ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

キャンプ元年を振り返って 道具編

   

どうも皆さま明けましておめでとうございま~す♪


実にブログを書くには1ヶ月ぶりでございますガーン

何だか年末年始のバタバタと飲み会とかで、平日は仕事から帰って晩御飯を済ませると、
疲れて直ぐに寝てしまうという生活が続いておりました。

去年の最後に書いた記事が2014年を振り返って-キャンプ編-だったので、
今回は道具編をお送りしたいと思いますニコッ



2014年 買ってよかったギア、ランキングベスト5でいきたいと思います。



第5位 シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ

今まではIKEAのプラの器がメインだったんですが、シェラを購入してからは、IKEAのも使っているけど、持ちやすいし、洗物も楽だし、スタッキングも出来るし重宝しております。



第4位 Helinoxチェアエリート

Helinox(ヘリノックス) ヘリノックスチェアエリート

私の持っている色はライムなんですけど、これは収納も持ち運びにも優しくて、キャンプやBBQ以外にも運動会などで活躍しました。



第3位 マーベラス

イワタニ産業(Iwatani) カセットフー マーベラス

これも色はライムです♪一目惚れでした。うちのキャンプでの料理はこのマーベラスとSOTOのレギュレーターストーブの2台で使ってます。とにかくデザインが好きです。



第2位 炉端大将with極厚鉄板6mm

キャンプ元年を振り返って 道具編


炭を熾してするBBQは大好きなんですが、子供たちと一緒に行くキャンプだとどうしても
バタバタしてしまいます。でも、この炉端大将だとカセットガスセットして直ぐに
焼き焼き出来るのでとても便利です。そして極厚鉄板がお肉を
とても美味しく焼いてくれます!あと焼鳥とか焼き魚を焼いても最高ですね。


そして、堂々の


第1位は

スキレット


LODGE(ロッジ) LOGIC 10・1/4インチスキレット

買うまではお手入れとか面倒そうだなぁなんて思ってたんですが、実際使って見るとお肉や餃子はもちろん目玉焼きでも美味しくなるし、お手入れもお湯とたわしでさっと洗って、キッチンペーパーで軽く水を拭きとってあとは火で暖めて油でさっとコーティングするだけ!文字にすると面倒だけど、実際やって見ると意外と楽で、普通にフライパンを油を綺麗に落としてとか洗うより全然楽ちんです♪




こうやって見ると、料理系のギアばっかりですねww
食べることと飲むことが大好きなんでテヘッ


それでは、2015年もよろしくお願いいたしま~すパー






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
物欲リターズ。。その2
物欲リターンズ
ザ・ベスト10
冬支度完了。
ローベンスタープ試し張り。
No camping...
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 物欲リターズ。。その2 (2017-06-21 20:52)
 物欲リターンズ (2017-06-18 19:52)
 ザ・ベスト10 (2016-12-08 21:29)
 冬支度完了。 (2016-11-27 13:22)
 ローベンスタープ試し張り。 (2016-10-05 22:26)
 No camping... (2016-09-25 00:25)



この記事へのコメント
こんばんわ!

Helinoxはイイですよね〜
ホントに使い勝手がいいので、ぼくもキャンプ以外にもよく使ってました!

第一位のスキレットは、いつも悩んで先送りしてしまっております。
今度こそ買ってみようかなぁ・・・

Agent "ぴー"Agent
2015年01月26日 01:07
初めてのコメントです^^

道具選びは楽しみの一つでも
ありますし、いい道具というのは
便利なだけじゃなく愛着も
湧いてきますよね^^

そういう意味では、実用的で
クレバーな選択だなあと拝見しました。
参考にさせて頂きます^^
また来ますね〜^^

劇団にひき劇団にひき
2015年01月26日 09:20
おひさしぶりです!(^_^)/

このリスト、全部鉄板でいいものだらけですよね!
マーベラスもCB缶にパワーガスがあるの知らなかったので買わないで居たら、実はちゃんと-10℃のCB缶があるんですね(^_^;)
いいなぁ、これだけあればいいキャンプが出来ますね(*^_^*)

vivianpapavivianpapa
2015年01月26日 12:25
こんにちは!

シェラカップ、気になってましたが
ブログ拝見して購入決定です♪

あれで熱燗とかホットワイン飲みたい(●´艸`)

NahoNaho
2015年01月26日 14:22
☆Agent "ぴー"さん

こんばんわ~

Helinoxいいですよねぇ~♪いろいろなデザインがあるところも。。

スキレットいいですよ~!
ワンランク上の旨みが味わえます(^^)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年01月26日 20:53
☆劇団にひきさん

はじめまして~
コメントありがとうございます!!

道具選びは楽しいですよねぇ(^^)
ただ物欲は高まるばかりで、気を付けないと沼にズブズブ状態になっちゃいますね。。。

たしかに厳選して選んだものは、愛着が沸きますよね!

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年01月26日 21:00
☆びびパさん

こんばんわ~

CB缶にもいろんなメーカーからハイパワーなやつが出てますね!
あとはもっと冬キャン出来るように装備を増やしていきたいです。

マーベラス、収納にも優しいし良い感じですよ♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年01月26日 21:09
こんにちは〜^^

あけましておめでとうございます!(おそっw
レポが遅いのは個人的に安心しますw私も遅いので^^v

やはりスキレットが一位ですか〜AyaKanパパさんのスキレットレポを
見てると欲しくなってきますもん^^
炉端大将も気になってしまいますw手軽に焼き焼きできるのは
設営・撤収が遅い私には合ってる気が♪sotoダッチよりこっちかなw

神奈川県家族神奈川県家族
2015年01月26日 21:20
☆Nahoさん

こんばんわ~

シェラカップは便利だし、いいですよ~!

色んなメーカーのものがあるので、持ちやすさとかは実際に
触ってチェックした方がいいかもですね♪

熱燗、いいですねぇ~(^^)
キャンプ場で、熱燗に干物の開きなんか最高ですねww

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年01月26日 21:20
こんばんは。
ランキングすごく共感しました!

シェラカップは便利そうですね。これは近いうちに買わないとと思ってます。
火にかけてそのままアヒージョもできますしね!
スキレットもいいですね〜
焚火にかけて調理してみたいです!
お手入れも大変ではないとのことで安心しましたww
うーん、欲しいなー...

ひじき
2015年01月26日 21:58
☆ひじきさん

こんばんわ~

ソロキャンだったら、シェラカップでアヒージョもいいですね♪
焚火でスキレット料理もやってみたいですね!!

お手入れは楽ですよ~
ポチっちゃいましょう(^^)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年01月27日 00:17
こんばんは( °◡͐°)✧

シェラカップは重宝しますよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
我が家も使ってます(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
深いので汁物系からご飯からそしてお酒までどれ入れてもおしゃれになりますね(^з^)-☆
ヘリノックスもおしゃれだしコンパクトなので欲しいですᵋ⁼٩(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́∗)۶⁼ᵌ
マーベラスのライム我が家でも使ってますぅ(^-^)
大活躍してます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
炉端大将、うちの旦那が欲しいってうるさくッて困ってるところです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

miyukingmiyuking
2015年01月27日 02:24
☆miyukingさん

おはようございます!

シェラカップは便利ですよね〜♪
今4つしか無いので、もっと増やしていきたいですね。

炉端大将も使い勝手が良いので、買いの一品だと思いますよ☆

ホームセンターでたまに安売りしてるときもあるので、是非チェックしてみてくださいませ♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年01月28日 07:54
おはようございます。

足跡から来ました。

ロッジのスキレットはいいですよね。
私も使っています。
といっても、私は自宅キッチンばかりですが。

また、お邪魔します。
よろしくお願いします。

yan-iyan-i
2015年02月01日 09:06
☆yan-iさん

こんばんわ~

スキレットで作ると目玉焼きでもウィンナーでも美味しくなりますよねぇ
うちも家でよく使ってま~す(^^)

こちらこそよろしくお願いしま~す♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年02月01日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ元年を振り返って 道具編
    コメント(15)