ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

神奈川会へ潜入♪その1

   

『神奈川会』

神奈川会とは、神奈川のキャンパーの集まり。。

ではなく、敏腕ブログ捜査官「神奈川県家族」さん率いるキャンパーの集まりである。

その神奈川会に7月16~18日に潜入してきました。

【開催場所】
 白石オートキャンプ場

【メンバー】

神奈川県家族さん(ファミ)
 ★2日目から参戦
ちゅるさん(ファミ) ★初日は父子
石狩くまこさん(ファミ)
marami-akさん(夫妻)

神奈川県家族さんを率いる集まりなのに、初日不在という(笑)
さすが敏腕捜査官あはは

そして、今回最大の懸念点は、雨神様『熊』&『女豹』が揃うこと。

ただ、自称クリリン並の晴れ男「神族」さんもいるのでこちらに望みを託そう。

詳細なレポは、ご一緒した皆さんがして下さっているので、簡単に写真ベースでお送りします。

【初日】
神奈川会へ潜入♪その1

白石オートキャンプは、水捌けの良い砂利サイト。
木漏れ日が気持ちいい林間サイト。
神奈川会へ潜入♪その1

今回は、レイサを張るスペースが確保出来そうだったので、レイサを張ることに。
神奈川会へ潜入♪その1

オンウェーのスリムクッキングテーブルが満を持してのフィールドデビュー
神奈川会へ潜入♪その1


調味料を並べても余裕の調理スペース。
二段になっているため。カッティングスペースとコンロスペースを別々に使えるのがGood!
神奈川会へ潜入♪その1

セリアボトルもいい感じ。
神奈川会へ潜入♪その1

OUTDOOR MONSTER茶缶もちゃっかりデビュー。
この缶の中は、お米が2合づつジップロックに入れて詰められています。
神奈川会へ潜入♪その1


神奈川会へ潜入♪その1

今回宴会幕として、スノピのヘキサLを提供させて頂きました。
この2本の曲線美がたまらないドキッ
ちゅるさんのレボタープとコラボ。
神奈川会へ潜入♪その1

神奈川会へ潜入♪その1

設営が完了したら、早速乾杯ビール
神奈川会へ潜入♪その1

白石オートキャンプ場といえば、川遊びキャンプ。
子供たちと川をチェックしに。
神奈川会へ潜入♪その1

噂通り、水は透き通っていてとても綺麗。
ただ、この日は冷た過ぎて腰まで入るので精一杯。早々に退散。
神奈川会へ潜入♪その1

神奈川会へ潜入♪その1

まだ受付をしていなかったので、メンバーで受付へ。
神奈川会へ潜入♪その1

ウェルカムビールと子供たちにはチューペットを頂きました。
繁忙期でもこの心遣いはありがたい。
神奈川会へ潜入♪その1
神奈川会へ潜入♪その1


サイトに戻ったら、ちゅるさんプレゼンツ『しゃぼん玉遊び』
この手袋だとシャボン玉が割れないんです。子供たちも大はしゃぎ。
神奈川会へ潜入♪その1


しゃぼん玉で子供たちの心を鷲づかみしたちゅるさんのところには子供たちが集まり、
父子だというのに大変お世話になりました。
神奈川会へ潜入♪その1


大人たちも夕飯の準備に取り掛かります。
この日は、各自適当に。

我が家は、ユニセラで簡単BBQ。
マグロにカマ、フランクフルト。
神奈川会へ潜入♪その1

サムギョプサル。
神奈川会へ潜入♪その1

神奈川会へ潜入♪その1

皆さんにもいろいろ頂いちゃいました。どれも美味しかった~!
神奈川会へ潜入♪その1
神奈川会へ潜入♪その1

食後は子供たちは花火を楽しみました。
神奈川会へ潜入♪その1

神奈川会へ潜入♪その1


花火を楽しんだ後は、子供たちは夢の中へzzz

大人たちも夢の中へzzz

最後は、しっとり小雨の中、ちゅるさんと、くまこさんと軽く飲んでから夢の中へzzz


この曲を聴くと夏って思います♪










同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
原点回帰キャンプ
久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。
シビレた~~@四尾連湖
父子グル@ニュー田代AC
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー (2017-12-27 23:08)
 原点回帰キャンプ (2017-08-06 07:29)
 久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。 (2017-07-11 23:51)
 シビレた~~@四尾連湖 (2017-06-14 16:33)
 父子グル@ニュー田代AC (2017-06-08 23:54)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】 (2017-05-14 09:36)



この記事へのコメント
こんにちは

いつ見ても素敵なサイトですね♪
我が家のサイトはとてもブログに載せられる状態じゃなく、いつもぐちゃぐちゃですσ^_^;
今度こそ、じっくり拝見させてください(*´∀`)

美味しい料理盛りだくさんでしたね!
サムギョプサル、最高に美味しかったです(*´艸`)
マグロのカマ・・・
いただいたんでした(>_<)
あんなにとろけて美味しかったのに忘れるなんて!!( ̄◇ ̄;)
大変失礼いたしました!!

最後、くまてぃさんとちゅるさんと3人でしっぽり飲んでたんですね〜。(しつこいw)
なんでさっさとテントに入っちゃったのか、後悔でいっぱいですww

marmi-akmarmi-ak
2016年07月27日 12:43
☆marmiさん

こんにちは〜!

今度はレイサでお座敷スタイルもやってみたいなぁと妄想しております^o^

是非是非覗いてやって下さい♪

前夜祭なのに、色々ご馳走でしたね!
今度はギョプサルナイトもやりましょう。

最後は雨の音をBGMにしっぽり、飲んでました^ ^

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年07月27日 16:48
こんばんは
神奈川の会、なかなかいいキャンプになったようですね。
しかしスリムクッキングテーブル、コンロの段差といいかなり使いやすそうです。
さて神さまは真の神たまになれたのか?
ワクワクです。

itau26itau26
2016年07月27日 19:21
こんばんは〜

アヤカンさんの料理とキッチン周りにはマジで脱帽です(^ ^)
いやいやすごいですよほんと!!
機能性をより追求されているところが最高っす!

ちゅるさんプレゼンツ『しゃぼん玉遊び』これはイイですね!
これは子供さん喜びますよね(^ ^)

神奈川会、、神様も熊さんも女豹さんもいてなかなか濃いメンツでカッコイイです!!

ひじき
2016年07月27日 21:11
こんにちは~^^

神奈川会は、神奈川県人の集いってことで行きましょうね♪←なぜか必死w

いや~ 私が行った頃には皆さん生活感あるサイトになっていたのでw
立ち上げのビッとオシャレなサイトを見れて良かったです(笑)

スノピのヘキサも見れて良かったです~!両足上げスタイルもカッコよかったですね^^v

いや~肉好きとしては、初日の料理も食べたかったですww
ギョプサルナイトもいいですし!マグロのカマですか~すごいですね!

次は魚祭りかな。。。(違w

神奈川県家族神奈川県家族
2016年07月28日 05:45
こんにちは~

ヒャー、せっかくのナイスアングルの1枚なのに、シワシワですみません;;

レイサもカッコいいのですが、中のレイアウトが素晴らしかったですね‼ かなりガン見してました^^;

美味しい料理を沢山頂き、ありがとうございます、サムギョプサルは初めてだったのですが、本当に美味しかったです!

あっ、モヒート!ハマってますが、頂いたやつの方が断然美味しいです^^

ちゅるちゅる
2016年07月28日 12:36
☆itau料理長

こんにちは~!

ファミでの神奈川会は、子供たちも直ぐに仲良しになり楽しかったです。
ゆる~く落ち着いているのがいいですね(^^)

真の神たまにはなれなんでしょうかねぇ!?(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年07月28日 13:05
☆ひじきさん

こんにちは~!
キャンプギアは青天井なので、キャンプ飯の充実を図ってます(^^)
それでも欲しい小物はちょこちょこ出てくるんですがね(笑)

しゃぼん玉遊びは、子供はしゃぼん玉大好きだからすごく楽しそうに遊んでました。


今回は、個性溢れるメンバーの集合だったので面白かったです♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年07月28日 13:05
☆神様

こんにちは~!

神様の「○○バリアー」が頭から離れません(笑)

2日目は、川遊び後のタオルやライフジェケッとが掛けられていて
生活感が溢れてましたね。。

スノピのヘキサは、緑との相性抜群と再認識しました!
神様のアメドとのコラボ写真も素敵でした♪

マグロのカマ、この大きさでスーパーで300円でしたよ(≧∇≦)

海鮮祭りもいいですねぇ~!
ブリの美味しい季節にやりましょう♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年07月28日 13:05
☆ちゅるさん

こんにちは~!

レボタープ、カッコよかったです♪
今度は三種の神器版で見たみたいですね(^^)

円安のうちにレイサ、逝っちゃいましょう!!
使い勝手抜群ですよ!

こちらこそ焼鳥ご馳走様でした。
サムギョプサル初めてでしたかぁ~
葉っぱに包むといくらでも食べれちゃいますよね(^^)
ギョプサルナイト、やりましょう!

モヒート、美味しいですよねぇ~
我が家は普段の消費がパンパないので、ストック補充しに行かないとです(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年07月28日 13:05
こんばんは~!!

やっぱオシャレな人のサイトは
オシャレだ~!!!
グリーンで統一されてて素敵です♪

レポも格好良くまとまってて。
見習いたいです!!
(でも多分このまま神様と一緒にお笑い担当です(爆))

そう言えば、珍しくくまぞがレイサに食いついてましたねwww
あの人が幕に興味を持つのは非常に珍しい事です。
こりゃ円安のうちに・・・(←違www)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年07月28日 19:21
☆くまこさん

こんばんは~

直ぐに生活感が出てしまいました(笑)

くまぞさん、レイサ食いついてましたね!
これは円安のうちに逝くしかないですね(笑)

設営・撤収も楽チンですよ~~( ̄ー+ ̄)

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年07月28日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神奈川会へ潜入♪その1
    コメント(12)