ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

春の肉祭り♪

   

おはようございますニコッ

気付いたら、今月でブログ開設2周年ニコッ
今月から3年生キャンパーです!!

この2年で成長できてるのかなぁ。。。

まぁ、振返りについては置いといて、『春の肉祭り』のレポをお送り致します。

【場所】
 神奈川の聖地:田代運動公園前の河原

【メンバー】
 ◆神奈川県家族さん
 ◆marmi-akさん
 ◆石狩くまこさん
 ◆ごっしぃさん 
 ◆ちゅるさん
 ◆KO-Gさん

この日は私が一番乗りで、昼ぐらいに現地入りしました。
まだ桜が残っていて、とても綺麗でした。でも、風が強くて結構怖かったえーん
春の肉祭り♪


今回の幕はソロなので、お手軽簡単なメガホーンです。
春の肉祭り♪

設営が完了したら、昼食タ~~イム音符
春の肉祭り♪

周りがファミリーでのBBQをする中、一人で設営して冷やしうどんとビールビールをやっつけてるのは、多分不思議な光景に違いなかったでしょう(汗)

昼食後は、本でも読みながらまったりしようと思ったんですが、風が強くて全然落ち着かない。。。
そうこうしているうちにKO-Gさん到着。

大量の薪を持って来てくれましたニコッこれで焚火焚き火もバッチリ!

他のメンバーは夕方以降の到着だったので、KO-Gさんが設営完了後は焚火を開始します。

そして、料理の仕込み。大量の手羽元を仕入れてきました。
春の肉祭り♪

今回の安定のコックピットスタイル。。
春の肉祭り♪
春の肉祭り♪

仕込が完了したころ、他のメンバーの続々と到着します。


春の肉祭り  スタートです。
春の肉祭り♪

神様こだわりのキャンドル
春の肉祭り♪

私も神様のキャンドルに感化され、未完成のランタンスタンドをフィールドデビューさせちゃいましたww
春の肉祭り♪


詳しいレポは神様のレポをご参照下さ~いナイス

私の方は、肉料理の数々を写真の方でお楽しみ下さ~いテヘッ

今回のメニューは、新メニューで「手羽元のほろほろ煮」です。鶏がらスープと生姜と塩で味を整え、ダッチオーブンで2時間煮込みました。なんこつまでおいしく食べれちゃいます!
春の肉祭り♪

箸安めに「たこキムチ」
春の肉祭り♪


神様とのコラボメニュー『〆の特製塩ラーメン』
手羽元を煮込んだスープ+神様特製トッピング(にら+もやしのごま油炒め)
春の肉祭り♪

春の肉祭り♪

皆さん『ラーメンは別腹』と口を揃えて言ってましたね(笑)
さすが、肉祭りに参戦するメンバーは違いますね!


他の方のメニューは、

KO-Gさん作:ふろふき大根 大根の上に肉が乗っております(笑)
春の肉祭り♪

ごっしぃさん作:チリコンカン 中にサイコロステーキが入っております。
春の肉祭り♪

くまこさん作:もつ煮込み 
春の肉祭り♪

marmi夫妻作:ローストビーフ
春の肉祭り♪

ちゅるさん作:ちゅる子さん特製煮豚の炭火焼
春の肉祭り♪

神様作:豚汁
春の肉祭り♪

神様作:吊し上げステーキ
春の肉祭り♪


いやぁ、どれも最高に美味かった~~キラキラキラキラ

肉祭りだけに肉肉しい感じになるのかなぁっと思いきやバラエティに飛んだメニューの数々で、


ドリンクは、KO-Gさんがバーテンを務める「コーG-コーナー」が開店。
春の肉祭り♪

ジンリッキーを作って頂きました。
春の肉祭り♪

そして、焚火やオイルランプを眺めながらのキャンプトークは最高でした!
春の肉祭り♪

春の肉祭り♪

嬉しい襲撃もあり、yo-yoさん夫妻がお土産を持ってやってきてくれましたニコッ

美味しい日本酒、ご馳走様でした。

名前の通り、水の如しのようにグビグビ飲めちゃいますね(笑)
春の肉祭り♪

お土産といえば、ちゅるさんからもスキレットレザーハンドルカバーを頂いちゃいましたニコニコ
春の肉祭り♪

後日装着したら、しっかりハンドルにフィットしてとても持ちやすくて最高です!
ガシガシ使わせて頂きます☆
春の肉祭り♪

翌日は、ゴリゴリで始まり、
春の肉祭り♪

KO-Gさんのオムライスを頂きました。
ケチャップではなくて、お好みソースとマヨネーズを掛けるのがKO-G流注目
春の肉祭り♪

めちゃうまい!!
今度やってみようと思います。

この後も肉祭りのアフターパーティーは続いたみたいなんですが、私は息子くんの体調が悪いという事もあってお先に撤収させて頂きました。

今回、神様とKO-Gさん以外は初対面だったのですが、皆さんのゆる~い感じがとても心地よくて、最高の肉祭りになりました。

そして今回全員神奈川キャンプーさんだったので、また、どこかでご一緒出来ればと思いました。


PS.お先に撤収したものの、グルキャンに刺激され午後は娘と二人、多摩センターにある素敵なアウトドア雑貨も扱っている『efime』さんにお邪魔してきちゃいました。

春の肉祭り♪

とても素敵なお店で、スタッフさんとも楽しく長話しちゃいましたキラキラ

戦利品はこいつです。

 in&out hip mat
春の肉祭り♪

可愛いですよねぇ音符

最後に、3年目もマイペースにやっていこうと思いますで、よろしくお願いしま~すちょき





同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
原点回帰キャンプ
久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。
シビレた~~@四尾連湖
父子グル@ニュー田代AC
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー (2017-12-27 23:08)
 原点回帰キャンプ (2017-08-06 07:29)
 久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。 (2017-07-11 23:51)
 シビレた~~@四尾連湖 (2017-06-14 16:33)
 父子グル@ニュー田代AC (2017-06-08 23:54)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】 (2017-05-14 09:36)



この記事へのコメント
肉キャンお疲れ様です。

祭りだけあって、凄い肉料理ですね。
風の影響はありませんでしたか?焚き火出来て良かったですね‼️
ROCKABILLYパパ
2016年04月18日 12:33
こんにちは。

先日は、場所とりしていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
そして、美味しいお料理ごちそうさまでしたヾ(*´∀`*)ノ
鶏のホロホロ煮もタコキムチもとっても美味しかったです!
みなさん手の込んだ料理でしたのに、うちは焼くだけ、しかも市販のソースですみませんでした(汗)
それでも美味しいとおっしゃってみなさんが食べてくださる優しさが、とても嬉しかったです(*´∀`)

設営から肉祭り開催までがバタバタしていて、コックピットスタイルをきちんと拝見出来ずに残念です。(´・ω・`)
ぜひ今度じっくり拝見させてください♪

ブログ開設2周年おめでとうございます!
記念すべき月にお知り合いになれて嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

marmi-akmarmi-ak
2016年04月18日 12:58
こんにちは

AyaKanさんが、先に行っている方!だったのですね、ありがとうございましたm(_ _)m

遅れて行って早く帰るだなんて、何のお手伝いも出来ずにすみませんでした(・・;)

どの料理も本当に美味しかったのですが、特にホロホロ煮は衝撃的に美味しかったです!そのあとのラーメンも最高でした(^^)
いつもこんなクオリティの高い料理をキャンプで食べているのか!と思うと、私…一から出直してきます(((・・;)

ハンドルカバー、貰って頂いてありがとうございますσ(^_^;)
ガシガシ使っちゃってくださいね!クレームは受け付けますので‼

ブログ開設2周年おめでとうございます!
因みに私は1年半くらいです、初めてブロガーさん達とお会いできました!(遅っ;;)
これからも宜しくお願い致します^^

ちゅるちゅる
2016年04月18日 14:22
こんにちは!

ブログ開設二周年おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

みなさんの料理は美味しそうでよだれが(  ̄¬ ̄)

うちの地元まで来られてたんですね!

今後ともよろしくお願いします♪

Mah☆Mah☆
2016年04月18日 14:55
ブログ2周年おめでとうございます!
ここのところブログからInstagramに移行されてる方が多くて寂しい思いをしていたので、なんだか嬉しい気持ちになりました。

それにしてもまさに肉祭り!
食い倒れキャンプですね(・∀・)
どちらも美味しそうなこと♪
刺激的過ぎますよー。

めい @流山めい @流山
2016年04月18日 20:49
こんばんは。
ブログ2周年おめでとうございます!!

肉祭りではお世話になりました。
落ち着いた雰囲気で居心地の良いグルキャンでしたね。
手羽元のホロホロ煮とても美味しかったです。
軟骨もモグモグ頂きましたが、太骨も食べられると勘違いしてしまいひそかに噛もうとしていたのはナイショです。

Ayakanさんとは初ソロが同時期ですが、コックピットに佇んでゆったり過ごされている姿が印象的でした。
是非また集いましょう。

ごっしぃごっしぃ
2016年04月18日 22:13
お疲れ様です!
またやりましょう!
ジンリッキー片手に!笑

KOーGKOーG
2016年04月18日 22:53
こんにちは~^^

もう2年にもなるんですね~ 私も来月2年になりますが、

2年前には、まさか、こんなに多い人数でグルキャンしてるとは思いませんでしたね~w

これもAyaKanさんに出会えたからかな~^^

肉祭り楽しかった&美味しかったな~^^

3年目のブログも楽しみにしてます!ブログはゆる~くでもいいので
やめないでくださいねw  インスタばっかじゃダメですよ!(違

神奈川県家族神奈川県家族
2016年04月18日 23:51
こんばんは〜
ブログ2周年おめでとうございます!

自分はブログ書くのはお休みしていますが、今後も記事拝見させていただきますね〜!(あつかましくてゴメンなさい)
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

肉祭り...
やっぱりキャンプといえば「肉」...
原点回帰、、そして素晴らしい方達と時間を共有されて最高ですね!

メガホーン越しの桜の構図良いですね〜ww

ひじき
2016年04月18日 23:53
これだけの種類の肉を満喫できるなんて幸せですねー♪
あ~混ざりたい!
ソロで田代はちょっとハードル高いですが、
機会があったら誘って下さい~

タマPタマP
2016年04月19日 08:25
ブログ2周年おめでとうございます!!

先日はお世話になりました~。
ホロホロ鶏から〆のスープまで
ホントに美味しくて大満足でした♪

メールが迷惑メールに分類されそうな勢いで
流れておりますが、
呆れずに今後もお付き合い頂けたら嬉しいです♪

次回は、飛べ!神族!!!ですね~。
今から楽しみです。
あ、ちなみにayakanさんも飛びますよね???

石狩くまこ石狩くまこ
2016年04月19日 11:47
☆ROCKABILLYパパさん

こんにちは~

肉好きのヘン○イキャンパーの集まりだったので、
みなさんこだわりの肉料理を振舞ってくれました(^^)

昼間は風が強すぎて、幕が破れるじゃないかとかなりビクビクしてました。
でも宴が始まったらピタリと止んで、ゆっくり焚火も料理も堪能出来ました♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月19日 14:02
☆marmi-akさん

こんにちは~

昨今のアウトドアブームで無料でBBQやキャンプが出来るところは、
賑わいますからねぇ~

良い場所を取りたくて昼ぐらいに行ったんですが、その時点で良い場所は
埋まってましたね(汗)

ローストビーフ最高でした♪
今までは作るのがハードル高そうだったんですが、作り方をお聞きして
今度挑戦してみようと思いました(^^)

ソロの時はコックピットスタイルで座ったままで、全てが取れるように
してるんですが、ただの横着なだけです(笑)

今後ともよろしくお願いしま~す!

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月19日 14:02
☆ちゅるさん

こんにちは~

場所の事が気になって、早めにインしてました。
そしたら、風が凄過ぎてずっと一人でビクビクしてました(笑)

ホロホロ煮は、包丁を使うのはネギを切るときだけの超簡単料理なので、
今度作り方をこっそり教えますね!

実は今回のあっさり塩バージョン以外にも味付けがあるんですよ。
それもウマウマなんです(^^)

ちゅるさんが持ってきてくれたお肉も最高でしたよ!
あの味は、ビールがグイグイいっちゃいますね。

ハンドルカバーの実際装着してみて、『あのフィット感』は匠の技ですね♪

また、ソロでもファミでもご一緒して下さ~い!

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月19日 14:02
☆Mahさん

こんにちは~

皆さんがすごい成長をしている中、あまり成長出来ないまま2年が経っておりました(笑)
まぁ、マイペースが一番ですけどね(^^)

同じテーマの元、皆さん全然違ったメニューを作ってくるので、それがとても
楽しいですね♪そして、それがまた旨いこと。

Mahさんやmiyukingさんが『efim』さんに行っているのが、ずっと気になっていてお邪魔してきました。うちからでも1時間ぐらいで行けるし、お店の雰囲気がとても良くてリピート確定ですね。

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月19日 14:03
☆めいさん

こんにちは~

あっという間に2年が過ぎちゃいました!
まったく飽きることも無く、沼にハマっていく一方です(笑)

インスタはUPするにも皆さんのPICを見るのも手軽だから、ついついインスタが
先行しちゃいますよね。

でも、ブログはブログで楽しいキャンプレポや自作レポなどを拝見できて、勉強することが出来るから、マイペースにやって行こうとは思っているものの、キャンプ中にブログにアップする写真のことを気にしてカメラを構えたりしてしまう自分もいるので、バランスが大事だなぁと思いますね。。

肉祭りは、本当食い倒れでした♪
今度は海鮮祭りなキャンプもしてみたいですね!

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月19日 14:03
☆ごっしぃさん

こんばんは~

肉祭り、お疲れ様でした!

人数がいたので、どうなるのかなぁと思っていたんですが、
落ち着いた雰囲気で、神様がちょいちょい笑いを取ってくれてとても楽しかったですね。

ホロホロ煮、骨までいこうとしたんですね(笑)

コックピットでは横着しながら、肉をモグモグしてただけです(≧∇≦)

また、ゆっくりやりましょう♪

奥様がキャンプ好きなのは、羨ましい!
ぜひ、お会いしてみたいです(^^)

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月19日 14:03
☆KO-Gさん

こんにちは~

さすが、板長でありバーテンでしたね♪
料理もカクテルも匠すぎます。

夏はモヒートも飲みたいです(≧∇≦)
すいません、モヒートはキャンプだといろいろ面倒ですね。。

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月19日 14:03
☆神さま

こんにちは~

あっという間に2年が経っちゃいましたねぇ~

ほんと、始めたときはグルキャンしてるなんて思いませんでした(笑)

同じキャンプ好きな人とするキャンプは、年齢、性別、環境が全然違っていても
そんな事な~んも関係無くて、ただキャンプが好きでギアが好きで、焚火が好きなだけで楽しく過ごせますよねぇ♪

ブログは、ブログでしか伝えられないことや、日々のキャンプ記録なるので、マイペースにやっていきますよ~

どうしてもインスタの方が先行はしちゃう部分はありますけどね(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月19日 14:04
☆ひじきさん

こんにちは~

ブログは見てくださるなんて、ありがたいです♪
ブログの書き方も成長しないといけないなぁ(笑)

野菜も魚もいいですが、やっぱり肉ですね(^^)

同じようなフィーリングの方と過ごす時間は、まったり出来ていいですね!

メガホーン越しの桜の写真、これ気に入ってます!
ありがとうございま~す。

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月19日 14:04
☆タマPさん

こんにちは~

多種多様なお肉は、まさに祭りでした♪
タマPさんの唐揚げも食べたかったなぁ(≧∇≦)

やっぱりソロで田代は遠いですよねぇ~
今度は、そちら方面に遠征しますねぇ!!

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月19日 14:04
☆くまこさん

こんにちは~

ありがとうございます(^^)

肉祭りお疲れ様でした!

ホロホロ鶏の別バージョンの味付けもあるので、また今度作りますねぇ♪

メールはいつも送信するタイミングを逃しておりますが、やり取りを楽しく
拝見してますよ~

『飛べ!神族!!!』楽しみですねぇ~

飛べるか?って愚問ですよ(笑)
チキン野郎がここにもいるかもしれません(≧∇≦)

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年04月19日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
春の肉祭り♪
    コメント(22)