ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

父子グル@ニュー田代AC

   

先週末は、父子だけのグルキャンに行ってきました。

メンバーは、

ちゅるさん
ひじきさん
isseyさん

12月にソログルしたメンバーですね♪

場所は新緑が気持ちいい道志方面。

ニュー田代ACですね。ニュー田代は1年ぶりの訪問でした。
やっぱりこちらのキャンプ場は落ち着くし、いいですねぇ(^^)

幕はアメドにしました。
父子グル@ニュー田代AC

今回、初めて跳ね上げてみましたが使いやすくていいですね。
父子グル@ニュー田代AC

中はこんな感じ。
父子グル@ニュー田代AC

皆揃ったところで、キャンパ~イ♪

ちゅるさんが、コロナご馳走してくれました!
飲み方はちゅるさんオススメのレモンとライムのW入れ。

さっぱりして、夏にぴったりな味で美味しかったです。
父子グル@ニュー田代AC


一段落したところで、子供たちと釣りに繰り出しました。
このキャンプ場には、釣堀があるんですよね~

初めての釣り体験に自分も子供達も大興奮で、つりを楽しみます。
皆でニジマスを6匹も釣り上げました!
父子グル@ニュー田代AC

父子グル@ニュー田代AC
これはハマリそうですね~

釣りの勉強しよっかなぁ。。


釣堀の周りは沢になっていて、蟹もいました。
父子グル@ニュー田代AC

父子グル@ニュー田代AC

父子グル@ニュー田代AC



釣り遊びが終わったり、子供たちは子供たちで水鉄砲やったり探検したり。。
大人たちは、釣った魚を裁いたり、夕食の準備をしたり。
父子グル@ニュー田代AC

父子グル@ニュー田代AC

isseyさんのカプレーゼ?ジェノベーゼ?と自分のブロッコリーとエビのガーリック炒めと枝豆
父子グル@ニュー田代AC

isseyさんの焼き魚
父子グル@ニュー田代AC

釣ったニジマスも塩焼きに~
父子グル@ニュー田代AC



ちゅるさんのしいたけピザに焼鳥
父子グル@ニュー田代AC

父子グル@ニュー田代AC

ひじさんのたこ焼き
父子グル@ニュー田代AC

ユニセラで焼き焼き
父子グル@ニュー田代AC

父子グル@ニュー田代AC

シロコロ最高!
父子グル@ニュー田代AC

皆さんのご飯最高に旨かったです!!ご馳走様でした。

夕飯が済んだら、子供たちは花火したり、ひじきさんと森の中に冒険に行ったり。
父子グル@ニュー田代AC

最後は、みんなでDVD鑑賞♪
このときは、子供たちはすごく静かに真剣にドラえもんを見てました(笑)

そして、皆さんそれぞれ子供たちを寝貸し付けに。。

寝貸し付けが終わったり、大人タイム~

ユニセラのホルモンをつまんだり、焼鳥を食べたりしながら、キャンプや釣り談義。。

至福の時ですねぇ~♪

この時間は、最高ですね!

今回ユニセラを使っての夕食でしたが、卓上でちびちびお肉を焼いて、お酒を飲みながら、談笑するは最高ですね!
癖になりそうです。

そして、楽しい夜が更けていきました。
父子グル@ニュー田代AC


朝は、皆早起きで6時ぐらいには起きてたと思います。

自分は起きたら朝の散歩をしながら、マイナスイオンを吸収してました。
父子グル@ニュー田代AC

父子グル@ニュー田代AC


朝食は、パンケーキを焼いてみました。
初めてパンケーキを作ったんですが、子供たちの方が作り方をしってますね!
家でお母さんの作っているのをよく見てるんですね(笑)

父子グル@ニュー田代AC

朝食が終わったら、撤収作業に取り掛かります。
子供たちは、遊びに出掛けます。

あっという間の2日間でしたが、天気も良くてご一緒した皆さんともゆる~く出来たので、とても楽しかったしリラックス出来たキャンプでした!!

またよろしくお願いしま~す☆






同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
原点回帰キャンプ
久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。
シビレた~~@四尾連湖
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【①】
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー (2017-12-27 23:08)
 原点回帰キャンプ (2017-08-06 07:29)
 久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。 (2017-07-11 23:51)
 シビレた~~@四尾連湖 (2017-06-14 16:33)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】 (2017-05-14 09:36)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【①】 (2017-05-07 17:24)



この記事へのコメント
いーじゃん、いーじゃん、父子だけキャンプ♪
巷じゃ、ぼしだ!ぼしだ!と騒いじゃいるがとーちゃんだって頑張っているのです。
キャンプに行って、釣りをして、釣った魚をさばいて皆で食す!
そして、豪華な料理達、、、ああ~なんてスマートで素敵なキャンプなんでしょう~(´▽`)
今度混ぜてね父子だけキャンプ!!

ひなぱぱひなぱぱ
2017年06月09日 08:37
こんにちは~^^

↑たしかに兄貴の言う通り、女子キャンパーさんの勢いがすごい中
ゆる~くまったり父子キャンプいいですね~!うらやましいです♪

初キャンプでお世話になったニュー田代も行きたいのですが、
お風呂がなくて奥さんは道志の違うとこ行きたがるんですよね~(涙)

てっきりサーカスデビューかと思いましたが、アメドでしたか^^
私もアメドの跳ね上げをしたことがないのですが暑い時期は気持ちよさそうですね^^

コロナビールの中のオロナミンCがささりました(爆)

神奈川県家族神奈川県家族
2017年06月10日 05:59
☆ひなぱぱさん

こんばんは~

そう、そう母子じゃなくて父子でグルやってきました~(^^)

>釣りをして、釣った魚をさばいて皆で食す

まさにですね!自分は釣り出来ないけど(笑)

ぜひこちらこそご一緒してくださ~い♪

AyaKanAyaKan
2017年06月11日 21:49
☆神族さん

こんばんは~

父子グル楽しかったですよ~

男の子はママがいないと甘える人がいないので逞しくなりますよ(^^)

ニュー田代は確かにシャワーのみですね!
でも、24時間無料で入れるのはありがたいです。

父子だったのでアメドにしました!
アメドは最高ですね。跳ね上げするとすごい使いやすくなりますよ~

コロナの中のオロナミンCはちゅるさんの息子さんのですね(笑)

AyaKanAyaKan
2017年06月11日 21:53
こんばんは

今回も、大変お世話になりましたm(_ _)m
AyaKanさんの存在=安心という事になっております‼

アメド快適そうでしたね~
かなり物欲を刺激されてしまいましたね…
いつ使うかわからないけど、Sが欲しい…
取り合えず所有していたいんだなぁ(*´ω`*)

ホルモン美味しかったですね~しかもそんなにリーズナブルだったなんて知りませんでした
うちの方にもそんな肉屋ないかなぁ?

大人の時間に、ホルモン焼きながらチビチビやるの最高ですね!
これはファミでも、ソロでも、ソログルでもmustですかね!

また、ご一緒!宜しくお願いします^^

ちゅるちゅる
2017年06月11日 22:12
☆ちゅるさん

おはようございます!
安心感ですか(≧∀≦)

自分は神奈川会の誰かと一緒だと安心しますね(笑)

ホルモン、リーズナブルで美味しいですよね!確かに家の近くに欲しい!

大人時間にホルモンつまみながらのビールは最高ですね。

またよろしくお願いしまーす♩

AyaKanAyaKan
2017年06月12日 09:01
こんばんは〜

父子グルありがとうございました!
おかげさまで個人的な父子もクリアでき、なおかつすごく楽しいキャンプを過ごさせていただきましたww

アヤカンさん、もう料理にいたってはかなりのレベルに到達していますね。
仕込みや手際、想像力が凄まじくてかなり影響受けましたww
自分はよく「キャンプは自然を楽しむ」なんて言っていますが、それは体良く料理から逃げていたんだなーって思うくらい(笑)
自分の料理スイッチが入ってしましました(笑)
今度のキャンプは料理に拘ってみようかな〜なんて思ってます。。

またキャンプしてくださいね〜

ひじき
2017年06月12日 17:55
遅くなりました(^^;)

先日はお疲れ様でした!!

いやぁ、実は今回の父子グルキャンで最大の収穫は、自分がお兄さんだった事ですw
アヤカンさんとこのお子様達、ホント良い子達ですね~♪
今度お会いしたら、またかき氷作るので宜しくお伝え下さいww

白コロも焚火も写真もリベンジしたいので、是非またご一緒して下さいな!!
ちなみに自分は、今回の写真がスマホで3枚のみだったのでブログUPは諦めました...スミマセン(^^;)

isseyissey
2017年06月12日 18:36
☆ひじきさん

こんばんは〜

父子キャン大成功でしたね♩

料理スイッチ入っちゃいましたかぁ(≧∀≦)
自分のキャンプ飯の場合は、サイドメニュー的な物は前日に作るようにしてますね!

そうすると当日は1、2品作るだけで楽ちんなので。あと、事前に作ってる時間が、すごい好きなんです^_^

キャンプで食べてみたい一品を見つけて、試してみるのも楽しそうですよね!


って、自分の作る料理なんて誰でも作れる時短料理ですから(笑)

AyaKanAyaKan
2017年06月12日 23:49
☆isseyさん

こんばんは〜!

お兄さん、この前はお世話になりました(≧∀≦)

確かにisseyさんはお兄さんって感じですよ!自分なんてハゲ坊主ですからね(笑)

かき氷また作ってくれるって伝えておきます(^。^)

次回は、シロコロも焚火もカメラもガッツリやりましょう♩

AyaKanAyaKan
2017年06月12日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
父子グル@ニュー田代AC
    コメント(10)