ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

ガッツリ遊んだ週末♪

   

こんばんは~ニコッ

あと1日で2015年度も終わってしまいますねぇ~


先週末は、NOキャンプだったのですが、ガッツリ遊んだ週末になりましたキラキラ

家族ぐるみでの付き合いをさせてもらっている小田原にあるT家に2泊の泊まりで遊びに行ってきました車

直前まで、先週までお腹の風邪を引いていた息子から娘に移り大変でしたが、何とか出掛けられて良かったです。

まだインフルとお腹の風邪はちょこちょこ掛かっている人もいるみたいですね汗

初日は、夕方からお邪魔して一緒に夕飯を食べただけでした。

2日目ですが、この日はピザパーティークラッカークラッカー

以前にも記事にしたことがあるんですが、T家には自作のピザ窯があるんですびっくり

ガッツリ遊んだ週末♪

私の仕事は、窯の火入れです。

早速、朝から窯を温めるのに薪を入れます。
窯は二層構造になっていて、下側に薪を入れて、上側でピザを焼いたりします。

この火入れが焚火的な感じ、大好きなんです音符
ガッツリ遊んだ週末♪

で窯が温まってきたら、

サツマイモを焼いたり、
ガッツリ遊んだ週末♪

りんごを焼いて、シナモンパウダーを掛けて食べたり、
(写真撮るの忘れましたガーン)

ピザを焼いたり、
ガッツリ遊んだ週末♪

ナンでもピザを試したんですが、もちもちで最高グッド

スモークサーモンなんかもやってみたり、
ガッツリ遊んだ週末♪

お酒のツマミに最高ですね!

最後には、ローストチキンを焼きました。
ガッツリ遊んだ週末♪

今回が今まで最高の焼きっぷりでした!!
外はパリパリ、中はジューシー。スキレットごと窯に入れたのが良かった気がします電球


で、そのピザを焼いている傍ら、廃材をいっぱいもらってきたからDIYも適当にしていいよ~って言われたので、初めてのDIYにも挑戦してみました。

いろいろな工具も揃っているので、何でも出来そうだったんですが、限られた時間しかないので、簡単に出来そうなものを作ることにしました。何を作ったかは出来上がった時に発表しますねぇ~

果たして出来上がるのか!?っていうものありますが(笑)

材料はこちら。
ガッツリ遊んだ週末♪


ガッツリ遊んだ週末♪

ガッツリ遊んだ週末♪

ガッツリ遊んだ週末♪

ガッツリ遊んだ週末♪

ガッツリ遊んだ週末♪

この日初めて工具に触れて、のこぎりで木を切ったり、グラインダーで削ったり、サンダで磨いたりと、中々思うようには出来なかったですが、外で檜の香りを楽しみながら、工具を使って木がツルツルになっていくのって楽しいですねぇ!!

自作する人の気持ちがわかった気がします。愛着が沸きますねぇキラキラ


3日目は、大人の社会科見学という事で、まずは、「sotosotodays」さんにお邪魔して、目の保養をしてきました。

T家から、15分ぐらいで行けるんですよねちょき

ガッツリ遊んだ週末♪

小川キャンパルのちびストーブやkeenのサンダルがかなりお買い得なっていたんですが、足のサイズが合わなくてGETならず。。。


次に「アサヒビール」の工場見学。

こちらは子供たちも楽しんでくれたので良かったです!
大人たちも大満足でしたよぉ。

もちろん目的は、最後の試飲ですけどねテヘッ

ガッツリ遊んだ週末♪

ガッツリ遊んだ週末♪

すごく広くて綺麗な工場でした。今の季節は桜も綺麗に咲いていて最高ですね。

工場見学には綺麗なお姉さんが案内してくれます。
予約した時間帯のグループに1人案内の方が付いてくれるんですが、今回遅刻していったせいで、私たち専任で1人付いて頂いちゃいました(笑)

最後の試飲は、スーパードライで始まり、スーパードライブラック、ドライプレミアの3杯飲めちゃいますビールビールビール

グラスも結構大きいので飲み応え十分。泡もキメ細やかで超クリーミー♪
ガッツリ遊んだ週末♪

そして、今回お土産に新商品の試飲缶を頂きました。
ガッツリ遊んだ週末♪

小田原方面に行く際は、また行くしかないと心に誓いました(笑)

そして、お土産ショップでこんな物を発見ドキッ
前掛けがずっと欲しかったので、お持ち帰りしてきちゃいました!
キャンプの時にでも着けようかなぁへへん
ガッツリ遊んだ週末♪

そして、〆はBBQ音符

肉オンリーの肉祭りでした(笑)
ガッツリ遊んだ週末♪

遊びつくした楽しい3日間でした。。。

やっぱり家でBBQやDIY出来るっていいですねぇアップアップ









同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
URBANな週末。。
SWは帰省しておりました。。。
ライラライラ。。。
GW後半は・・・
久しぶりの散財・・・
ピザ作り
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 URBANな週末。。 (2015-10-20 21:52)
 SWは帰省しておりました。。。 (2015-09-23 02:08)
 ライラライラ。。。 (2015-06-01 01:30)
 GW後半は・・・ (2015-05-10 00:53)
 久しぶりの散財・・・ (2015-04-05 17:20)
 ピザ作り (2014-12-07 22:25)



この記事へのコメント
ほんとにガッツリ遊んでる~!
窯焼きの料理はどれも旨そうだし、
専任の綺麗なお姉さんとビール飲んでるし~(^^)
肉だらけのBBQもたまんないですね♪

DIY...何だろ?
早く発表して下さい(^^)/

タマPタマP
2016年03月31日 09:16
お友達さんはすっごく素敵なお家にお住まいなんですね~。
庭にピザ窯とかレベル違い過ぎてびっくりです~!!!

アサヒビールの見学いいですね!
よく覚えてないけどキリンビールの見学より
試飲の量が多いような・・・
今度行ってみます!!

あ、でも運転。。。。。
どうしよう。。。

石狩くまこ石狩くまこ
2016年03月31日 10:08
こんにちは。

ノーキャンプでも十分すぎる週末ではないでしょうか?(^o^)

前掛けイイですね。料理の出来るオトコと言う感じが凄くします!

makason
2016年03月31日 11:05
こんにちは~

充実した休日を過ごされましたね~!
美味しそうな料理がつづいて羨ましい^^
これが完璧なローストチキンですね!食べてみたいです(((・・;)

DIY初なのは意外でしたぁ、何が出来るのか楽しみですね^^それにしてもT様のお宅は夢の国ですね~!(≧▽≦)

ちゅるちゅる
2016年03月31日 13:48
☆タマPさん

おはようございます!

久しぶりにガッツリ遊びました(^^)

庭でいろいろ出きるのはいいですね。
戸建てが欲しくなっちゃいます♪

DIYは、ほんと対したものではないんです。
中々時間が取れなくて仕上げが出来て無いんですけど、
完成したらUPしますねぇ~

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月01日 07:16
☆くまこさん

おはようございます!

都心から離れて素敵な家でスローライフをおくっていてとても素敵でした♪
家の中にもハンモックがあってゆらゆら出来るんですよ。

アサヒビール、最高ですよ。毎日飲んでるビールの作り方良くわかります(笑)

でも、運転で飲めないのは辛いですね・・・

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月01日 07:16
☆makasonさん

おはようございます!

久しぶりにガッツリ遊びましたねぇ♪

前掛け、アサヒ好きだったので思わず買っちゃいました!
キャンプの料理時にも焚火時にも活躍してくれそうです。

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月01日 07:17
☆ちゅるさん

おはようございます!

天気もギリギリもって楽しく過ごせました。
最後のBBQは途中から嵐になっちゃいましたけど(笑)

今回のロースとスキンは完璧でしたね!
でも、一口しか食べないうちに無くなってました。。。

そうなんです、DIYは初めてでした~
なかなか思うように工具を扱えなかったですが、楽しかったです。

T家は、庭ももちろんですが、家の中もとても素敵な家で居心地が最高です♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月01日 07:17
こんにちは~^^

おっ!三連休は小田原方面に遊びに行ってたんですね~♪
私は昨日今日と小田原方面に旅行行ってきました^^
久々のシンクロですね(笑)

こちらのお友達のレポ覚えています~家に窯があって衝撃だったものでw
DIYの道具もたくさんありますね~ もう少し近くにあれば毎週通うんですけど(違)w

アサヒビール工場やソトソトデイズ!次に行くときはよらなくては!
参考になりました^^v  
プレ肉祭りやってたんですねw 天気が気になるところですw

神奈川県家族神奈川県家族
2016年04月03日 18:53
☆神様

こんばんは~

神様も小田原方面に旅行してたんですね!
確かに久しぶりのシンクロですねww

覚えてくれてたんですね~
今年も行ってきちゃいました♪
今回はDIYも出来て楽しかったです。

高速使えば、1時間も掛からないで行けちゃうんですけどねぇ。休みがなかなか合わないんです(泣)

アサヒビール工場、おすすめですよ!
こども達も最後にジュースが飲めて喜んでました(笑)

プレ肉祭りでもう予習は完璧です!!
肉祭りは新メニューを投入する予定です(v^ー°)

天気は晴れそうですね。

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月05日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ガッツリ遊んだ週末♪
    コメント(10)