ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

   

だいぶご無沙汰しております。。。

もう今年もあと4日になってしまいましたねぇ。。
年々1年が早く感じます!

今年は色々バタバタしていて、ブログもほぼ書かずになってしまいました。

先日、朝霧ジャンボリーにてしっぽり忘年会キャンプをしてきました!

メンバーは、
isseyさん
hijikiさん
ちゅるさん

このお三方とは、半年に1回のペースでご一緒させてもらってます。

天気も快晴で最高でした!
富士山は傘雲が掛かっていて、これはこれでいい感じ。
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

サーカスはこれが2度目の設営。
3月にGETしてから、全然張る機会がなくて(汗)
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

ジカロをインストして、更にその中にアルパカちゃん。
シンデレラフィットでした♪
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー


前回の神奈川会で神族さんが持っていたスノピのケトル。
それを惜しげもなく、フィールドデビューのその日に焚火に掛けてしまうという男気に惚れ惚れしたのと、スノピのデザイン性に自分もヤレれて捕獲しちゃいました(^^)

たまらんですねぇ~

自分は焚火には掛けずに、ピカピカなヤツとして使わせて頂きます(笑)
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

今回は、暗黙のサーカス縛り。
四連峰は圧巻ですね!
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

isseyさんに、宴会幕にレイサスペリオールを提供して頂きました。
スカートを自作で縫いつけていたのですが、その完成度が高過ぎて純正に見えました!
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

大人の男が集まったら、まったりしっぽり飲みながら、酒盛りしかないですよね♪
どの料理もお酒が進みます。
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

久しぶりの夜活!
皆でカメラを片手に氷点下の夜空の下に。。

設定をあーでもない、こーでもないと言いながら撮影は楽しかったなぁ~
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

サーカスが幻想的♪
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

オリオン座もばっちり撮れました。
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

撮影で冷え切った身体をhijikiさんが作ったラーメンで体の芯から温めてくれました。
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

〆はずっと出すタイミングがなかった自分の豚キムチ♪
寝る前にすいませんでした(笑)
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー




翌朝も快晴で、めちゃ気持ちがいい~
夜は寒くて幕内にお篭りだったので、朝は焚火をしました。
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー

朝食は、キャメロンズで蒸した肉まん♪
一気に4つも作れて、いい感じ。

キャンプでは焼き肉まんばかりだったので、蒸した肉まんは新鮮でした。
アルパカのストーブに置いていれば、勝手に出来るのでめちゃ楽チンですね。
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー


こんな感じで2017年キャンプ納めをしました(^^)




今年は、全然ブログを書けませんでした。

仕事が忙しかったり、インスタの方が携帯で気軽にアップ出来たり、情報が早かったりで、
日に日にブログを見る回数も減ってしまったのが主な理由です。

あとは、キャンプギアなどの情報収集をしなくなってきてブログを徘徊する事がなくなってきたからかなぁ。

今年で4年目に入り、ある程度ギアも揃ってきて、ギア情報への貪欲さが落ち着いてきたから!?

いや、インスタだと自分のタイムラインなりにフォロワーさんがアップした情報が、自分から取りにいかなくても情報として入ってくるのが、一番大きいのかなぁ。。。

キャンプ始めたころは、ブログが一番キャンプ情報がアップされていた気がしてたけどねぇ。


多種多様にSNSが発展してきて、情報が溢れる今の時代、良い意味でも悪い意味でも情報が入ってきますからねぇ。

いかに自分らしく情報を精査して、必要な情報だけを取り入れるかが大事ですよね。

逆に言うと、情報が入りすぎて疲れてしまう時もあったり。。。

なんか話しがずれてきちゃった(笑)

ってことで、今日はこのへんでパー








同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
原点回帰キャンプ
久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。
シビレた~~@四尾連湖
父子グル@ニュー田代AC
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【①】
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 原点回帰キャンプ (2017-08-06 07:29)
 久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。 (2017-07-11 23:51)
 シビレた~~@四尾連湖 (2017-06-14 16:33)
 父子グル@ニュー田代AC (2017-06-08 23:54)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】 (2017-05-14 09:36)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【①】 (2017-05-07 17:24)



この記事へのコメント
ども一般読者いっちゃんデス!

確かに昔のブログには新しい情報や憧れのスタイルがあったけど今は…

インスタは最新の情報やスタイルが有るケドこれはこれで流行りに右に倣えだったり…

ってコトで来年もマイペースでマッタリやってきましょ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
いっちゃん
2017年12月28日 07:34
こんにちは~

先日もお世話になりましたm(_ _)m
楽しい忘年会キャンプになりましたね

寒い寒いと言いながらも、やっぱりカメラは楽しいですよね
最近、レンズも気になりまして…
余裕が出来たら逝ってしまいそうで…(((((((・・;)

そして、今年もお世話になりました!
なんやかんや、何回ご一緒させて貰いましたかね?
トイレでバッタリ!なんてもの有りましたしね(^o^;)

こんな私ですが、また来年も宜しくお願い致します!
良いお年をお迎え下さい(*^^*)

ちゅるちゅる
2017年12月29日 12:00
こんばんは!!

先日はお疲れ様でした。
久々の集まりでしたけど楽しかったですね♪
ギアや料理の話に始まり、昔の事や仕事の話をしたり、フラっと写真撮りだしたり、酒飲んだり・・・
お父さん同士での遊び、凄くハマってしまいましたw

最近は仕事や子供絡みの知り合いが増える中で、こういった出会いに凄く感謝しております。
来年も懲りずにご一緒して下さいね!!
良いお年を~!!

isseyissey
2017年12月29日 17:50
こんばんは〜

いやいや、ほんと楽しいキャンプでした!
回を重ねるごとにますますゆるくなっていくキャンプ。。
すごく心地よく過ごさせていただいてます!

アヤカンさんの影響で単焦点買ったし、これはまたご一緒させていただかないとかな(笑)

個人的にアヤカンさんの設営は「プロ」でした!
やっぱり常日頃からシュミレーションされているなーっとすごく影響を受けました。

自分もSNSには一時勝手に振り回されていた感じです。

アヤカンさんやいっちゃんさんのおっしゃる通りだと思います。
これだけ情熱を捧ぐことができるキャンプってやっぱりすごいですよね。
またキャンプしましょう!

ひじき
2017年12月29日 23:13
こんにちは~^^

クラッシックケトル逝かれましたね! 久々のシンクロですね^^

綺麗に使ってるんですね。。 
もう戻れないことを考えると。。たき火は早すぎた気がします。。ww 私と一緒の時は、しっかりケトルを守った方がいいですよ
すりかわってるかもしれませんww 

画像綺麗ですね~^^ 子供がいないとカメラに集中できるのも良いですよね~^^

そうそう。。今は情報を取得するんじゃなく遮断する時代です。。

ガラケーに戻りましょうよ。。一個ストックがあるのでいつでもお譲りしますよww

来年もよろしくお願いします!良いお年を~^^

神奈川県家族神奈川県家族
2017年12月30日 06:35
☆いっちゃんさん

そーなんですよね!
情報収集でいうとインスタの方が気軽に集められますからねぇ。。

情報を精査して自分らしくいけるのが、一番ですね(^^)

来年は物欲に負けずに、マイペースにいこうと思います!

AyaKanAyaKan
2017年12月30日 08:10
☆ちゅるさん

この前もお世話になりました!
今年のキャンプ納めがソログルで、まったり出来たのは最高でした(^^)

カメラも楽しいですねぇ!
大人の遊びタイムでしたね。

レンズはキャンプより危険な沼ですね(≧∇≦)
運動会で使える望遠だったり、明るくてボカシも出来る単焦点、広角もと、欲しくなりますよね。。

今年はちゅるさんとのキャンプが一番多かった気がします。

是非来年も宜しくお願いしまーす!

年越しキャンプ楽しんでください!!

AyaKanAyaKan
2017年12月30日 08:21
☆isseyさん

この前はお世話になりました!

やっぱり共通のキャンプの話題から、異業種の仕事の話や、子供の話と普段とは違った話し聞けるのは楽しいですね(≧∇≦)

写真も楽しいですね!
その皆さんがカメラに納めた写真をブログで拝見出来て、その撮り方あったかぁとか勉強になったり(^^)

また来年も宜しくお願いしまーす!

AyaKanAyaKan
2017年12月30日 08:25
☆ひじきさん

>回を重ねるごとにますますゆるくなっていくキャンプ。。

確かに!!
ゆるくなってますね(≧∇≦)

単焦点逝かれましたね!
あの明るく綺麗に撮れるのは、楽しくてカッコよく撮りたくなって、パシャパシャしちゃいますよね(^^)

設営プロでしたか!?
もうバリエーションが思いつかなくて、同じような感じになっちゃってます(笑)

SNS難しいですね!
ブログはブログの良さがあって、インスタにはインスタの良さがあって、上手く使い分けとか出来ると良いんですけどねぇ。

キャンプは、生活の凝縮した遊びですからねぇ!人それぞれ違い生活styleがあるように、キャンプも色々な楽しみ方が出来て面白いですよね。

是非来年も宜しくお願いしまーす♪

AyaKanAyaKan
2017年12月30日 08:34
☆神族さん

久しぶりにブログ書いてみました(笑)

クラシックケトルは、全く欲しいものリストの候補にもなかったのですが、神族さんのを見て逝ってしまいました(≧∇≦)

スノピのが断トツでカッコいいですね。
最近ステンレス系が好きになってて、スノピのステンのお皿も買っていたので、ケトルにも手を出しました!

最終的にはスノピみたいな(≧∇≦)

すり替えないで下さいね(笑)
ブラックポッド化したのも、カッコいいのは間違いないですけどね!

カメラ遊びはソログルの特権ですね。
寒かったけど、楽しかったです。

まさに情報は遮断、取捨選択する時代ですね!いかに自分らしく取り入れられるか。

ガラケーストックあるんですね(笑)

来年も宜しくお願いしまーす!

AyaKanAyaKan
2017年12月30日 08:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
    コメント(10)