ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

   

こんばんは~ニコッ

今週は、若干電車も空いてますねぇ~
まぁ、座れることはないですが・・・


前回の続きになります。

前回はこちら

昨夜は早めに寝たので、5時過ぎに一人早く起床しちゃいました。
夜は思ったより暑くて朝はちょっと肌寒かったですね。

本日も快晴です晴れ
周りの山が綺麗です。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

いつもの一人モーニングコーヒーです!久しぶりにゴリゴリしました。
二泊だと2日目は余裕があっていいわぁアップ
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②


みんなが起きて来る前に今回のテーブルレイアウトをパシャリしてみました。

ジカロの中に焚火テーブルを入れて、その上にマーベラス。
これがすごい使いやすいですね!手前が野菜気って、そのまま火に掛けられるので。
マーベラスの隣もちょこっとスペースがあるので、ちびスキとかそのまま置いて
直接アツアツのまま食べれるのがGood。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

ジカロの両サイドは、出来た料理を並べるテーブルと、
もう片方はワンバーナーを置いて別の調理が出来ます。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

あと今回ジカロに装着してるんですが、スノーピークのガビングフレーム(ゴミ入れ)が、
どこにでも装着できて、すごく便利ですね。お値段も¥1000ぐらいですし。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

タープの場合は、このレイアウトが定番になりそうですね電球



みんな起きてきたら朝食です。
昨日のカレーをホットサンドします。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

ミミは切るのが面倒だったので、そのまま焼いちゃいました。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

朝食が終わったら、午前中は子供たちはシャボン玉をやったり、
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

一緒に散策してブランコを発見して、ブランコしたり
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

暑くなってきたので、沢に行って遊んだりしてました。
冷たくて気持ちいですね!
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

奥は滝になっていて、やっぱり打たれたくなっちゃいますよね!
娘ちゃんが打たれてましたニコニコ
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

実はこの沢で遊んでいる最中に携帯が水没するという事件が、私の知らないところで
起きていましたびっくり

携帯はAyaKanママに持っていてもらったのですが、何かの拍子に水につかってしまったそうです、
バックに入れた状態だったので、奇跡的に再起動しただけで済んだんですがこの後の写真が
レンズが曇ってしまって、ボヤケタ状態になっていますので、ご了承ください(笑)


遊んだ後の昼食は、手作りポテトフライトと流水麺にしました。

結婚式の引き出物でもらった鉄のフライパン『燕三』がだいぶシーズニングされてきて
いい感じになってきました!

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

片栗粉と小麦粉を使うとカリカリほくほくで美味しいですね♪
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

流水麺はシンプルにめんつゆとワサビで頂きました。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②


午後は、暑いので車の中で涼みながら道の駅に行こうということになりまして、
道の駅どうしへ。

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

美味いと噂の豚汁も食べてみました!確かにおいしい~~
でも暑い日にはカキ氷のほうがいいですねテヘッ
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②




道の駅から戻ってきてからは、夕飯の準備。

私は管理人さんから頂いた、ししとうを炒め、
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

スキレットで炒めたししとうは、野菜の旨みが詰まっていて美味しかった~
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

AyaKanママは豚丼を作ってくれました。
こちらもご飯の上に千切りキャベツ、そしてお肉にマヨを少々掛けます。
普段キャベツを食べない子供たちもガツガツ食べてくれましたナイス
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

食後は花火をします花火
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

最後は焚火をします。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

クルクル棒で焼いたウィンナーは、香ばしくてマイウ~です。
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②

こうして2日目は更けていきました。。。


つづく・・・





女の子のスカバンドって、何かハニカんじゃいますねキラキラ






同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
原点回帰キャンプ
久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。
シビレた~~@四尾連湖
父子グル@ニュー田代AC
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー (2017-12-27 23:08)
 原点回帰キャンプ (2017-08-06 07:29)
 久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。 (2017-07-11 23:51)
 シビレた~~@四尾連湖 (2017-06-14 16:33)
 父子グル@ニュー田代AC (2017-06-08 23:54)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】 (2017-05-14 09:36)



この記事へのコメント
ポテト美味しそうです~。
下に引いた英字新聞風の紙が
またいい雰囲気出してますね~。
豚丼もおいしそうだし。

皆さんのお料理は美味しそうでホントうらやましいです!

石狩くまこ石狩くまこ
2015年08月12日 23:17
☆くまこさん

こんばんは~

ポテト美味しかったです!
子供たちにあっという間に食べられちゃいました(^^)
暑い中、揚げ物をしてくれた嫁に感謝です♪

ペーパーナプキンがあるとワンポイントになって雰囲気変わりますよね~

豚丼は、自分が想像したものと違ってましたが美味しかったです。

うちは、いつも楽チン簡単メニューですけど、
他の方の料理って美味しそうなものばかりですよねぇ!!

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月12日 23:48
こんにちは~1日目から拝見させていただきました^^

ニュー田代行ったんですね♪実は私のデビューキャンプ場です^^
秋にCサイトにいく予定もあります^^

たねほおずきデビューおめでとうございます^^ 普通に外でも使えそうですね!パイルドライバーに吊るすの真似しちゃいそうですw

シガロテーブルの使い方といい 私が偉そうに言うのも何ですが、
なんかうまく言えませんがAyaKanパパさんのキャンプが形になってきましたね♪
同じ時期に始めて そう回数も変わらないのにに。。我が家の無形キャンプと違い驚きです(笑

三日目も楽しみにしてま~す♪

神奈川県家族神奈川県家族
2015年08月13日 07:29
おはようございます!

やっぱり2泊あるといいですねぇ~♪
早く我が家も2泊してみたいなぁ!

滝に打たれると、子供でもついつい手を合わせたくなるんですねぇ(笑)

マーベラスに負けないししとうの緑な感じが食欲をそそります!

やっぱり定番ですけど、焚火テーブルってなにかと便利そうですねヾ(o´∀`o)ノ

ぱじぱじ
2015年08月13日 08:05
☆神奈川県家族さん

こんにちは〜

デビューキャンプ場だったんですね!
管理人さんの人柄も良くて、すごい良いですよねぇ(^^)かなり気に入りました。

Cサイトは川沿いですかね!?
涼しくて良さそう♪

うちの娘と嫁は川の音が苦手なんですよね。。私は平気ですが^o^

やっと装備も揃ってきて、レイアウトも形になってきました。今後はキャンプ飯の充実化を図りたいですね!ギアや幕にお金が掛けられないだけですけど(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月13日 12:31
☆ぱじぱじさん

こんにちは〜

2泊を知ったら、1泊で行くのが嫌になっちゃうくらい、時間にも余裕があって良いですよ(≧∇≦)

2日目の朝のゆったり感といったら。。

確かに滝に打たれる時の娘は手を合わせてますね(笑)

ししとうって美味しいですよね!
子供の頃は夏になると毎日食べていたので、良さが分からなかったんんですが、大人になってたまに食べるとすごく美味しさを感じます(^^)

焚火テーブルはやっぱり便利ですね!熱い鍋とかそのまま置けるのもポイント高いですね。今となってはお値段も高いですが・・・

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月13日 12:37
こんにちは~

1日目から拝見させて頂きました^^

ジカロと焚き火テーブルの組み合わせ!成る程です、とても機能的ですね!
参考にし…ジカロは手が出ません^^;

またまた、美味しそうな料理が盛り沢山ですね~
(≧∇≦)
フライドポテトもですが、ししとうが気になるなあ
(゜▽゜*)
ホットサンドは、トラメジーノですよね!うちも使ってますが、耳付けたまま焼けたんですね!知らなかった^^

ちゅるちゅる
2015年08月13日 17:33
こんばんは
うちのぐちゃっとサイトに比べて整っているのが羨ましい‼
そして暑い暑い中、滝行と蕎麦は夏の涼。
いますぐ飛び込みたくなりますね~

しかしケータイは気を付けなきゃですね。
一応防水ですが、一部破損してて怖くて川遊びには持っていきませんでした~

itau26itau26
2015年08月13日 18:47
☆ちゅるさん

こんばんは~

ジカロはスノピの洗練されたクオリティが詰まってますね!
色々な使い方が出来て便利です(^^)いいお値段しますが・・・

フライドポテトは、子供にも大人気だしつまみにもなるし、
マチガイナイ一品ですね。

ししとう、油で炒めるだけですが美味いですね!!

トラメ一緒なんですね(^^)
今までは耳を切ってたんですが、面倒になって切らないで使ってみたんですが、意外と平気でしたね。

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月13日 20:19
☆itau26さん

こんばんは~

うちもテーブルの上は、すぐ物で溢れちゃいますね(笑)

暑い日の蕎麦は最高ですね!
薬味もちゃんと用意しとけばもっと最高でしたね。
夏はやっぱりミョウガとか紫蘇を入れたら良いかもですね(^^)

ケータイは、今やPCより高価になってるから水没とか気を付けないと
シャレにならないですね。。。

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月13日 20:24
こんばんは〜

レイアウト完成されてますね!
機能的で素晴らしいです☆
焚き火テーブルってやっぱりマストなんですよね、自分もです!うーんクラシック。。

しかしかわいいお子さん達ですねww
やっぱファミキャンは最高☆

ひじき
2015年08月13日 23:09
☆ひじきさん

こんばんは~

レイアウトは大体定まってきましたね(^^)
後は、調味料や調理道具がテーブルの上に散乱しちゃうので、
その辺の収納をもっと改善していきたいです!

焚火テーブルは便利ですね。あと2つぐらい欲しいですけど、お値段が・・・

うちの子は写真では笑ってますが、怪獣ですよ(笑)
子供たちと遊べるファミキャンは楽しいですね♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月14日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2015/7/31~2泊 ニュー田代オートキャンプ場に行ってきました②
    コメント(12)