ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

8月前半のソトアソビ

   

こんばんは~

8月前半はソト遊びを飛ばしていたら、今週半ばにダウンしてしまいました汗

今は復活しておりますニコッ

キャンプレポではないですが、8月前半のソト遊びを簡単にお送りしま~す!

もう2週間前のことになるんですが、毎年夏にAyaKanママの友人T家にお泊りするのですが、今年もその友人宅にお邪魔して来ました~ダッシュ

【1日目】
西丹沢のキャンプ場で有名なところで言えば、去年何かとニュースになった「ウィルキャンプ場」や「バウアーハウスジャパン」、「河内川ふれあいビレッジ」などがありますが、自身初となる西丹沢にある中川ロッジで川遊びBBQをしてきました。

平日だったのもあって貸し切りに近い状態でした。
8月前半のソトアソビ
8月前半のソトアソビ


着いた瞬間思ったのが、川の水がすごい綺麗キラキラ
透明感がハンパないですね。川の流れもそこまで速くなく、流されても先が浅瀬になっていて子供でも足が着くので、
安心です。
8月前半のソトアソビ

皆さん、この橋の上から飛び込んでましたね!私もビビリながら、飛び込みましたちょき
橋の下は結構深くなっているので、大人でも飛び込めます。
写真では橋の高さは高くないように見えますが、実際は2mぐらいあります。
8月前半のソトアソビ
8月前半のソトアソビ
8月前半のソトアソビ

早速、川遊び開始アップ
8月前半のソトアソビ
8月前半のソトアソビ

お昼はBBQです。
写真下の手羽先はT家で用意してもらったんですが、甘辛だれに漬け込んであったのを
焼いたんですが、カリカリで美味しかったです!
8月前半のソトアソビ

牛さんもコチュジャンを塗ってサンチュで巻いて食べるとさっぱりで何枚でも食べれちゃいますね。
8月前半のソトアソビ

そして定番の焦げ付かない焼きおにぎり。ごま油の塗っておくのがポイントですね電球
8月前半のソトアソビ
8月前半のソトアソビ

去年はBBQを全然やらなかったので、ユニセラの出番があまりなかったのですが、
今年は、活躍中ですグッド

大人数で無い限り、これぐらいの大きさがコンパクトでちょうどいいですね。収納はA4サイズになります。
遠赤パワーで美味しくお肉を焼き上げますね!

食後も川遊びを堪能し、1日目のソト遊びは終了です。

中川ロッジですが、トイレも水洗でとても綺麗でした。ゴミも分別して捨てれるのに川遊びデイキャンにはとても
いいと思います。泊まりキャンプだと1つ1つサイトが小さいので、ちょっとテント泊は厳しいかもという印象でした。



【2日目】

2日目は真鶴にある岩海岸で海遊びです。

ここのビーチは大きくはないので、家族連れがメインなビーチでしたね波
そして意外と水が綺麗でしたよ!砂が白ければとてもいい感じだと思います。

8月前半のソトアソビ
8月前半のソトアソビ
8月前半のソトアソビ
8月前半のソトアソビ
8月前半のソトアソビ
8月前半のソトアソビ

sotosotodaysさんが小田原にあるのを思い出したので、海から帰りに寄ってもらうことに。

商品の品揃えも良くて、海外幕も置いてあったり物欲を刺激する品々ばかりでした!
店員さんの優しくとても素敵なお店でしたキラキラ
8月前半のソトアソビ

お店から友人宅に戻ってきてから、AyaKanママが頭痛がするってずっと言っていたら、
翌日も頭痛がとても耐えられ無いほどの痛みとことで、近くの病院に行ったらなんと熱中症。。。

2日間炎天下の中、若干風邪気味なのとあまり水分取らなかったのが原因ぽいです。
水分と塩分は夏のソト遊びに必須ですね!皆さんもお気をつけくださいませ。
ビールは水分を持っていかれるだけなので、お茶とかで水分も良く取らないとダメみたいです。


【3日目】

この日は、友人宅のお庭で人生初体験の『流しそうめん』をやりました!!
8月前半のソトアソビ

私はざる前のポジションだったので、みんなの取りこぼしが結構流れてくる~~
直ぐお腹一杯になりました(笑)
8月前半のソトアソビ
8月前半のソトアソビ

そしてこの日で友人T家から自宅に戻ります。

【4日目】

この日は、私単独で音楽イベント繋がりの友人たちとBBQして来ました音符

初の奥多摩ですびっくり
川井キャンプ場に行ってきました。
このキャンプ場は電車でも行けるという事で、学生の方がとても多かったですね!
ファミリー向けではない感じでした。


8月前半のソトアソビ
8月前半のソトアソビ


この日のBBQは大人をテーマにA5ランクのお肉や海鮮系を調達して挑みましたクラッカー
A5ランク、ヤバかったです!トロけますねドキッ
8月前半のソトアソビ

そしてチャーシュー。こちらもお肉にたれが染み込んでいてトロトロでした。
8月前半のソトアソビ

ガーリックシュリンプ。他にもハマグリのバター醤油焼きや色々あったんですが、
写真を撮る余裕がなかったです・・・
8月前半のソトアソビ

そして、音楽繋がりの友人たちなのでどこでも音楽は必須です電球
ポータブルのターンテーブル的な機材とiphoneを繋いで、DJしてましたね。
久しぶりに昔からの友人と遊ぶのは楽しいですね!
8月前半のソトアソビ

こんな感じで前半を送っていました。。。













この記事へのコメント
こんにちは~^^

またまたayakanパパさんと一緒の行動をしてしまいました(笑 
西丹沢の川で遊んで飛び込みをするあたり 一緒です(爆

西丹沢は道志と違って適度な深さがあって楽しいですよね~^^ 

流しそうめんができる友人宅。。 すごい!!

大きめのエビのガーリックシュリンプ美味しそう♪

神奈川県家族神奈川県家族
2015年08月23日 05:13
西丹沢、水が綺麗ですね~。
沈下橋、四万十川を思い出します。
(水着が着れるようになったら)飛び込んで見たいですっ☆

真鶴も懐かしい!
小中学校の頃、父親に連れられて毎年行ってました。
ここら辺まで来ると水が綺麗なんですよね~。

流し素麺、憧れてます。
いつかやってみたいイベントNo1です。
私の友人は家の中でやってましたが・・・。
(竹を組み立ててですよ(汗))

A5ランクお肉美味しそうです~。
沢山遊んだ前半戦でしたね。

AyaKanママさんはその後具合いかがでしょうか?
あ、パパさんもダウンしてたんでしたね。
大丈夫ですか?
熱中症予防にはポカリとか電解質飲料がいいですよ♪
(お茶はそんなに効かない?と何かで読みました)

石狩くまこ石狩くまこ
2015年08月23日 09:39
おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

夏を思いっきり満喫しましたね‼️
やり残したことはないんでは⁉︎
お庭で流し素麺が出来るってΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

丹沢も奥多摩も水が綺麗ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
飛び込みが出来るのいいなぁ…
私も年甲斐になく飛び込むので来年は中川ロッジへお邪魔しようかな(⑅๑´ڡ`๑)

miyukingmiyuking
2015年08月23日 10:27
こんにちは~

夏満喫してますね~!ダウンする程とは流石です!大事に至らなくて良かった(*´-`)私も早々にやらかしてますからね^^;
奥様も、もう大丈夫でいらっしゃると思いますが、熱中症は侮ってはいけませんね‼

岩海岸、弁天島でしたっけ?には上陸できましたっけか?その辺は何度か行ったことがありまして^^;

流し素麺、子供がやりたがってるんですよね~大掛かりなやつは私も未経験なもので…^^;いつか、やってみたいです^^

ちゅるちゅる
2015年08月23日 16:08
☆神奈川県家族さん

こんばんは~

自分もブログ拝見してたら、あっ!って思いました(^^)
またシンクロしてましたね(笑)

西丹沢、いいですねぇ~
ちゃんと泳げるのは楽しいです♪

流しそうめんは初めてやりましたが、大人でも楽しいですね

ガーリックシュリンプは皮ごとパリッと最高でした!

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月23日 21:50
☆くまこさん

こんばんは~

西丹沢、初めてでしたが川の綺麗さにはビックリでした!
ぜひ飛び込んじゃってくださいな(^^)

真鶴は磯遊びもビーチもあって家族連れにはいい所ですね。


流しそうめん、楽しかったですよ!私もずっと憧れてました。
家の中でやった友人はスゴイですね(汗)

A5ランクは、やはり美味いですね!直ぐに売り切れましたよ。

AyaKanママは5日ぐらいダウンしてましたが、復活しました。
ほんと頭痛が動けないぐらい痛いみたいですね!

対策はほんと大切だなって勉強されられました。。。

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月23日 22:12
☆miyukingさん

こんばんは~

今年は結構満喫してますねぇ~
プール以外は遊んでますね(^^)

丹沢良いですよねぇ~
中川ロッジは、小さい子でも泳げるし飛び込めるし最高だと思います!!

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月23日 22:20
☆ちゅるさん

こんばんは~

毎週末なにかしたら遊んでましたねぇ(^^)
疲れが溜まってたりしてダウンしちゃいました。。。

熱中症は、ほんと怖いですね!!
軽めでも頭痛が始まったら要注意です。

遊泳禁止領域だったので、上陸は出来ませんでしたが、
弁天島ありましたねぇ~

流しそうめん、楽しかったです!
でも実際やるとなると竹から準備になるので、結構大変ですよね。
しかも竹はすぐカビてしまうので、ワンシーズンしか使えないみたいです(汗)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月23日 22:28
充実したソトアソビですねー( ^o^)ノ
見てるだけでお腹もいっぱいになりました(笑)

夏も終わりそうなのに川遊びしてないので、涼しくなる前にきれいな川に飛び込みたい(*´Д`*)
庭で流しそうめんできるって贅沢すぎですねー☆彡

めい @流山めい @流山
2015年08月24日 08:03
おはようございます!

川→海→川→ソーメン→音楽...
最高じゃないですか!
かなり満喫されましたね〜、素晴らしい!

ひじき
2015年08月24日 08:53
丹沢に真鶴、奥多摩って前半は満喫しまくりでしたね~

奥さん大丈夫でしたか。
前半までは太陽光線ギラギラでしたからね。
暖かい昆布お茶に首に冷やしたタオルを巻くといいですよ。
水分とって体温下げるのも飲みすぎで逆に体調崩したりと限界があるので暑いときに暑いもの~。

ガーリックシュリンプ食いたかったです(^o^;)

itau26itau26
2015年08月24日 19:42
☆めいさん

こんばんは~

今年の夏は、ガンガン外で遊んでます(^^)
外でいっぱい遊んでるはずなのに、飲んで食べてるから全然痩せません(笑)

川とか海の水温って1ヶ月遅れてみたいなので、まだ川遊びはイケるんじゃないですか~是非飛び込んじゃって下さい!

庭で流しそうめんは、楽しいですね!
うちにも欲しいけど、マンションなので厳しいっす。。。

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月24日 21:53
☆ひじきさん

こんばんは~

色んな場所で水遊びしましたねぇ~
そして、音楽も♪だいぶ焼けました!

これからは涼しくなってキャンプもセカンドシーズン到来ですね(^^)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月24日 21:58
☆itau26さん

こんばんは~

前半はキャンプで始まり、結構アクティブに動きましたね~
熱中症はかなり辛そうでした。。。治療方法が無いのもキツイですね。

暖かい昆布お茶がいいんですねぇ~。メモメモ・・・

ガーリックシュリンプ、今度は最初の即席おつまみとして作りますね(^^)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月24日 22:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
8月前半のソトアソビ
    コメント(14)