ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

夜勤明けのソロ活動。。

   

こんばんは~ニコッ

今日はいい天気でしたね。

なので、夜勤明けだったんですが、田代運動公園にソロデイキャンに行ってきましたダッシュ

今日の田代は、釣り人や学生さん、ファミの方々でド平日とは思えないくらいに
意外と人がいましたね。


到着して、まずタープ設営に取り掛かります。。


が、


風が、、、


強い、、、


強すぎる、、、


そして、


この前、イメチェンしたロープと自在が、スカスカで全然止まらない。。。


この問題については、以前先輩ブロガーさんからコメントを頂いていたのですが、
うちのロープもやはり駄目でした。


設営に苦戦すること1時間。。。


もう、ダメ。。。 挫けちゃいました。。
夜勤明けのソロ活動。。


夜勤明けで、体力も限界になってしまったので泣く泣く撤収男の子エーン男の子エーン男の子エーン


あぁ~、今日は田代でまったりステーキ焼いて、ビールと一緒にかっ喰らいたかった。。。

悔しいので、家で焼いてやりましたよびっくり

今回は300円のオーストラリア産の牛さんです。
モント君にて下味を付け、15分ぐらい馴染ませ、

夜勤明けのソロ活動。。

かるく熱したスキレットに投入アップ

夜勤明けのソロ活動。。

焼くこと数分。いい感じに焼き目がついてきました。
夜勤明けのソロ活動。。

最後は食べやすいようにカット。
夜勤明けのソロ活動。。

プレートにご飯と一緒に盛り付けして完成電球
ビールと一緒に頂きます(≧∇≦)
夜勤明けのソロ活動。。

ステーキはそのままでも美味しいんですが、きざみワサビを添えて醤油につけて食べるのが、
最高ですねドキッ

ゆず胡椒でもいい感じ♪
夜勤明けのソロ活動。。


午前中不完全燃焼に終わったソロデイキャンの疲れも、一気に吹っ飛びました。。

そして、寝落ちしてましたテヘッ


今回の教訓。。

強風の中でのヘキサタープの使用は、結構厳しい。

そして、ロスコのパラコードとスノピの赤自在は、スカスカで使えない。
なので、先輩ブロガーさんが使っていたコールマンの自在に変更する必要あり。














同じカテゴリー(田代運動公園)の記事画像
春の肉祭り-2017-
キャンプ納め@田代運動公園
肉祭り@田代運動公園 その2
肉祭り@田代運動公園 その1
設営完了
噂の最強メンツ in 田代運動公園 その2
同じカテゴリー(田代運動公園)の記事
 春の肉祭り-2017- (2017-03-30 15:05)
 キャンプ納め@田代運動公園 (2015-12-31 23:49)
 肉祭り@田代運動公園 その2 (2015-12-21 06:49)
 肉祭り@田代運動公園 その1 (2015-12-15 05:13)
 設営完了 (2015-12-12 13:08)
 噂の最強メンツ in 田代運動公園 その2 (2015-09-16 11:34)



この記事へのコメント
ステーキが美味そうです(^q^)
帰りに食って帰りたくなっちゃいました。

スノピの自在は穴が大きいってことは径の大きいロープが標準なんですね。
しっかりした重量のある幕を支えるには太いロープってことなんでしょうか。

itau26itau26
2015年06月02日 19:53
こんばんは〜

夜勤明け、自分ほぼ100%の確立で酒飲みます!
うまいんすよね〜w
しかも今回はソロデイキャンですか!
先越されましたww
自分もいつかやってみたいと思ってます!
結果は残念でしたが得たものも大きかったでしたね。
自在も穴の大きさが違うのですね〜
ありがとうございます!勉強になりました!

ひじき
2015年06月02日 20:14
こんばんわー

PコードとSP自在は相性悪いっすかぁ (>_<)
今日リビシェルのガイラインと自在を
変更してみたんですが・・
確かにPコード滑りやすいですもんねぇ。
初張りの時は付属の張り縄も持ってこ (^^ゞ

ゆず胡椒のステーキ美味しそうっす♪
スキレット大活躍ですね ヽ(´▽`)/

ビビービビー
2015年06月02日 20:25
☆itau26さん

こんばんは~

帰宅中にお肉の写真は危険ですね(笑)

スノピのHPには、3mmと4mmどちらにも対応って書いてあるので、
ロープの太さは約4mmって書いてあったので、使えると思ったんですが、
ロスコのロープの素材がツルツルしてるので、止まりが悪かったです。

ロープは太いほうが強度も強くなると思いますけど、4mmあれば
平気だと思いますね!

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月02日 20:51
☆ひじきさん

こんばんは~

夜勤明けの昼酒、美味いですねぇ~♪
天気がいいとなおさらww

今回は嫁も出掛けていたので、ソロ活動してきました。
疲れに行っただけになっちゃいましたが、色々分かった事が
良かったです!

ロスコのパラコードはたぶんツルツルしてるから、スノピ自在とは相性が
合わないみたいです。

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月02日 20:57
☆ビビーさん

こんばんわ~

パラコードがツルツルしてるから、スノピ自在とは相性悪かったですね。。。
コールマンの赤自在ならフィットするみたいなので、今度試してみます!

今まで、ワサビ醤油が定番だったんですが、ゆず胡椒もイケますね♪
スキレットは安肉がおいしく頂けるから、最高です(^^)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月02日 21:00
挫けちゃいましたかー。
這いつくばってるタープが無念です(>_<)

牛さん旨そー!
ほんとに300円?って思う出来上がりですね。
モント君とスキレットの実力ですか?きざみワサビも気になります。

デイキャンは不完全燃焼でも、結果オーライですね(^^)d

タマPタマP
2015年06月02日 21:46
残念でしたね〜_| ̄|○

相性、難しいですね。

ワサビステーキにルービー最高ですよね!

Y&KY&K
2015年06月02日 21:46
こんばんわー。

パラコードと自在にも相性があるんですね!! 参考になります!!

モント君もスキレットもいーですねー。

スキレットだけでも欲しいんですが、嫁様からゴーサインがでません(´Д⊂グスン

コストコも久しく行ってない…
あぁ、いきたいなぁ…
でも年会費が(´Д⊂ヽ

風強い時は全部ペグダウンしてから立ててます。じゃないと幕とガイロープが暴れて危険なんですもん(;´∀`)

たなチキたなチキ
2015年06月02日 22:02
こんにちは~^^

夜勤明けでソロですか~ でもタープ張りに苦戦したみたいですね^^;
ロープと自在の相性なんて考えもしなかったので、苦戦したところ申し訳ないんですが
参考になりました^^;

ステーキいいですね!! こないだ初めてスキレットを使って思ったんですが
スキレットって肉の焼ける音がすごくいいですよね!
AyaKanパパさんの画像を見て 音まで聞こえてきましたよ~^^
私もワサビと柚子コショウとカラシを付けて食べるの好きです^^ 
キザミワサビってチューブの中にきざまれたワサビが入ってるんですか?
今度買ってみよう^^v

相模原市の公園レポも拝見させていただきました^^ 
乳搾りができるんですね^^行ってみたくなりました♪

神奈川県家族神奈川県家族
2015年06月02日 22:10
こんばんは!

平日でも田代は混みだしたんですね!

っということは週末は。。。滝汗

日曜日にデイで行こうと思ったけど、悩んできました。。。

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2015年06月02日 22:12
こんばんは~

ロープと、自在の相性なんていうのがあるんですか!道具選びも、簡単ではないんですね(*´-`)

ステーキ美味しそう~!
うちも夕食は、モント君してステーキだったのですが、同じ"きざみわざび"、があったので醤油で! 参考にさせてもらいました^^
これ、ホント美味しいですね~^^

ちゅるちゅる
2015年06月02日 23:41
☆タマPさん

風がハンパなく強くて、挫けちゃいましたよ~(泣)

近所にいつも行くスーパーで安い肉を捜して、
焼いてみたんですが、モント君とスキレットのお陰で美味しく、
頂けましたね!

これだけでも、スキレットの元が取れますよ(^^)
きざみわさびは、チューブのやつがスーパーに売ってるんで、
今度チェックしてみて下さい☆

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月02日 23:42
☆Y&Kさん

こんばんは~

夜勤明けで準備していったのに、張れないって。。
疲れに行っただけでした(笑)

スパイスの効いたステーキにワサビにルービーを一人でかっ喰らいのは、
たまらんですね!

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月02日 23:46
☆たなチキさん

こんばんは~

パラコードと自在、コードの太さに自在の穴の大きさが合っていれば、
いいのかなぁって思ったんですが、甘かったですね(^^;)

スキレットは、安いお肉でもおいしく食べれるし、元取れるよ~って
上手くプレゼンすれば、GOサイン出してくれますよ!
健闘を祈ります♪

コストコの年会費は・・・
結構しますよね。。

>風強い時は全部ペグダウンしてから立ててます。
>じゃないと幕とガイロープが暴れて危険なんですもん

確かに、暴れまくってました。。。次回に活かしたいと思います!

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月02日 23:55
☆神奈川県家族さん

こんばんは~

いやぁ、夜勤明けだしのんびりしようと思ったんですが、
風に惨敗でした。。。

スキレットの肉の焼ける音、いいですよねぇ!
私的にはチキンを焼いた時の音の方が好きですね(笑)

ワサビとゆず胡椒美味いですよね~
からしはやったことないので、今度試してみます♪

きざみワサビはチューブに刻まれたワサビが入ってるので、
食感が普通のワサビと違って美味しいですよ!

麻溝公園は、動物もいて駐車場も無料だしいい感じです。
ぜひ、乳搾りやってみて下さいませ(^^)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月03日 00:08
☆ぱぱボーダーさん

こんばんは~

平日なのに意外と人がいてビックリでした!!
多かったのは、釣り人さんですね。

週末は早めに行かないと、いい場所は取れないかもですね。。。

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月03日 00:11
☆ちゅるさん

こんばんは~

ロープと自在の相性があるなんて、自分も知らなかったです!
おそらくロスコのパラコードがつるつるしてるのが、
原因だと思うんですけど。。

夕飯は、ステーキでしたかぁ(^^)
仕事から帰ってきて、ステーキがあったらテンション上がりますね♪

モント君でスパイシーになってお肉にきざみわざびを乗せて
醤油をつけて食べるの、めちゃ美味しいですよね(≧▽≦)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月03日 00:16
おはようございます( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*

夜勤明けからの田代お疲れさまでした‼️

平日でも混んでいるメモメモφ(•ᴗ•๑)
月末の田代やばいかもですねΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

スキレットで焼くお肉ってなんで美味しいんでしょう…
柚子胡椒とわさび…
和ですね♪

miyukingmiyuking
2015年06月03日 05:47
☆miyukingさん

こんにちは〜

夜勤明けのソロは風にやられて、大変でしたよ!そして、平日なのに結構人がいたのは驚きですね(^^;;

週末はデイの人達が大多数だとは思いますが、早めに行かないといい場所は厳しいかもです。。。

スキレット最高ですね!スキレットだと熱がお肉の中までしっかり通るから美味しくなるんでしょうね(^^)

BBQソースとかより、わさびやおろしとかなどの和な感じの方が好きです♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月03日 17:48
足跡から訪問しました。
大変だったようでお疲れ様です。。

akimayu0408akimayu0408
2015年06月04日 08:19
☆akimayu0408さん

はじめまして~
コメントありがとうございます!

夜勤明けに風の強い日に行ったのは、失敗でしたね(T□T)
でも分かったこともあったんで、良かったです。。。

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月04日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夜勤明けのソロ活動。。
    コメント(22)