ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

神奈川会@オートキャンプインむじな

   

どうもお久しぶりですパー

久しぶりの更新でどう纏めていいやら、忘れちゃいました(笑)


11月の頭に神奈川会の皆さんと『オートキャンプインむじな』で紅葉キャンプをしてきましたランタン

marmi-akさん夫妻
神奈川県家族さん(父子)
ちゅるさんファミ
itau26さん

オートキャンプインむじなは、道の駅「道志」の川の向こう側にあります。
むじなからの道の駅はこんな感じ。
神奈川会@オートキャンプインむじな

この日の天気は2日間とも快晴で、最高でした。

我が家は、父子での参戦。
今回の幕は、10ヶ月ぶりのアメド。

なぜアメドにしたかというと、ローベンスタープの組合せを試したかったのとアメドの幕内をお座敷スタイルでのレイアウトを試したかったのです。

ローベンスタープとの組合せはこんな感じ。
タープの張り方に迷走し、よくわからない張り方にテヘッ
神奈川会@オートキャンプインむじな

幕内は、しまドルトンにロールテーブル、RACK1でレイアウト。
しまドルトンの下には、ホッカペ。そして、ファンヒーターでぬくぬくでした。
神奈川会@オートキャンプインむじな
アメドでのお座敷スタイルをやって思ったこと。
「宅飲みスタイル」だわって思いました!

今回は父子ですが、ソロでこのスタイルやったらかなり贅沢空間ですねキラキラ

いつか、ソロでもやってみよう~

むじなのEサイトの様子。
神奈川会@オートキャンプインむじな

神奈川会@オートキャンプインむじな

神奈川会@オートキャンプインむじな

紅葉はもうちょっとな感じでした。
神奈川会@オートキャンプインむじな


ここまで記事を書いてて気付いたことが、写真を全然撮ってないガーン
グルキャンが楽しくて、撮ってなかった。。。

まぁ、キャンプを楽しむことが大事ですからねぇ。
しょうがいない・・・

なので、写真の一部は借用しております。。。


みなさんのサイトの様子

marmi-akさんのサイトは「ウトガルド」

ウトガルドを見せてもらいましたが、中も広々で使い勝手最高そうでした!
すごく欲しくなりました。。でもうちの嫁さんはアルフェイムが好きみたいです。。。
神奈川会@オートキャンプインむじな


ちゅるさんのサイトは、「サーカスtc」

想像していたより大きかった!!
メガホーンより一回り大きくて、立ったままテントに入れますね。
そして、ちゅるさんはこのサーカス内にレボルームをインストして家族4人の寝床にしてました。
それでも全室がちょこっと出来るスペースがありましたね。
神奈川会@オートキャンプインむじな


itauさんのサイトは、「ムーンライト」

緑好きの自分には、このグリーンがたまらないですねナイス
タープとの連結張りがかっこ良かったです!
神奈川会@オートキャンプインむじな


神奈川県家族さんのサイトは、最強の幕「車中泊」

自分もいつか、ローベンスタープと車を連結して車中泊をしてみたいと妄想してます。
神奈川会@オートキャンプインむじな


みなさんが設営が終わって、日も暮れてきたら青空共同リビングで宴の開始です。
神奈川会@オートキャンプインむじな

焚火台も3台体制。
神奈川会@オートキャンプインむじな


久しぶりのコックピットスタイル。
神奈川会@オートキャンプインむじな


どれもおいしかった料理の数々。
神奈川会@オートキャンプインむじな

神奈川会@オートキャンプインむじな

神奈川会@オートキャンプインむじな

神奈川会@オートキャンプインむじな

お腹も満たされたら、娘たちのショーケース

「ペンパイナッポーアッポーペン」もとい「ペグパイナッポーアッポーペグ」

一生懸命にコソ練してたのが、可愛かったドキッ

そして、大人たちは焚火を囲みながら、来夏の神奈川会の設営地討論会。
皆さん、言いたい放題で全然まとまらない(笑)

でも、それが面白い!

そして、結局結論出ず。。宿題に。。

ギアの話しも面白いですが、キャンプ場の討論も面白いですねニコッ
自分の行ったことのないキャンプ場の話しを聞けるのは、そのキャンプ場を攻めたくなりますしね。


そんなこんなで夜も更けていきましたzzz


翌朝も快晴。

神奈川県家族さんが娘さんのピアノの練習で、朝7時撤収とのことで神奈川県家族さんを見送り、
朝焚火をしながら、朝食をとります。

神奈川会@オートキャンプインむじな

itauさんに美味しい珈琲を入れてもらいました。
キャンプ場で飲むモーニングコーヒーはやっぱり最高ですねニコッ
誰かに淹れてもらった珈琲だと更に美味しい♪

ホットサンド(ランチパックで手抜き)とハヤシ(前日の残り)
神奈川会@オートキャンプインむじな


朝食が終わったら、撤収作業に取り掛かります。

父子で冬装備だと荷物が多すぎていくらやっても終わりません(泣)
みなさんの撤収が終わってからも、一人撤収作業に奔走。

そして気付きました!!

父子キャンプの時は、寝床は起きた時に片付けた方がいいと。


家族3人分のマット、シェラフ、着替えなどなど。
これが一番時間取られるから。。


最後皆さんを待たせてしまって申し訳なかったです男の子エーン


久しぶりの父子キャンプでしたが、最高に楽しかったです!
神奈川会の皆さんのお陰ですね。また近々ご一緒してくだ~い♪

そして、秋の道志キャンプ最高ですね!
神奈川会@オートキャンプインむじな


父子キャンプの〆は厚木の『ぎょうてんや』

ボリューム感ハンパない!これで普通盛。
神奈川会@オートキャンプインむじな

子供たちは、1つのラーメンを大盛にしたんですが、残すかと思ったらペロリテヘッ
神奈川会@オートキャンプインむじな

子供達も次郎系ラーメンが好きみたいです(笑)

【今回の教訓】
■父子キャンプは料理は事前に仕込んで行くと楽。
 (今回はハヤシともやしのナムル、現地ではアヒージョのみ)
■父子キャンプの時は、撤収日の寝床は起きたらすぐに片付ける。








同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
原点回帰キャンプ
久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。
シビレた~~@四尾連湖
父子グル@ニュー田代AC
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー (2017-12-27 23:08)
 原点回帰キャンプ (2017-08-06 07:29)
 久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。 (2017-07-11 23:51)
 シビレた~~@四尾連湖 (2017-06-14 16:33)
 父子グル@ニュー田代AC (2017-06-08 23:54)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】 (2017-05-14 09:36)



この記事へのコメント
こんにちは

タープの張り方「よく分からない張り方に」と書かれてますが素敵なサイトでしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
中もじっくり拝見させてもらえば良かった(´・ω・`)
今度こそ遠慮しないでガン見させて頂きます(笑)

来夏の神奈川会の場所決め、まったく纏まらなくて面白い会議でしたね(爆)
肉祭りまでの宿題ですが、肉祭りの時にも纏まらない気がするのは私だけでしょうかw

改めまして、美味しくて楽しい時間をありがとうございました♪
またぜひ宜しくお願いします!

Ayakanさんも二郎系のラーメン食べて帰られたんですね〜。
ついて行けば良かったな〜(・∀・)

marmi-akmarmi-ak
2016年11月21日 12:30
こんにちは~

ラーメン食べて帰れば良かった~!

アメドのなかは快適そうですね!
見せてもらえば良かったなぁ^^;

父子で来られて、あれだけ設営して料理もして寝かしつけて撤収して…凄いです
前回私はいっぱいいっぱいでしたから^^;

PPAP可愛かったですね!
纏まらないくらいの会議も面白いですね、私は知らない所が多いので楽しめました!

美味しい料理と楽しい時間ありがとうございました、また宜しくお願いします^^
そうそう、車中泊+タープ、私も挑戦してみたいです‼

ちゅるちゅる
2016年11月21日 17:46
こんばんは〜

アヤカンさん父子キャンプしながら料理もされてすごいですねww
ほんと尊敬します!
紅葉キャンプということでみなさんで道志を選択されたことは素晴らしい!
紅葉は趣ありますよね〜ww
記事からもみなさんのいいバイブス感じますよww

おかもとえみ知らなかったっす。
最初のビートだけで優勝でしたww
すっごいイイですね!
Rhodes Pianoが入っているトラック大好きですww

ひじき
2016年11月21日 22:43
☆marmiさん

おはようございます!

サイトちゃんとしてました!?それは良かった^_^

ガン見しちゃって全然OKですよ〜!

夏キャンプの場所決め、確かに肉祭りでも決まらない気がしますね(笑)

必須なのは標高の高い所を前提として決めた方がいいですかね。

こちらこそ美味しい料理ご馳走さまでした♪

実は二郎系が好きで、よく蒲田のラーメン大にいってます(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年11月22日 07:18
☆ちゅるさん

道志行った帰りは、厚木に何軒かラーメン屋さんがあるので、是非〆ラーメンをしちゃって下さい(笑)

アメドのなかには全然いなかったですけど、お座敷スタイルはいい感じでしたよ♪


父子だとやる事盛り沢山なので、事前の仕込みや早めの撤収準備が必須だと学びました!もっとスキルアップが必要ですね。

纏まらない会議がまた繰り広げられそうですね(笑)
まぁ、あの時間が楽しいんですけどね。

車中泊+タープやってみたいですよね!
今度お互い試してみましょう。

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年11月22日 07:25
☆ひじきさん

おはようございます!

前回に引き続き、今回も事前に仕込んでいったので、現地ではほとんど料理はしませんでしたよ(笑)

紅葉キャンプするなら、道志最高ですね!
今回はちょっと見頃より早かったんですが、落ち葉の絨毯は気持ちよかったです。

おかもとえみのこの曲いいですよねぇ♪
最近よく聴いてます。

EVISBEATSがremixしてるのもあっていい感じですね!

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年11月22日 07:33
こんにちは~^^

キャンプ場の話で盛り上がるのも楽しいですね~^^ 纏まらなかったけど
どこでも楽しめそうなので心配はないです^^

たき火では苦戦しましたが スノピのLでガンガン燃やせてよかったです♪

私のような車中泊とは違って、普通の父子キャンは一人で片付けなくては
いけないので大変そうですよね~  いろいろな工夫が参考になります^^

父子キャンの帰りのラーメンも楽しそうですね~^^ 次回は参戦させてください^^
 

神奈川県家族神奈川県家族
2016年11月23日 08:56
☆神様

おはようございます!

ギアの話も楽しいですが、キャンプ場の話も良いですねぇ♪

確かにこのメンツならどこでも楽しめそうですね!

スノピのLは薪がすっぽり入るので、ガンガン燃やしたくなります^_^

冬の父子キャンプは荷物も多いので、早め早めに動かないとダメですね。。

キャンプ帰りのラーメン最高ですね!
今度は連れラーメンしましょう♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年11月26日 09:16
こんばんは、コメントでも大分出遅れました(^^;

お子さん二人いるのにうまくまとまったサイトは流石だなって思いました。
自分は時間に追われまくって...。

最後の締めはぎょうてん屋ってことはよって帰ったんですか?

itau26itau26
2016年11月28日 20:36
☆itauさん

こんばんは〜!

父子は撤収がバタバタでしたね。。
もっと早めのアクションが必要ですね!

itauさんは遅く来られたのに、色々作って頂いてありがとうございました(^^)

珈琲美味しかったです♪

帰りはニンニク補充にぎょうてん屋にお邪魔しました(笑)

すごいボリュームでしたね!
3人ともペロリでしたが。。

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年11月28日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神奈川会@オートキャンプインむじな
    コメント(10)