ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

久しぶりの更新・・・

   

こんばんは~

前回の投稿から1ヶ月・・・
仕事が忙しすぎて、更新も出来ず、読み逃げ状態が続いてました汗

先週末の三連休に地元の友達とグルキャンを計画してんですが、天気が良くなかったので、
中止になってしまい初キャンプからもう3ヶ月が過ぎようとしますよガーン

8月は2回程キャンプを予定しているので行ければいいなと思ってます。
ていうか絶対行きたいパンチ

前回の投稿で、スキレットのアドバイスを頂いて色々考えた結果、
ダッチオーブンは持っているので、今回はLODGE(ロッジ) ロジック10 1/4インチスキレット
ワイルドなお店でゲットしてきました。

久しぶりの更新・・・

この2つの動画にココロやられましたドキッ



お手入れも簡単そう♪





早くこいつでステーキを焼きたいアップ

そして、最近はまっている、きざみわさび醤油で食べた~い食事

           おすすめです。
              ↓
久しぶりの更新・・・



















最近、高額キャンプ道具をポチってしまいましたアップ








それは、

















久しぶりの更新・・・




ステップワゴンをポチっとしちゃいました。。



今まで乗っていた車が、8年落ちになってしまったのと最近調子が悪いところも出てきたこともあって、乗り換えることに。。


候補は3つあって

①デリカD5
②セレナ
③ステップワゴン


私は前から憧れのデリカを推していたんですが、AyaKanママにデザインが好みじゃないと一蹴され、セレナとステップワゴンでどうするかになり、各ディーラーを回り営業マンの話しや実際車を見てみてステップワゴンにしました。

決め手は、3列目シートが床下収納出来るので、荷物がたくさん載せられることですね。

これで、冬はストーブも積んで冬キャンにもチャレンジ出来そうですニコッ

その前に夏キャンプですねテヘッ



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
物欲リターズ。。その2
物欲リターンズ
ザ・ベスト10
冬支度完了。
ローベンスタープ試し張り。
No camping...
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 物欲リターズ。。その2 (2017-06-21 20:52)
 物欲リターンズ (2017-06-18 19:52)
 ザ・ベスト10 (2016-12-08 21:29)
 冬支度完了。 (2016-11-27 13:22)
 ローベンスタープ試し張り。 (2016-10-05 22:26)
 No camping... (2016-09-25 00:25)



この記事へのコメント
新車おめでとうございます^_^

ステップは積載が多いみたいだから、いいですね〜^_^

存分にキャンプしてくださ〜い!

Y&KY&K
2014年07月27日 22:20
>Y&Kさん

ありがとうございます!

早くキャンプ行きたいで~す(^^)/

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年07月27日 23:55
こんにちわ~♪

ロッジのスキレットにしたんですね♪
私も同じの使ってます。
お肉ガンガン焼いてください(笑)

超高級キャンプ道具じゃないですか~
ステップワゴンは相当乗りそうですよね

スカスカ
2014年07月28日 10:54
こんにちは〜

ダッチオーブンにスキレット、、敵なしですね!!
加えてお車も...
最高じゃないですか!!
キャンプ仕様万全ですね!

ひじき
2014年07月28日 11:41
>スカさん

意外とメンテも簡単そうだったんで、ロッジにしてみました!
早くステーキやらハンバーグやら焼きたいですねw

ステップワゴンは実車を見たところ、結構積載出来そうですね(^^)
大きな出費ですが。。。



>ひじきさん

宝の持ち腐れにならないように、家でもフィールドでもガンガン使っていこうと思います。

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年07月28日 21:22
おはようございます
^ ^

ステップワゴン、凄いのポチりましたね。これならストーブやら何やら積載できますね。
車中泊も出来ちゃいそう。
うちはまだまだ乗り換えは先だなぁ。
キャンプ楽しみですね。
暑さに負けないよう楽しんでくださいね。
NANAパパNANAパパ
2014年07月29日 06:07
>NANAパパさん

おはようございます。

車の乗り換えるタイミングがキャンプを始められるタイミングと合って、ほんと嬉しいです♪

これからは色んな所に出撃したいです^o^/

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年07月29日 08:13
こんばんわ(^-^)

スキレット良いですね♪
我が家も狙ってますが、なかなかですね…

新車おめでとうございます(*^^*)
床下収納はいいですね。
我が家はセレナで、三列目をサイドにあげてます。
言われる通りシート邪魔です…

ステップワゴンで夏キャンプ楽しみですねー(o^^o)
pankitipankiti
2014年07月29日 20:11
ステップワゴンをポチッと!?

すごい!!笑
まさかの展開に思わずわらってしまいました(^-^)

新しい車でキャンプ、楽しみですね〜

yumayuma
2014年07月29日 23:36
ウヘエ~m(。≧Д≦。)m
新車ってポチれるの~?
スゲー軽い感じに新車購入!!(゜ロ゜ノ)ノ
カッコエエ~ヽ(*´▽)ノ♪

ひなてんてん♪ひなてんてん♪
2014年07月29日 23:43
>ぱんきちさん

スキレットで目玉焼きとウィンナーを焼いて食べたんですが、
目玉焼きはふっくらして、ウィンナーもフライパンで焼いたときよりもジューシーな感じで美味しかったですよ♪

ロッジのスキレットだとシーズニングも不要だし、値段もそこまで高くないから最初に買うにはいいかもしれませんね(^^)

セレナに乗られているのですねぇ。
嫁がセレナ推しだったので、結構セレナかステップで迷ってましたね(^ω^)


>yumaさん

キャンプ道具としてポチったっていうのは冗談ですけど、ポチっちゃいました(*´艸`*)

来月のキャンプは楽しみですね!


>ひなてんてん♪さん

ディーラに実際に車を見に行くと購入欲が高まり、不思議なくらいポチれますよ(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年07月30日 03:12
こんばんわぁ。

ステップワゴンうらやましすぎです!!
我が家はプレマシーで積載にひぃひぃいってます(-_-;)

キャンプ中心に回り始めてますね♪
見習わねば!!
たなチキたなチキ
2014年07月31日 22:26
>たなチキさん

こんばんわ~

プレマシーだと後方の視界が全く見えないですよねぇ(>_<)

キャンプ自体4月に行ったっきり行けてないので、来月からはガンガン攻めていきたいと思います♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年07月31日 23:18
こんばんわ〜

すごいオチ!
最高のキャンプ道具を買っちゃいましたね♪

僕の友人も乗っていますが、ホント荷室が広くて便利そうです。
ちなみにその友人のクルマは三列目が常に格納されています。三列目が出てるのみたことないなぁ・・・。

これだけ広ければ、キャンプ道具も積みっぱなしに出来そうですね!!

Agent "ぴー"Agent
2014年08月02日 00:04
> Agent "ぴー"さん

勢いで買っちゃいましたよ~

ご友人の方は、常に三列目しまってるんですねw
早く積載スペックをチェックしたいです!

再来週にやっと出撃出来そうなので、その時にでもチェックしてみます♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年08月02日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりの更新・・・
    コメント(15)