ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

Dancing In The Moonlight♪

   

先日は、僕らは田貫湖へ行ってきた。

そして、

そこで見たのは、はじめてのパール富士。
Dancing In The Moonlight♪

とても幻想的。。男4人心躍る♪

まさに、Dancing In The Moonlight





ということで、

富士山ドーーンの中
Dancing In The Moonlight♪


ひじきさん
isseyさん
ちゅるさん

と田貫湖で冬キャンを楽しんで来ました。


isseyさんとは今回初対面でしたが、とても気さくな方で楽しく過ごせました。

今回はソロなんで、幕はメガホーン。
Dancing In The Moonlight♪

Dancing In The Moonlight♪

ローコットを導入。圧迫感がなくなりいい感じですね♪
Dancing In The Moonlight♪


今回、皆とんがりテントで、とんがり村が出来ましたニコッ
Dancing In The Moonlight♪
※写真は翌朝

宴会幕はisseyさんに提供してもらったのですが、こちらもとんがってました(笑)
Dancing In The Moonlight♪
※写真は翌朝

設営が終わったら乾杯ビール

Dancing In The Moonlight♪


大人のおやつとしてスモークチーズをキャメロンズで作ってみました。
Dancing In The Moonlight♪

Dancing In The Moonlight♪

外はスモーキーな薫りで、中はトロトロでめちゃ旨い♪
お酒が進みますね。
Dancing In The Moonlight♪


冬は日がくれるもの早く、あっという間に暗くなりますね。

ランタンに火を灯します。
Dancing In The Moonlight♪

コールマンのケロシンランタン『639C』もお泊りデビュー♪
Dancing In The Moonlight♪

プレヒートからポンピング、点火は緊張しますね。
安定して点いてくれてました。


夜はパビリオンで宴。

ケロシンランタン2台体制にノクターン、ジェントス、そしてストーブは4台体制で、
まるで家!!

めちゃくちゃ明るいし、暖か~いニコッ
Dancing In The Moonlight♪

Dancing In The Moonlight♪

そして、皆さんの料理も最高に旨かった!

ひじきさんからは、『静岡おでん』

初めて食べましたが、濃い目の味だけど、すじとか入っているから濃厚で、
魚粉もすごくいい仕事をしていて、すごく旨かったです。
Dancing In The Moonlight♪

isseyさんからは、『海鮮のアヒージョとバゲット』
Dancing In The Moonlight♪

『スンドゥブ』
桜海老とあさりが入っていて、スープが濃厚で、寒い冬には体を芯から温めてくれますね。
Dancing In The Moonlight♪


ちゅるさんからは、『ローストビーフ』
焼き加減、スライスの大きさが絶妙で、めちゃくちゃ旨かったです♪
Dancing In The Moonlight♪


自分の今回のメニューは、アジフライ

揚げたては最高ですね!
醤油とからしを付けてサクサクな状態でペロリしました。

冬の揚げ物は、作るのも汗かかないし、いいですね。
Dancing In The Moonlight♪

もやしのナムルとイカの塩辛
Dancing In The Moonlight♪


男4人のこれだけの豪華メニューが揃うとは、ひじきさんの言葉を借りるなら、
『パラダイス』

ですね♪


お腹も満たされたら、焚火で心の充電。

富士山を眺められるように、焚火台4台体制で横一列に並びます人差し指
今までにない配置です(笑)
Dancing In The Moonlight♪


そして、夜景写真部の活動。

この日は、富士山の後ろからお月様が出てパール富士が拝めました!

みんなでパール富士を綺麗に写真に収めようと、カメラを構えます。
Dancing In The Moonlight♪

パール富士に感動したところで、各自寝床の幕に戻ります。

この日は、氷点下4℃越えとかなり冷え込んだ為、3時間に一回トイレに行くことにガーン
トイレ近くに幕を張っておいて良かった~


翌朝も焚火で始まります。

最近は、コーヒーより緑茶派です。
寒い朝に緑茶は癒されますねぇ!
Dancing In The Moonlight♪

朝ごはんは『ホットドックとポテサラドッグ』
Dancing In The Moonlight♪

ひじさんからは、『富士宮焼きそば』

やっぱりいつ食べても旨い!!
魚粉が最高ですね。今度こっちのスーパーにも売ってるかチェックしてみよっと。
Dancing In The Moonlight♪

isseyさんからは、『スンドゥブ濃厚スープde棒ラーメン』

この棒ラーメン、初めて食べました!
関東では見たことがない気がします。博多のとんこつラーメンの麺の食感で美味しい♪
Dancing In The Moonlight♪

ちゅるさんからは『崎陽軒の焼きシュウマイ』
食べるのに夢中で、写真と撮るのをわすれちゃいましたテヘッ

朝食が終わったら、各自撤収作業に取り掛かります力こぶ


久しぶりのソログルでしたが、やっぱり最高ですね!
今回は風もなく富士山もバッチリ拝めて、とても落ちついたキャンプになりました。

ファミキャンとは違った、自分の趣味だけのためのキャンプ。
そして、同じ趣味で集まった方々とのキャンプ談義。
すごい贅沢な時間。

Priceless♪














同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
シビレた~~@四尾連湖
春の肉祭り-2017-
神奈川会@オートキャンプインむじな
ハロウィンキャンプ@C&C
神奈川会へ潜入♪その2
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー (2017-12-27 23:08)
 シビレた~~@四尾連湖 (2017-06-14 16:33)
 春の肉祭り-2017- (2017-03-30 15:05)
 神奈川会@オートキャンプインむじな (2016-11-20 09:24)
 ハロウィンキャンプ@C&C (2016-10-27 14:32)
 神奈川会へ潜入♪その2 (2016-08-07 09:42)



この記事へのコメント
おはようございます!
パラダイス!プライスレスですね〜(≧∇≦)
Ayakanさん達が男ソログルを堪能してた頃
私はくまてぃさんと呑んでましたw

Ayakanさん達、田貫湖行ってるんだよ〜!ってインスタ見せて
みんなでいいなぁ!いいなぁ!!言ってました(*´∀`)

雲に隠れない富士山をずーっと見られるのって
珍しいことだってご存知でしたか?
色んな好条件が重ならないと、地元の方でもなかなか見られない
って、前にバスツアーに行った時に
地元のガイドさんに言われたことあります。
本当かどうかは謎ですが(笑)

最高のソログルキャンでしたね♪

marmi-akmarmi-ak
2016年12月26日 08:36
☆marmiさん

おはようございます!

パラダイスでプライスレスでした~(^^)

くまてぃさんと飲んでたんですね!
それも楽しそうですね。

雲に隠れない富士山って珍しいんですね!
この日は風もなくてほんと穏やかだったんですよね。

今年最後にいいものが見れて良かったです♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年12月27日 05:59
おはようございます

パラダイスでしたね‼ メンバー最高!天気も最高!終始ワクワク感が止まりませんでした^^

初っぱなから、AyaKanさんの燻製、本当に美味しかったです!出来立てのトロっとしてるがあんなに美味しいとは!燻したら落ち着かせて冷まして食べるもんだと思い込んでいたもので^^;

あのチーズ近所で探したんですけど無いんですよね~ 今後は出先でも探してみます‼

これから、私もソロ活動も増やして行きたいと思います、カメラも上達したいですね!
ソログルもまた宜しくお願いします^^

ちゅるちゅる
2016年12月27日 08:43
おはようございます!!

先日は色々とお世話になり、ありがとうございました。
あっという間の二日間でしたけど、新しい体験が色々出来てとても楽しかったです♪

ちゅるさんも言われてるチーズの燻製、ホント美味しかったです。
スモーカーも興味あったものだったので、色々と刺激を頂きましたw

また機会があればご一緒してくださいね!
ソログルも良いしファミもいつかお願いします!!

isseyissey
2016年12月27日 09:50
おはようございます!

先日はありがとうございました!
いやいや、すごいキャンプでしたね〜
くっきり富士山にほぼ無風、パール富士のおまけつきとはなかなか凄いことですよね!

アヤカンさんの手際の良さはちょっと群を抜いていると思います、マジでww
ずっと凝視しながら「これはあれだ、バルだ!スペインのバルだ!」って驚愕していました(≧∇≦)

寝る前にテントの前で男4人で星空見上げた瞬間、一体感あってなんか嬉しい瞬間でしたww

また行きましょう!!

ひじき
2016年12月27日 10:49
こんにちは~^^


なんですか?このパール富士!! ダイアモンド富士は時たまブログ等で見かけますが
パール富士なんて初めて聞きましたし、初めて見ました奇跡的なタイミングじゃないですか? すごすぎます^^

男料理達も美味しそうですね~!アジフライは私もいつかトライしたいと
思ってたんですよね~ 揚げたては最高でしょうね~

皆さんの料理も美味しそうで、すごい贅沢な時間をお過ごしになったみたいで、うらやましい限りです^^

神奈川県家族神奈川県家族
2016年12月27日 22:48
☆ちゅるさん

ほんと最高でしたね!

スモークチーズは、トロトロのうちに食べるのがめちゃ旨ですね♪
確かに売っているスモークチーズは冷たいですからね。。

ファミリアチーズ売ってないですかぁ。。中々売ってる店ないんですよねぇ。

ソロ活にカメラ楽しいですよねぇ!
楽しみの幅が増えますね(^^)

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年12月28日 12:05
☆isseyさん

この前は、ありがとうございました!

isseyさんのギアには色々と刺激を受けました(^^)

スモークチーズ、喜んでもらえて嬉しいです♪
キャメロンズは、そこまで大きくもないし、コンロで手軽に出来るので
使い勝手はいいですよ~

是非、またソロでもファミでも宜しくお願いしま~す!

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年12月28日 12:09
☆ひじきさん

こんにちは~

この前はありがとうございました!
最高の天候でのキャンプでしたね(^^)

手際は良いほうではないので、下準備とかをするようにしました(笑)
キャンプ場では出来るだけゆっくりしたいので。。

揚げたてのフライを食べれるのは、最高だなぁって思いました!
バルですかぁ!いいっすねぇ♪

満点の星空にパール富士、最高でしたね!!!

また、ご一緒して下さ~い。

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年12月28日 12:17
☆神様

こんにちは~

パール富士、初めて見ました!
富士山の後ろから上がってくる月は幻想的でしたよ(^^)

皆さんの料理もどれも美味しくて最高でした。
アジフライ、冷凍でしたが揚げたてはサクサクで旨かったですよ!

ソログルはとても贅沢な時間でした♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年12月28日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Dancing In The Moonlight♪
    コメント(10)