ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

ピザ作り

   

こんばんわ~

また久しぶりの更新になってしまいました汗

怒涛の11月が過ぎ、あっという間に12月に突入してしまいました。
まだバタバタ状態が続いていて、ブログも読み逃げ状態になってしまって申し訳ないですガーン

キャンプの出撃予定はなく、ブロガーさんの出撃やグルキャンレポを
指を咥えて見ているばっかりのAyaKanパパです。

まずは最近、ポチったものを紹介します。

ブロガーさんも結構お使いになっている「ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大」

ピザ作り

大と小があるのですが、今回は大にして見ました。

大きさは、約幅60.5×奥行39×高さ37cm
お値段も¥1800と良心的な値段ですね。

中はこんな感じで、結構収納出来そうです。
ピザ作り

ステッカーでも貼ってカスタマイズでもしようと思いますニコッ


11月のとある週末に、AyaKanママのお友達の家にお泊りに行ってきました。
今回のお泊りの目的は、『ピザ作り』


そのお友達の家には自作のピザ釜があるんです!!

二十層の窯です。かっこいいですね。
ピザ作り

火入れ前にコーヒータイム♪
ピザ作り

炭での火熾しが落ち着いたので、窯の温度が220℃ぐらいに上がるまでビールでまったり。
ピザ作り

時間が経っても中々温度が上がらないので、薪を投入して温度上昇を図ります!
ピザ作り

やっぱり火を見てると癒されますねアップ

薪パワーは凄いですね!直ぐに温度が上がってきました。

パパたちが火熾しをしている一方で、ママと子供たちはピザ生地作りをしています。
AyaKanファミリーは初めてのピザ作りでママも子供たちもテンション上がりまくりドキッ

ピザ作り

作:むすめちゃん
これだと具が少ないなぁ。。。
ピザ作り

5分もあれば焼けちゃいます。
ピザ作り

出来上がりはこんな感じ!ちゃんと顔ピザになってますね。
ピザ作り

この後も皆で色んな種類の具でトッピングして何枚も焼き焼き。
結構な枚数を焼いたので、みんなお腹いっぱいぶた


その日の夕食は、窯でローストチキンをやってみました♪

お腹の中は、塩コショウを練りこみ、ニンニクと丸ごとたまねぎを入れ、
外側も内側同様に塩コショウを練りこみ、焼く前にオリーブオイルを刷毛で塗って焼きます。

3時間ぐらい掛けて焼き上げたんですが、外はパリパリ中はジューシーで
最高に美味しかったですドキッ
ピザ作り


No Camp Lifeはまだまだ続きますが、次回のキャンプに向けて色々妄想に
耽りたいと思いますタラ~








同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ガッツリ遊んだ週末♪
URBANな週末。。
SWは帰省しておりました。。。
ライラライラ。。。
GW後半は・・・
久しぶりの散財・・・
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ガッツリ遊んだ週末♪ (2016-03-31 00:27)
 URBANな週末。。 (2015-10-20 21:52)
 SWは帰省しておりました。。。 (2015-09-23 02:08)
 ライラライラ。。。 (2015-06-01 01:30)
 GW後半は・・・ (2015-05-10 00:53)
 久しぶりの散財・・・ (2015-04-05 17:20)



この記事へのコメント
自宅にピザ釜ですか、、、(^_^;)

凄いなぁ、作って見ようかなぁ、、、ボソ

びびパ

vivianpapavivianpapa
2014年12月08日 10:43
☆びびパさん

こんにちは〜^ ^

自宅にピザ窯なんて、男のロマンですよねぇ。

ピザ窯キットや雑誌もあるみたいなんで、是非作っちゃって見てくださいよ♪

うちはマンションなんで無理なんですけどね(泣)

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年12月08日 12:22
こんにちは!

って自作ピザ釜、、、それも自宅に?!

これがあればホームパーティーも一味違いますね!!

楽しそう~♪

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年12月08日 15:57
こんばんわ(^^)

友達さんのお家、自宅に窯…、カッコイィ!
窯がおけるスペースがあるのもうらやましい!
自分で作ったピザ美味しいですよね!
私もしばらくno campなのでブログ徘徊中です(笑)

harapeko0623harapeko0623
2014年12月08日 18:13
こんにちは〜^^

ピザ釜のある家? そんな家が日本にあるとはw 
なぜか魔女の宅急便を思い出しました^^あれは家の中ですけどw

ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大 知りませんでした。
私が使ってるプラスチックのボックスは もうペコペコです。頑丈そうで
いいですね^^
冬は、お互い妄想キャンプにいそしみましょう^^

今更でなんなんですが お気に入りいただきます!

神奈川県家族神奈川県家族
2014年12月08日 20:07
☆ ぱぱボーダーさん

こんばんわ~

羨ましい限りですよね♪

夏は暑いから中々使う気にならないけど、秋口から冬に掛けては大活躍するそうです。

ピザは子供たちも作れるし、楽しそうですね。

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年12月08日 21:02
☆はらぺこさん

こんばんわ~

自前の窯、いいですよねぇ。。
ピザも自分好みで色々トッピング出来るし♪

うちは次のキャンプは来春になりそうな予感です。。
その間に料理のレパートリーを増やして行きたいなと考えてます☆

妄想キャンプと徘徊が続きますね(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年12月08日 21:13
☆神奈川県家族さん

こんばんわ~

私もピザ窯なんてDIY出来るなんて知りませんでした!!

ポリプロピレン頑丈収納ボックスって無印の商品なんですけど、お値段もそこまで高くないし、使い勝手もよさそうですよ!

ナチュブロとかチェックしてると何気に使っている人結構いますね(^^)

春まで妄想キャンプで我慢ですね。。。

こちらこそお気に入りよろしくで~す♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年12月08日 21:31
おはようございます。

無印の頑丈ボックスいいですよね!
自分も使っていますww
大・小買いましたが、大はおもちゃBOXと化しています...
カスタマイズ期待してます!!

ピザ釜すごいですね〜
お泊りでピザ、ローストチキン...
ちょっと早いクリスマスパーティーみたいで楽しそう!!

ひじき
2014年12月09日 08:40
こんにちは
おじゃま致します

ピザがま 裏山です

他の方同様 ロマンを
感じます

hiro_kunnhiro_kunn
2014年12月09日 12:52
☆ひじきさん

おはようございます♪

頑丈BOX大小どちらもお持ちなんですね。確かに家に置いておいたら、おもちゃBOXになっちゃいそうですね^ ^

ちょこちょこステッカーチューンしていこうと思います!

窯があると一日中色々なオーブン料理が出来ていいですよね。

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年12月10日 07:50
☆hiro_kunnさん

はじめまして〜

コメントありがとうございます♪

自宅にピザ窯なんて最高ですね!

焚火も出来るし、ピザとかローストチキンなどの料理も出来て最高のギアですよね☆

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年12月10日 07:54
こんばんは~。

ピザ窯があるおウチ・・・・憧れますねぇー!(^^)

将来、一戸建てを購入する時は検討しようと思います。♪


やっぱり一味違うでしょうねぇー!☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年12月12日 20:59
☆TORI PAPAさん

こんばんわ~♪

ピザ窯いいですよねぇ(≧∇≦)

ピザ窯は作るとしたら、二層式で下に火で上に窯が良いみたいですね!

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年12月14日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ピザ作り
    コメント(14)