ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

初、道志@久保キャンプ場②

   

こんばんわ~

今週末の天気も怪しそうですね汗

さっそく、初、道志@久保キャンプ場①の続きをいってみましょうアップ

たしかテントに潜り込んだのは、23時過ぎ。
今回、目の前が川なので川の音が結構凄かったんですが、何とか夢の中に。。。

そして、2時間後。。

今回使用したシュラフは、ロゴスのナバホだったんですが、

ロゴス(LOGOS) 丸洗い寝袋ナバホ・6 (抗菌・防臭)
ロゴス(LOGOS) 丸洗い寝袋ナバホ・6 (抗菌・防臭)






中に入らないと肌寒くて、中に入ると暑いといった微妙な気温で、
さらにインナーテントの入り口付近に寝ていたのですが、
夜露で濡れていて、それが汗かいている自分に当たり、ちょ~汗だく状態。。。

そこから寝付けず、やっと寝れたと思ったら隣で寝ていた娘ちゃんから

「おしっこ行きた~い」

トイレから戻ってきてまた寝ようとするんですが、汗とインナールームの夜露が気になって
中々寝付けず。。。

そしてやっと寝れたと思ったら隣で寝ていた娘ちゃんから

「おしっこ行きた~い」


これを3回ぐらい繰り返されて、睡眠不足の中、気づいたら朝の6時になり、
テントの中に居ても、寝れないと思い一人で起床。。

そして、場内を散歩。。すっきりした天気で気持ちいい晴れ

まわりでは、朝焚火をしてる人たちもいましたねぇ。朝の焚火もいいよねぇ~

初、道志@久保キャンプ場②

初、道志@久保キャンプ場②

サイトに戻ってきたら、娘ちゃんも起床。。
川の音で寝れなったのかなぁ。夜中に3回もトイレに起きちゃったし。

その後、7時ぐらいになって息子君とAyaKanママが起床。

夕飯の焼きそばを作るのに持ってきたロッジのスキレットでウィンナーと目玉焼きを焼き焼き

初、道志@久保キャンプ場②

初、道志@久保キャンプ場②

やっぱりスキレットで焼くとウィンナーはジューシーに目玉焼きはふっくらして美味いニコニコ


手入れも楽だし、おすすめです。
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット
LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット






その他のメニューはヨーグルトとコストコのディナーパンとアイスコーヒー。

朝食が終わったら、分担して撤収作業に取り掛かります。

AyaKanパパは、洗物とテーブル周りの片付け
AyaKanママは、シュラフやマットの片付け
AyaKanは、川に石を投げたりして遊んでます。

この間、息子君が何度も転んで着替えたばかりの服を汚し、ママに怒られ、
そのあとにもトイレが遠くて行くのが嫌だったのか、お漏らし、ママ激怒。

そうこうしているとデイキャンプのお客さんが。。

ダッシュで撤収作業を進めたんですが、やっぱりチェックアウト(11時)ぎりぎりになってしまいました。

初、道志@久保キャンプ場②

チェックアウトして帰ろうとした時、



大変な事が。。。。



久保キャンプ場到着時に、急坂(下り)があると書いたと思うんですが、


到着時に急坂があるということは、帰りもあるということで、


まさかの





スリップ。。。


スリップ。。。


スリップ。。。




もう最後の最後に泣きそうです。。。


それに見かねたオーナー(旦那)さんが、

オーナーさん 「運転代わりましょうか!?この坂上るのにコツがあるんですよねぇ」と

AyaKanパパ 「お願いします」

運転を代わってもらって何とか登れました。
タイヤはちょっと焼けて煙が出たけどね汗

〆は帰り道にあるワイルドなお店へ立ち寄りましたダッシュ

初、道志@久保キャンプ場②


シークレットセールはやってたんですが、特にポチることもなく帰路に着きました。。。

その夜、息子君に

初、道志@久保キャンプ場②

ヤラれました怒

ハサミで・・・

現場は見てなかったんですが、AyaKanママに「切った!切った」!と言っていたそうですダウン

想定外の出費が・・・




今回は、アーリーチェックインだったことや気温も暑くなかったので、
快適なキャンプになりました。

唯一寝る時のインナーテントの夜露が睡眠の妨げになったので、
次回は、寝る向きなどを変えてみて快眠できるようにしたいと思います♪

久保キャンプ場は、アットホームでいい感じでした。また行きたいと思います☆

次回のキャンプ予定は、

9月下旬に憧れの『スウィートグラス』に2泊で行ってきま~す (σ≧∀≦)σ



同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事画像
初、道志@久保キャンプ場①
同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 初、道志@久保キャンプ場① (2014-09-02 23:04)



この記事へのコメント
おはようこまざいます!

いやぁ道志って山梨だったんですね(笑) 我が家からは2時間ちょっとでいけるようです。

イヤホン、残念でしたね・・・。我が家もちびっこギャングがいますんで、ハサミや大人の貴重なもの等は取れない高さのところに収納してます(;´∀`)

にしても、今回の出撃、下旬でスウィートグラス、いいですねー!しかも二泊!

でもせっかく頑張って貼ったから、二泊くらいはしたいですよね(笑)

我が家も予定立てねば!!

たなチキたなチキ
2014年09月05日 07:26
道志って

結構スリップする坂があるんですよね・・・

確か・・・とやの沢とスカイバレーにもありました!!

こういうときは4駆がほしいな~~って思います!!

Y&KY&K
2014年09月05日 09:03
登り坂、結構きついですよね。
うちも一回目は途中で登れなくなり、延々下までバックで下りました。
あそこは勢いつけて一気に行かないとミニバンにはキツいですよね。
isamu136
2014年09月05日 17:25
こんばんは〜

自分もロゴスの同じシュラフ使っています。
夜露と微妙な気温キツいですね〜
おつかれさまでした!

最後の写真衝撃ですね。
これはびっくりですね!

ひじき
2014年09月05日 21:41
☆たなチキさん

おはようございます♪

道志は山梨ですね。2時間なら気軽に行ける感じですかねぇ(´∀`。)

スウィートグラスでの2泊は楽しみです☆

イヤホンは、ショックですね。。
確かに貴重品は届かないところに置かないとダメですね!

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年09月06日 07:24
☆Y&Kさん

おはようございます!

道志はスリップする坂があるんですね。。
いやぁ、焦りましたよ。

たしかに四駆だったらなぁと頭をよぎりました(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年09月06日 07:28
☆isamu136さん

おはようございます!

結構下まで下がらないとダメなんですね。
うちの車が、スリップするとスピードが出なくなる機能が通常ONになってるみたいで、スピードが出ないからスリップしまくりで上るの大変でした。。

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年09月06日 07:56
☆ひじきさん

おはようございます!

ロゴスのナホバ、可愛いですよねぇ~♪
今の季節、寝るときの温度調整は難しいですね(汗)

もうちょっと涼しくなれば快適そうですけどね。。

今回使ってたイヤホンは、オーディオテクニカのやつで断線もせずに結構気に入ってたんですけどね。
想定外の結末でした。。

また同じの買って使ってますよ(^^)

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年09月06日 08:05
イヤホン真っ二つなんてΣ(゚д゚lll)

大人の方が躊躇しちゃってできないことを、子どもは難なくこなしてくれますね(笑)

見るからに目玉焼きが美味しそぉ^ ^

スキレットも扱いしやすそうで、良いですねぇ‼︎

ぱじぱじ
2014年09月06日 23:18
☆ぱじぱじさん

こんばんわ〜!

イヤホンは、怒る気もなくなるくらい想定外でした。。

スキレットいいですよ〜♪
目玉焼き美味しくなりますよ。

一番スキレットの力を実感出来るのは、やっぱり肉を焼いた時ですね^o^

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年09月07日 20:56
こんばんわ〜

見事にチョッキンですね!

shureのイヤホンならケーブルだけの交換も容易なのでオススメですよ。

Agent "ぴー"Agent
2014年09月07日 23:42
はじめまして。

我が家も、7月にテントキャンプデビューしました。
小さい子供がいて、ドタバタぶりが目に浮かぶな~と思いました(笑)
お気に入りに登録させていただきました。

しみぺしみぺ
2014年09月08日 12:22
こんにちわ(^-^)

夜から朝、撤収にかけては子供ちゃんたちに振り回されて大変でしたね(^^;;

朝ごはんのウィンナーに目玉焼き。
スキレットで焼いてるってだけでおいしそうですね(≧∇≦)

pankitipankiti
2014年09月08日 17:08
☆Agent "ぴー"さん

ほんとにスパっと切られました。。。

イヤホンのケーブルだけ売ってるイヤホンもあるんですね!
shureって針以外も出してるんですね(^^)

チェックしてみます!

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年09月08日 20:42
☆ しみぺさん

はじめまして~!

テントデビューおめでとうございます♪
そして、物欲沼へようこそ~(*´▽`*)

4歳ぐらいにならないとちょろちょろして大変ですよねぇ。。
(特に男の子)

こちらこそよろしくお願いしま~す☆

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年09月08日 20:56
☆ぱんきちさん

こんばんわ~

いやぁ、2日目は寝不足で帰りの山道の運転は若干気持ち悪くなりましたよ(>ж<;)

スキレット、最高です♪
目玉焼きは、火加減が意外と難しいんです(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年09月08日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初、道志@久保キャンプ場②
    コメント(16)