ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

どしゃぶりの雨の中・・・

   

どうもお久しぶりですパー

梅雨に入り、天気が安定しないですね。。。
今日の帰宅は、どしゃぶりの雨の中でしたよ男の子エーン

キャンプも行けてないので、特にアウトドアねたもなくて、中々更新が出来てないです。。
IGの方が、気軽にアップ出来るのでそちらはちょこちょこやってるんですけどね汗



ある日帰宅したらこんなものが家にあったんですけど、
何だか知ってます??

どしゃぶりの雨の中・・・


『キャンディポット』っていうらしく、巷では流行ってるみたいですアップ

しかも、全てセリア(100均)揃えたもので、AyaKanママが作ったらしいです。
100均で作ったとは、思わないクオリティですね。

ググってみると作り方は、そんなに難しく無さそうですねキラキラ

以下は一例なんですが、こんな感じで基本セットを揃えるみたいです。
どしゃぶりの雨の中・・・

中にLEDろうそくを入れると、ランタン風にもなるみたい電球
どしゃぶりの雨の中・・・

~~~~~~~用意するもの~~~~~~~
★プラスチック又はガラスの容器
★プラスチック製植木鉢と受け皿(セリアではカラーエコプランターいう名前で、皿とセット販売されています)
★取っ手
★ステッカー・シールなど

道具・・・グルーガン・ボンドなど(植木鉢と容器を接着するために必要)
    キリ・電動ドライバーなど(穴を開けるために必要)


~~~~~~~基本的な作り方~~~~~~~

★鉢をひっくり返し、側面に穴を開けて取っ手を取り付けます。

★鉢の底部分に容器の底をグルーガンやボンドなどで接着します。

★受け皿と容器の蓋を接着し、穴を開けて取っ手を取り付けます。
 容器の上に受け皿をのせるだけの場合は容器の蓋は使わずに、受け皿だけに穴を開けて取り付けます。

★容器の側面にシールを貼ります。


興味がある方は、ぜひ試してみてくださいませ~パー


最近、GETしたものやポチったものを紹介したいと思いますアップ

niko and...が会社の近くにあるんですが、最近SALEをやっていて、
前から欲しかったマグが30%だったので、お持ち帰りして来ました~
どしゃぶりの雨の中・・・

子供たち用に買ったんですが、気に入って毎日使ってくれていて嬉しいですニコッ


あと木箱も30%だったので、お持ち帰り~
どしゃぶりの雨の中・・・

コーヒー豆やミル、ケトルなどを収納するのにちょうどいい大きさでした。


そして、本日こいつをポチっとしちゃいましたクラッカー
どしゃぶりの雨の中・・・

そう、つめかえ君です。

うちで使用しているランタンは、Colemanの『2500ノーススターLPガスランタン』と
『フロンティア PZランタン』のガスランタンなんですけど、





OD缶って1本¥1000ぐらいするじゃないですか汗
意外とお金が掛かるなぁってずっと思っていて、色々ネットを徘徊した結果、
アルバのつめかえ君にたどり着きました。初期投資(約¥4000)はちょっとしますが、
長い目でみれば節約になるはずびっくり

こんな感じで詰め替えするみたいですね。
このとき、OD缶側は氷水で冷やしながらやると良いみたいです♪
どしゃぶりの雨の中・・・



早く梅雨が明けてほしいなぁ・・・






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
物欲リターズ。。その2
物欲リターンズ
ザ・ベスト10
冬支度完了。
ローベンスタープ試し張り。
No camping...
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 物欲リターズ。。その2 (2017-06-21 20:52)
 物欲リターンズ (2017-06-18 19:52)
 ザ・ベスト10 (2016-12-08 21:29)
 冬支度完了。 (2016-11-27 13:22)
 ローベンスタープ試し張り。 (2016-10-05 22:26)
 No camping... (2016-09-25 00:25)



この記事へのコメント
おはようございます( °◡͐°)✧

田代デビューがたっくさん⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

キャンディポットほんとかわいい♪
思いついた人凄いですね‼️
自分好みで作れるのも女子は飛びつきますねต( ິᵒ̴̶̷̤́ᆺ⃘ᵒ̴̶̷̤̀ )ິต
簡単だし子供と一緒に作ったら楽しそう(⌯꒪͒ ૢ∀ ૢ꒪͒) ੭ੇ৴ડેং৴ડેং

ニコアンド…
30%引きは大きいですね( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
キャンプ関係、定価では買えないですよね(๑•ૅૄ•๑ )
miyukingmiyuking
2015年06月18日 05:36
さっそく作り方をアップしてくれてアリガトです♪
週末はセリアにGO!!します(^^)v

完成が間に合えば持っていきたいなー

タマPタマP
2015年06月18日 12:47
詰め替え君いいですね‼
消耗品っていけば行くほどバカにならないですよね。
我が家はWGで4Lを買って1L缶に移して予備にしています。
一斗缶は安いのはわかっていてもさすがに手が出ません(^o^;)

itau26itau26
2015年06月18日 12:49
こんばんは〜
会社の近くにniko and...なんて裏山ですww
自分の職場の近くは倉庫と製茶工場と畑...
つめかえ君いきましたか!!
ちょっと気になってたんですよね〜
コスト大幅に削減できますねww
キャンディポット、奥さんに聞いてみます!!

ひじき
2015年06月18日 20:40
☆miyukingさん

おはようございます♪

月末は色々デビューです(≧∇≦)

キャンディポット、可愛いし簡単に作れそうなので、
是非試してみてくださ~い☆

ニコアンド…
SALEは今後も要チェックですね!

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月19日 06:59
☆タマPさん

おはようございます♪

キャンディポット、意外と簡単に作れそうですね(^^)
もしかしたら、人気でセリアの在庫が怪しいかもしれませんが、
セリアにGOしてみてくださいませ~(v^ー°)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月19日 07:02
☆itau26さん

おはようございます♪

つめかえ君、逝っちゃいましたよ~
ほんと消耗品はバカにならないですよね(;´∩`;)

itau26さんのところはWGなんですね。。
WGも掛かりますよねぇ・・・

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月19日 07:06
☆ひじきさん

おはようございます♪

会社最寄の駅ビルに入ってるんですよねぇ(^^)

つめかえ君、ずっと考えてたんですが、買うなら早目が
いいと思って、ポチっちゃいました!!

届いたら、つめかえレポしますねぇ~

キャンディポット、簡単なので是非♪
キャンディポットに貼るステッカー選ぶのも楽しいですよ~

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月19日 07:09
こんにちは~^^

かわいらしいランタンの入れ物!こんなものがあるのか~しかもセリアなら
安い、近い。。ww  寄ってしまいそうです^^ 奥さん上手ですね^^

つめかえ君! ガスランタン選びの時かなり注目してました^^
OD缶はやっぱ高いですよね~^^;

詰め替えは簡単にできましたか?

神奈川県家族神奈川県家族
2015年06月20日 07:14
☆神奈川県家族さん

おはようございます♪

キャンディポット、安くて簡単に出来そうなので、
是非(^^)

OD缶って意外とチリ積もで、響いてきますよねぇ(泣)

つめかえ君、昨日届いたんで近々入れ替えを試してみますね!
説明書を読んだ限り、簡単そうですww

今度レポしますねぇ~

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年06月21日 06:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どしゃぶりの雨の中・・・
    コメント(10)