ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

ハロウィンキャンプ@C&C

   

先週末は、憧れの『キャンプアンドキャビンズ那須高原』に行ってきましたニコッ

噂通りの高規格でまさにキャンプ界のディズニーランドでしたドキッ

そして10月のC&Cといえばハロウィンキャンプなんですねびっくり

ハロウィンキャンプ@C&C

那須は子供のころ行った依頼で、大人になってからは初なのでテンションマックスでした!

今回はご一緒させて頂いたのは、

タマPさん(ファミ)
ユッジさん(ファミ)
たあたさん(父子)
AyaKan(ファミ)

ハロウィン期間は、前日にお客さんが泊まっていなければ9時からチェックインが可能になっています。
我が家は9時のチェックインは厳しいので、10時半のチェックインを目指しました。

チェックインの前に寄りたいところがあったので、そちらを経由してチェックインしました。

寄りたいところは、よくC&C行った方のブログにも登場するパン屋さん『ペニーレイン』です

人気店ということもあり、お店の中も凄い人でしたね。。
ハロウィンキャンプ@C&C

ハロウィンキャンプ@C&C

肝心のパンの写真は、あまりにも旨すぎて撮るのを忘れましたテヘッ

人気No.1の「ブルーベリーブレッド」は絶品びっくり
ハロウィンキャンプ@C&C

そして、こちらも中のクリームが超おいしい「クリームチーズパイ」
ハロウィンキャンプ@C&C

帰りも寄っちゃいましたドキッ


さて本題のキャンプレポに入ります。

今回の幕は、レイサロースタイルキッチン仕様です。

今回はイベント盛り沢山ハロウィンキャンプだったので、料理も事前に仕込んできたので、ハイキッチンスタイルではなく、ロースタイルにしました。
ハロウィンキャンプ@C&C

ノースフェーススタンダードの飯盒もさりげなくデビュー♪
お米入れにしました。
ハロウィンキャンプ@C&C

フランフランで見つけたランタンススタンドもデビュー♪お値段ワンコイン
ハロウィンキャンプ@C&C

たねほおずきに明かりを灯すとこんな感じ。
卓上ランタンとしていい感じですね!
ハロウィンキャンプ@C&C

設営が終わると早速、最初のイベントです!

『メキシカンバーガー作り』

パテのお肉に味付けをし、ビニール袋でもみもみ。
ハロウィンキャンプ@C&C

そして、鉄板でやきやき。
ハロウィンキャンプ@C&C

最後に自分の好きな具をトッピングして完成!

ボリューム満点で美味しかったですね!
ハロウィンキャンプ@C&C

ピックもハロウィン仕様
ハロウィンキャンプ@C&C

メキシカンバーガー作りが終わったら、サイトに戻り宴会幕の設営やら、レイサにスカートを付けたりしていたら、
次のイベントの時間が。。。

次は『期間限定クリスタルハンター「黄金の鍵を探せ!」』

みんなでパワーストーンや 黄金の鍵を探します!
ハロウィンキャンプ@C&C

子供たちは夢中で土を掘り堀りして楽しそう!

クリスタルハンターの時間もつかの間、連続で次のイベントが始まります。

ハロウィンキャンプのメインイベント『トリック・オア・トリート』
ハロウィンキャンプ@C&C

ダッシュで子供たちを仮装させます!

娘はエルサ、息子はかぼちゃマン?の格好に仮装。
ハロウィンキャンプ@C&C

この日は、250人ぐらいの子供達が集まっていたらしいです。
この子供達が各サイトにお菓子をもらいに大行列でやってきます。
ハロウィンキャンプ@C&C

私たちのサイトは、タマPさんの奥様にデコレーションしてもらいました。
ハロウィンキャンプ@C&C

250人の行列はお菓子を配る親達も大変!
一人ひとりにお菓子をバックに入れるので、休む暇もなく機械的にやってきます。
ハロウィンキャンプ@C&C

こんなリアルなデコレーションをしているサイトもありましたね。
ハロウィンキャンプ@C&C

怒涛のトリックオアトリートが終わったら、すでに時間は17時?

この後は、仮装コンテストやらビンゴ大会があったのですが、私たちは夕食をゆっくりとりたかったので、
参加はせず夕食の準備に取り掛かります。

今回のメニューは『チーズクリームシチュー』
そして、ユッジさんちも『ビーフシチュー』
更に、タマPさんちも『クリームシチュー』



シチュー祭りになってしまったので、タマPさんちは急遽シチューを変更してもらいました(笑)
たくさんの料理が並んだんですが、美味しくて写真撮るのを忘れましたガーン

ハロウィンキャンプ@C&C

ハロウィンキャンプ@C&C


そして、お腹いっぱいになったら、焚火タイム炎
この日は、新調した焚火台の初卸ニコッ
憧れの逆三角形はやっぱり惚れ惚れしますねドキッ
ピッカピッカですねキラキラ
ハロウィンキャンプ@C&C
ハロウィンキャンプ@C&C

たっぷり薪を燃やしながら、たあたさんが持って来てくれたおつまみとお酒で焚火トークを楽しみました。。。


翌日は、秋晴れで最高に気持ちいい朝を向かえました。

早速、C&C名物の7時モーニングに並びますダッシュ

100円でフレンチトーストとコンソメスープが貰えます。
このフレンチトーストが美味しい!

そして、朝ごはんを用意しなくていいって楽チン。
ハロウィンキャンプ@C&C

そして、朝焚火♪
くるくるウィンナーしちゃうよねぇニコッ
ちくわも試したら、笹かまみたくなって美味しかったから、リピート確定!

焚火台もいい感じ焼けましたちょき
ハロウィンキャンプ@C&C


そして、緑茶♪
やっぱり緑茶は落ち着くねぇ~
ハロウィンキャンプ@C&C

そして、撤収。。。

あっという間の2日間でしたが、天気の恵まれて最高のハロウィンキャンプになりました。
憧れのC&Cもイベント盛り沢山で子供達も大満足でしたね。

大人はバタバタでしたけど(笑)

キャンプの来てるっていうよりはレジャー施設に観光に来てる感じでした。

そして、那須は色々美味しいお店や遊ぶところもあって良さそうですね!
今度はキャンプではなくて、ゆっくり温泉入りながら観光したいかなぁニコッ

ではバイバイ

今週末は、初の千葉進出キャンプです。楽しみ~~♪






同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
原点回帰キャンプ
久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。
シビレた~~@四尾連湖
父子グル@ニュー田代AC
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー (2017-12-27 23:08)
 原点回帰キャンプ (2017-08-06 07:29)
 久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。 (2017-07-11 23:51)
 シビレた~~@四尾連湖 (2017-06-14 16:33)
 父子グル@ニュー田代AC (2017-06-08 23:54)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】 (2017-05-14 09:36)



この記事へのコメント
こんばんは〜。

相変わらずスッキリとして、オサレなサイトですね(*´艸`)
今度こそ素敵アイテム、ガン見させていただきますっ!

イベント盛りだくさんですね♪
大人たちは大変そうですが、お子さん達は大喜びでしょうね(*´∀`)

まさかのシチュー祭りw
この時期はメニューがかぶりそうですね。
打ち合わせしといた方がいいかしら・・・

AyaKanさん、千葉は初なんですね!
どちらへ行かれるのでしょうか(^-^)
初めてのキャンプ場はワクワクしますよね♪

marmi-akmarmi-ak
2016年10月27日 18:14
☆marmiさん

こんばんは~

スッキリしてるのは、最初だけですよ!
今回は料理は事前に用意してきたので、キッチンテーブルをわざわざ出さないで焚火テーブルで作ったのですっきりになりました(^^)

小物をちょこちょこ揃えたので、是非見てやってください(笑)

イベントが怒涛のスケジュールで大人はバタバタでしたよ。。。

シチュー祭り、皆寒いからシチューが良いのではと考えることは同じですね!
メニューは事前に打ち合わせしといた方が、被ることを考えなくていいから良いかもですね。

千葉は、かずさACに行こうと思ってます♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年10月27日 20:58
こんばんわ
C&Cは大人は忙しいですが、子供は喜んでくれるのでいいですね~
シチュー被り笑えますね~
本気の皆さんのサイトデコレーションが凄いですよね~

SAMBALSAMBAL
2016年10月27日 21:34
アヤカンさんインスタでC&Cのpicをたくさん上げてたからインスタで完結させてブログは書かないのかと思ってたよ〜w
一緒にキャンプした人のブログを読むのって楽しいです♪

ほんとドタバタだったけど、ウチの息子は一番お気に入りのキャンプ場です。
子供に人気なのは分かりますよねー。

また一緒にキャンプいきましょ(^^)/

タマPタマP
2016年10月27日 23:20
こんにちは~^^

C&Cは初だったんですね~♪ どのくらい時間かかりました?

しかし、イベント盛りだくさんのキャンプですね~ 子供は最高ですね^^

大人も気合が入ってますね^^ お菓子の用意&配るのも大変ですね^^

スノピのたき火台も買ってたとは。。 うらやましすぎるw ピカピカから

飴色になっていくの楽しみですね^^v

神奈川県家族神奈川県家族
2016年10月28日 00:13
☆SAMBALさん

おはようございます!

初のC&Cでしたが、子供達が楽しんでくれて良かったですね〜^_^

たまにはこういうキャンプもいいですね!

まさかのシチュー被りでした(≧∇≦)

本気のサイトは凄かったですね!
皆さんキャンプというよりはハロウィンを楽しんでました。

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年10月28日 07:51
☆タマPさん

おはようございます!

インスタで終わらせるつもりだったんですが、初の憧れのC&Cだったので、ちょーざっくりですがレポ書きました^_^

子供達はこんなにイベント盛り沢山だったら、好きになりますよね〜♪

お昼ご飯と朝ごはんを作らなくてもいいのは、大人も楽ちんでした(笑)

息子もタマPさん夫妻にだいぶ仲良くなってきたので、またよろしくお願いします♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年10月28日 07:55
☆神様

おはようございます!

初のC&Cでした^_^
まさにキャンプ界のディズニーランドでしたよ!

我が家からは高速使って片道3時間半ぐらいは掛かりましたね。

お菓子の用意は、大人達は大変ですね(笑)
250人分のお菓子を袋詰めした方はもう尊敬です。我が家は、Mercuryのバスケットにお菓子を入れて持ってけ泥棒状態の手抜きでした。

焚火台、ついに憧れの逆三角形を手に入れちゃいました(≧∇≦)

Lサイズだと薪がすっぽり入ってガンガン燃やしたくなりますね♪

なんだかんだ考えると最後はやっぱりスノピになっちゃいますね(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年10月28日 08:09
こんばんは〜

「キャンプ界のディズニーランド」...ブログを拝見させていただくと、まさにディズニーランドですねww
こどもたちが主役のキャンプイベントはほんといいな〜って思います。
思い出になりますしね!!

しかしキャンプでお茶を飲まれるとはわかってらっしゃる!!
自分もキャンプでお茶を飲みたくなりました( ^ω^ )
静岡県民ですしね(笑)

ひじき
2016年10月29日 21:18
☆ひじきさん

こんばんは~

本当にキャンプ界のTDLでしたよ(^^)
キャンプしてる感じがしませんでしたww

これで関東の人気3大キャンプ場は制覇しました!

キャンプでのお茶最高ですね!!
落ち着きます。おやつも和菓子を食べたくなります(笑)

静岡県民ならお茶を飲んじゃいましょう♪
南部鉄器の急須が欲しくなる~~

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年10月31日 23:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ハロウィンキャンプ@C&C
    コメント(10)