ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

   

こんばんは~ニコッ

最近、仕事もプライベートもバタバタしていて全然更新出来てなかったです汗

もう2週間前の7月末のことですが、AyaKanママから金曜休めるなら、
「キャンプ行く?」って話になり急遽2泊で、前から気になっていた、
ニュー田代オートキャンプ場に行ってきましたパー

前回のキャンプは忘れ物ばかりだったので、今回は入念に確認しながら準備したので、
忘れ物はなかったで~す!

予約時に早めに来ていいよぉ~って言って下さったので、7時半過ぎに家を出発車
特に渋滞もなかったので、ニュー田代ACには10時には到着しました。


場内はこんな感じです。

Eサイト下段かFサイト下段のどちら好きな方選んでと管理人さんから言われたので、
実際にサイトを見てから決めることにしました。

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

Eサイトは専用のトイレがあるんですが、ちょっと狭かったのでFサイト下段にすることにしました。

Fサイト
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

端が木陰もあり広く使えそうだったので、こちらに設営することに。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

今回も、タープにアメドスタイルで。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①


設営が終わったら早速場内の川に繰り出します。
川と言うよりは、沢でしたね!上から下まで石や岩があってアスレチック見たく遊べますグッド

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

川の水は綺麗でめちゃくちゃ冷たかったですね~
サイトは暑いですが、川に来るとすごく涼しくて気持ちがいいグッド



沢遊びで体がクールダウン出来たので、一旦サイトへ戻ります。

息子君がトランプやろうというので、ババ抜き。
息子君がやたらとババ抜きが強いんですよねぇ(笑)
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①



そして夕食の準備に取り掛かります!

っと、その前にビールで栄養補給力こぶ
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

やっぱり夏キャンといったら、カレーですよねドキッ

娘ちゃんも手伝ってます。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

私は、いつものライス担当です。
今までキャンプで2回ぐらいご飯を炊いているのですが、今だ成功したことがありませんぴよこ2

今回は、以前お気に入りブロガーのひじきさんに弱火で炊くと上手に炊けるとアドバイスを
頂いたのを思い出し、炊いてみる事に。。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

結果は、大成功!!
やっとコツを掴むことが出来ました電球
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

そして、カレーを掛けて頂きます。
やっぱりカレーは最高ですね!ライスも絶妙(自画自賛)
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①


カレーの他には、AyaKanママが前日仕込んでおいた漬物。。なすが美味しかった!
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

そして管理人さんから、採れたてのたくさんお野菜を頂いたので、

まずはトマト

こちらは冷やしトマトにして食べました。甘くて美味しかったです♪
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①


続いては、インゲン

こちらもシンプルに、スキレットで黒胡椒と塩で炒めて食べました。
歯ごたえが最高ですね!AyaKanママもおいしいって言ってくれたので、良かったです!
鉄スキレシピですねニコッ

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①


サーモンのクリームチーズ乗せ
こちら、絶品でした!

写真はいまいちな画ですがガーン
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①


辺りが暗くなってきたので、今回ようやく『たねほうずき』がデビューすることが出来ました!!
やはり小さいけど、優秀でしたね。

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

トイレに行くときにも娘が何故か「りんごちゃん」といって使ってました(笑)
足元をしっかり照らしてくれるので、よく見えますね。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①

キャンドルランタンもいい雰囲気です。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①



そして夜は焚火と焼きマシュマロをやり、朝も朝早かったので早々に寝床に着きました。。。

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①



つづく・・・











タグ :ニュー田代

同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
原点回帰キャンプ
久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。
シビレた~~@四尾連湖
父子グル@ニュー田代AC
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー (2017-12-27 23:08)
 原点回帰キャンプ (2017-08-06 07:29)
 久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。 (2017-07-11 23:51)
 シビレた~~@四尾連湖 (2017-06-14 16:33)
 父子グル@ニュー田代AC (2017-06-08 23:54)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】 (2017-05-14 09:36)



この記事へのコメント
こんばんはー。
川に飛び込みたいです!
トマトもいんげんも美味そうです。昔野菜嫌いだったのにほんとに美味しそうです(笑
しかし、こういう時はオープンタープとテント、この組み合わせがいいですね〜。キャンプ行きたいです・・・

BryanBryan
2015年08月11日 00:22
おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

沢いいですね❗️
我が家の次男にはきついけど上の子達なら楽しめそう(—̻̚●͜—̻̚)b
管理人さんからの早めにどうぞ&差し入れこれだけで人柄の良さが伝わってきますね( ˘ ³˘)♥
料理も夏メニューでどれも美味しそう(๑•̀ㅂ•́)و✧

miyukingmiyuking
2015年08月11日 06:08
おはようごさまいます。

ニュー田代の沢の快適さを味わっちゃうと
下界に戻りたくなくなっちゃいますよね。

何故かこの時期の飯はカレーになっちゃうのは
なぜなんでしょう?

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年08月11日 07:03
我が家も川遊びキャンプしたいんですよね〜。とっても気持ち良さそうですね!

ご飯うまく炊けて良かったですね〜

カレーもご飯も家で食べても美味しいんですが、外で食べると何倍もおいしく、普段よりもたくさん食べちゃいますよね(笑)

たなチキたなチキ
2015年08月11日 07:48
おはようございます!

この時期は近くに水場があると、クールダウンできて良いですね♪

夏カレーうまそう!

お!りんごちゃんデビューですねぇ~☆
やっぱり使い勝手良さそぉ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

子供にも使わせても安心ですし、この形やっぱりキュートですね꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛

ぱじぱじ
2015年08月11日 07:52
冷たい沢で水遊びしたいですね(*´∀`)
キャンプ行きたい(*´Д`*)

野菜の差し入れも美味しそう!
暑いとカレー食べたくなりますよね(^-^*)
ご飯の炊き加減もよくて美味しそう~

ほおずきもいいですねー☆彡

めい @流山めい @流山
2015年08月11日 08:03
こんにちは〜
キャンプ+カレー=優勝です!!
間違いないっす!!
炊飯大成功おめでとうございますww

そして食材が全部美味しそう!
夏全力で楽しんでますね〜
素晴らしい☆

ニュー田代いいっすね!

ひじき
2015年08月11日 13:53
涼しそうな川!
道志への憧れがパンクしました。
この夏中に行きたいなぁ!
つまみも夏ですね♪

ん?
ビールで栄養補給??

タマPタマP
2015年08月11日 19:35
☆Bryanさん

こんばんは~

こう毎日暑いと飛び込みたくなりますよね(^^)

採れたての野菜はほんと美味しいですね!
オープンタープとテントの組み合わせ楽だしいいですね♪

自分もキャンプ行きたい禁断症状が・・・

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月11日 20:30
☆miyukingさん

こんばんは~

沢もアスレチック感覚で泳ぐとは違った楽しさがあっていいですね(^^)

ニュー田代の管理人さんは、ほんと人柄もよくて最高でした。
また来たいと思いましたもん。

夏はやっぱり、さっぱり系のものがいいですね!
特に漬物はビールに良く合う♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月11日 20:34
☆アウトレンジャーさん

こんばんは~

ニュー田代の沢は最高ですね!
ちょうどいい感じに遊べますよね(^^)

やっぱり定番だけど、夏はカレーが欲しくなりますね♪

因みに自分は無類のカレー好きなんです。。
今夜もカレー食べてます(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月11日 20:38
☆たなチキさん

こんばんは~

川遊びキャンプ良いですよ~!!
海とは違って砂とかベタ付きとか気にしなくていいですからねぇ(^^)

キャンプ初めて以来、初めて上手に炊けたご飯での
外カレーはやっぱり最高ですね♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月11日 20:41
☆ぱじぱじさん

こんばんは~

暑くなったらすぐクールダウン出来るのは最高ですね(^^)

カレーはやっぱり鉄板ですね!

今回りんごちゃんもデビュー出来ました!
やはり使い勝手はいいですねぇ~

ライトも暖色系な所が好きです。。

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月11日 20:59
☆めいさん

こんばんは~

沢遊び最高です!
カニとかお魚が採れたら更に楽しいんでしょうね(^^)

いっぱい野菜を頂いたので、すごく嬉しかったです!
それを直ぐ調理できるところがキャンプのいい所ですね♪

暑いとスパイスの効いたちょい辛のカレーが最高ですよね。

たねほおづきは小さくても優秀です!
追加で欲しくなっちゃいました(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月11日 21:05
☆ひじきさん

こんばんは~

キャンプ+カレー=優勝
   ↑
マチガイナイです!!
やっぱりカレーですね(^^)

炊飯失敗したら、せっかくのカレーが。。。ってずっと不安でしたが、
今回は成功して良かったです!

夏野菜は美味いですね♪ゴーヤも大好きなんですよね(〃^▽^〃)

ニュー田代、リピ確定です!
やっぱり人ですね。。

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月11日 21:15
☆タマPさん

こんばんは~

道志は川遊びが出来るところが色々ありますよ~
遠征しに来ちゃってくださいな♪

夏のキャンプ場で漬物は最高ですね!
あとは冷奴とかあればもう十分(笑)

ビールはエナジードリンクですよね!?

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月11日 21:18
こんばんは~。

場内に川があるほうが、
すぐに子供と一杯遊べていいですね~。

忘れ物しなくて何よりです~。
我が家はやっぱり何かしら忘れました。。。。

続きも楽しみにしてます♪

石狩くまこ石狩くまこ
2015年08月12日 00:11
☆くまこさん

おはようございます(^^)

夏は川があると遊べるし涼しいし、最高ですね♪

今回は2泊だったので万全な準備で忘れ物は無かったです!
朝の準備とかでバタバタしていると、何かしら忘れちゃいますよね(^^;;

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月12日 07:56
ニュー田代気になっているところです。
シャワーも無料でしたよね。
前回、娘のシャワーに何度も付き合ったので。
この暑い夏に沢遊び、キャンプ行きたいっ

itau26itau26
2015年08月12日 09:13
☆itau26さん

こんにちは〜

ニュー田代すごく良い所でしたよ(^^)
シャワーも無料で24時間入れますね!

確かに暑いと汗かくので、直ぐにシャワー浴びたくなるのは分かります(^^;;

沢でも川でも水遊び出来るキャンプ場は良いですね☆

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月12日 12:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました①
    コメント(20)