ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

お久しぶりです。。。

   

どうもご無沙汰しております汗

ここ最近ブログの更新が出来ておりませんでした。。。

まぁ、そんな時期もありますよねぇ・・・

多分最近小説ばかり読んでて、文字を見たり書いたりするのが億劫になってたっていうのがあるのかも。

小説は今映画でも上映されている『64ロクヨン』を読んでました。

お久しぶりです。。。

上下巻で大作でした!重い内容だったけど、面白かった。。


前回の記事、1ヶ月前から何してたかというと。。

自治会の会議とか、七五三の前撮りとか、娘のダンスの発表とか、ノーキャンプライフを送っておりました。

そうなると、何処で発散するかというとポチっちゃいますよねぇテヘッ


ここ最近ポチったものを紹介しま~す。

テンマクデザイン「キングトング」
 今まで使っていたホームセンターのトングがもう限界を迎えたので、新調しました。
 究極のトングって書いてあったら気になっちゃいますよねぇ。

お久しぶりです。。。




■スノーピーク「シェラカップ」
 ナチュラムのポイントがちょこっと溜まっていたので、買い足しました。
 チタンではなく、あえてステンレス製をチョイス。
 数が増えてくると、結構な重さになることを買ってから知ることに(笑)

お久しぶりです。。。



テンマクデザイン「ポールケースロング」
 パイルドライバーの買った時に付いていたケースが貫通してしまったので、
 買換えました。

 デザインが可愛いのと、パイルドライバー対応だったので迷わずGET。
 お久しぶりです。。。

 パイルドライバーの5本まで収納可能です。
 自分は、パイルドライバーの三脚型のランタンスタンドを入れています。
 まだ入りそうです。
お久しぶりです。。。



go slow caravanのハーフパンツ
 夏物のセールがやっていて20%~50%OFFとお買い得になっていたので。。

お久しぶりです。。。

■フライングタイガー「エコバック」
 久しぶりのフライングタイガーに行ったら、ピンときたエコバックがあり、
 キャンプでのキッチン周りに使おうと思いGET。

お久しぶりです。。。


オンウェー「クッキングスリムテーブル」

 嫁さんからキャンプに行くと腰が痛くなると言われていて、料理する時にロースタイルだと立ったり座ったりで腰に負担が掛かるとらしいです。
 なので、腰痛対策としてキッチンテーブルの導入とイスの検討をしていたんです。
 まず最初に思いついたのが、スノピのアイアングリルテーブル(IGT)。拡張性や抜群だけど、重いしオプションオプションでお財布に優しくない。
 そんな時に、こいつを見つけたんです。アルミのロールテーブルになっているので軽いし、コンパクトにもなる。

 収納時はこんな感じ
お久しぶりです。。。

 普通のキッチンテーブルよりコンパクトでしょびっくり

 使用時:W176xD45.5xH85/74㎝
 収納時:W100xD22xH21㎝
 重 量:約 6.8 kg
 耐荷重:約10kg

 組立てるとこんな感じ。
お久しぶりです。。。

お久しぶりです。。。

 色もアルミ製のよくあるシルバーではなく、グレーなところがGood!
 うちは持って無いですが、下段のテーブルを外してツーバーナーをセットすることも可能です。




ノーキャンプ中は色々と狩りをしてしまいましたニコッ

来週はいよいよ出撃なので、楽しみスギル~~♪
晴れると信じています。


今日みたいな雨の日は、家で映画でもみよっかなぁ。。







同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
物欲リターズ。。その2
物欲リターンズ
ザ・ベスト10
冬支度完了。
ローベンスタープ試し張り。
No camping...
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 物欲リターズ。。その2 (2017-06-21 20:52)
 物欲リターンズ (2017-06-18 19:52)
 ザ・ベスト10 (2016-12-08 21:29)
 冬支度完了。 (2016-11-27 13:22)
 ローベンスタープ試し張り。 (2016-10-05 22:26)
 No camping... (2016-09-25 00:25)



この記事へのコメント
色々逝きましたね~!
来週きっと逮捕されますよwww

キャンプに行かないとポチっちゃいますよね。
でもキャンプに行ったら行ったで
触発されてポチっちゃいますよね?

仕方がないのです。
不治の病なのですから。

クッキングテーブルは
ゴミ袋かけられるところもあって
goodですね~♪

石狩くまこ石狩くまこ
2016年07月09日 16:49
こんばんは^ - ^

インスタでテンマクのポールケースをポストされたのがすごく自分の中で刺さってて、「よし!買おう!」と思ったときはもう売り切れでした(笑)
デザインすごくいいですよね〜!
しかも使い勝手良さそうですね^ - ^
これをきっかけに自分の中でテンマクブームがきています(笑)

奥様のことを考慮されてキッチンスタイルを考察されているお姿にはほんと脱帽です!
最近うちの奥さんもキャンプで料理するので見習わせていただきますm(_ _)m

天才バンド初めて聴きました。
ヤバいっすね!
しかもPVがめちゃめちゃイイ!!
加瀬亮ですか?
イイ表情しますね!

ひじき
2016年07月09日 18:54
☆くまこさん

おはようございます!

逮捕されちゃいますかねぇ?
ギリギリセーフだと思ってるんですけどね(笑)

物欲は不治の病ですね。もうこれで終わりにしようと思っても気付いたらやっぱりこれもってなってしまいます^_^;

スノピのガビングフレームがちゃんとフィットして、ゴミ袋も付けられて良かったです☆

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年07月10日 05:54
☆ひじきさん

おはようございます!

テンマクデザインのポールケース、デザイン可愛いですよねぇ^o^

テンマクデザインはお値段も良心的だし、自分の中でも好感度高いですね!

キッチンですが、嫁さんにキャンプ始めた当初から立ったり座ったり、中腰とかめちゃくちゃ腰に負担がきて痛いって言われてたんですよ。でも、積載に優しくない物ばかりだったので、ロースタイルを続けてきたんですが、やっと理想の男前なテーブルが見つかったので捕獲しちゃいました!

やっぱり普段と同じように料理出来るのが一番ですよね。

カウンターキッチンにして、キッチンドランカーになりながら、家族に飯を振舞いたいです(≧∇≦)

この曲いいですよねぇ♪切ないラブソング。
このPV見てたら、久しぶりにラブストーリーものの映画を観たくなりました^ ^

天才バンドってボーカルは実は奇妙礼太郎なんですよね!

PVの俳優は加瀬亮じゃなくて、安井達郎って方ですね。自分も最初加瀬亮だと思いました。

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年07月10日 06:11
こんにちは
キングトング、ポールケース、キッチンテーブルとスゴイいい‼
特にonwayのが大きさのわりに軽そうで!
目をつけていたんですが、思いきることはできませんでした。
積載的にもうちはいっぱいですし、スリム化しないとです。

itau26itau26
2016年07月10日 09:38
こんにちは~^^

前撮りに小説にナチュラムのポイントで買い物。。久々にシンクロを感じました^^

前撮りは大変でしたが、兄弟一緒にできるのはありがたいと思いましたw
ayakanさんのところもそうですよね?
64はNHKのドラマで見たな~ 
本の方が多分はるかに面白いのでしょうね~!

しかし、シェラカップの量が半端ないですねww 
オンウェイのキッチンテーブル、スリムで、いろいろ引っ掛けられて使い勝手よさそうですね!

来週のデビュー楽しみにしています♪
今回のはグレーゾーンにつき逮捕はないんじゃないでしょうかww 

アイアールベースのラックが射的後にいつのまにか没収されてる可能性はあります(真顔)

神奈川県家族神奈川県家族
2016年07月10日 11:16
☆itau料理長

こんにちは~

色々と新調してみました(^^)
オンウェーのクッキングテーブルは、ググっても中々使っている人の情報が出てこなくて、人柱覚悟で買ってみましたが、家で広げた感じは良さそうですよ!

スリム化は課題ですよねぇ~スリム化したらしたで逆に物が増えそうですよね(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年07月10日 14:18
☆神様

こんにちは~

前撮りは、兄弟一気に出来て良かったですね!
64ドラマで見てたんですねぇ~実は今DVDでドラマの見てます(^^)
小説の方が主人公の思考の描写まで書いてあるので、ドラマより感情表現が分かりやすいですね。

シェラが便利スギルので、1人2個使い出来るように増やしました。
キッチンテーブルは、広々使えて便利そうですね!

逮捕されなくてよかった~~^^

ラックが没収されないように死守します(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年07月10日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お久しぶりです。。。
    コメント(8)