ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

シビレた~~@四尾連湖

   

今年も梅雨入りしちゃいましたね。。。

そんな中、先週末は「四尾連湖 水明荘」というキャンプ場に行ってきました。

メンバーは、
タマPさん:父子
mahさん:父子
■イッチャンさん(miyukingさんの旦那さん):父子
■AyaKan:ソロ



こちらのキャンプ場ははじめて行くキャンプ場です。
シビレた~~@四尾連湖

シビレた~~@四尾連湖

景色ハンパな~~~い!!

オートキャンプ場ではないため、荷物の運搬は一輪車で運びます。
サイトまで片道7分も掛かるため、荷物は最小限にしました。
シビレた~~@四尾連湖

こんな感じで2往復しました。

サイトは、駐車場から一番近くて涼しそうな林間サイトにしました。
シビレた~~@四尾連湖

こちらのキャンプ場、どのサイトに幕を張っても湖が見えるんですよ(^^)


今回は、ソロということもあり「サーカスtc」の初張りをしました。
シビレた~~@四尾連湖

シビレた~~@四尾連湖

シビレた~~@四尾連湖

シビレた~~@四尾連湖

ポータブルBluetoothスピーカーもフィールドデビュー♪
シビレた~~@四尾連湖
このスピーカーAmazonで3000円台で買えるんですけど、コンパクトなのにパワフルな音を出してくれて、音質もめちゃいいんですよね。



今だとAmazonで3000円ちょいで買えるセールになってる!




タマPさんのサイト。
DAISのタープにウッドポール、かっこいい~!
シビレた~~@四尾連湖

シビレた~~@四尾連湖

mahさんのサイト
シビレた~~@四尾連湖

イッチャンのサイト
シビレた~~@四尾連湖

mahさんとイッチャンのバートンコラボ♪
シビレた~~@四尾連湖

皆さんの男前なサイトにキュンキュンしてました(笑)


設営が終わって、落ち着いたら、イッチャンの息子くんと周りを散策したり、
シビレた~~@四尾連湖
シビレた~~@四尾連湖

シビレた~~@四尾連湖

シビレた~~@四尾連湖

ほんと景色がいい!!

電線もほとんどないし、車の音もなく、自然の音だけが聴こえるだけ。。。


タマPさんの息子くんと、イッチャンの息子くんは湖遊びをしたり、

シビレた~~@四尾連湖

シビレた~~@四尾連湖

mahさんは息子くんとボートに乗ったり、
シビレた~~@四尾連湖


タマPさんが一輪車運搬で大変なのに、大量の薪を持ってきてくれました!

子供のとき以来の薪割りをしてみました。
パッカーんって割れると気持ちeeeね!
シビレた~~@四尾連湖

そして、焚火ミーティングスタート♪
mahさんが常時お湯を沸かしてくれてます。
シビレた~~@四尾連湖

おやつに、タマPさんが蒸篭で焼き芋まんを作ってくれました♪
甘くておいしい~
子供達おかわりしてました(^^)
シビレた~~@四尾連湖

シビレた~~@四尾連湖



夜ご飯は、タマPさんとイッチャンのハンバーグ祭り♪

タマPさんは焚火でジューシーに焼き上げてくれました。
シビレた~~@四尾連湖

シビレた~~@四尾連湖

イッチャンは煮込みハンバーグ
シビレた~~@四尾連湖

どちらも最高に旨かったです。

mahさんは、焚火でキャベツ&厚切りハムグリル。
シビレた~~@四尾連湖

バターと焦げ目が最高の調味料で、旨かった!

自分は、ポテトサラダともやしのナムル。
ナムルの写真撮り忘れた・・・
シビレた~~@四尾連湖

この後、豚テキを出そうとしたんですが、皆さんおなか一杯で出せずじまい。。

お腹が満たされた後は、焚火の堪能。



そして、いっちゃんのカメラ講座。
おすすめ三脚を教えてもらったり、マニュアルモードでの設定値について教えてもらったりしました!

マニュアルモードで初撮影。
シビレた~~@四尾連湖

ランタンがピカりんしました(笑)
シビレた~~@四尾連湖

夜活をしながら、楽しい夜が更けていきました・・・


サーカスにコット寝だったんですが、翌朝は結露なしのサラっとした目覚めでした。

幕内からも湖を眺めることが出来て、最高なロケーション。
シビレた~~@四尾連湖

朝ごはんは、お米を炊いて、
シビレた~~@四尾連湖


夜におつまみとして出そうと思っていた、「食べラーon the 厚揚げ」を作りました(笑)
初メニューでしたが、食べラーに入っているフライドガーリックが良い仕事をしてくれますね。本当は刻みネギを乗せるはずでしたが、忘れ物しちゃいました。。。
シビレた~~@四尾連湖


ご飯を食べたら、ゆっくり撤収作業に取り掛かります。

14時半ぐらいにチェックアウトをし、帰路に着いたんですが、まさかの渋滞で6時間コース。。。

行きは道志経由で着たので、帰りは気分転換に甲州街道経由で帰ったのが裏目に出ましたね。中央道の渋滞で、下道に流れてきた車で渋滞が発生してました。



今回、ほんと自然の中にいる感覚でキャンプが出来て、めちゃ気持ちよかったです。


車の音もなく、あるのは自然の音のみ。

鳥や虫の鳴き声、魚の跳ねる音。

ほんとにシビレました!!

一輪車での運搬もシビレましたけどね(笑)


こちらのキャンプ場は、カヤックや釣りも楽しめるのはもちろんですが、
蛾ヶ岳の登山口にもなっているので、キャンプ&登山も楽しめます。


また、行きたいお気に入りのキャンプ場になりました☆

今回の一輪車運搬で、少しでもUL化出来るように、まずはギアの効率的な収納を検討しようと思いました。






同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
原点回帰キャンプ
久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。
父子グル@ニュー田代AC
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【①】
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー (2017-12-27 23:08)
 原点回帰キャンプ (2017-08-06 07:29)
 久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。 (2017-07-11 23:51)
 父子グル@ニュー田代AC (2017-06-08 23:54)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】 (2017-05-14 09:36)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【①】 (2017-05-07 17:24)



この記事へのコメント
先日はお世話になりました(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
こんな良いところだったなんて行きたかった( Ĭ ^ Ĭ )

荷物運びだけが…っw
厚揚げはつまみにいいですよね‼️
いっちゃん…たいしたおもてなしも出来ず申し訳ないです(´;◞౪◟;)
また懲りずに一緒に行ってやってくださいませ~
miyuking
2017年06月14日 18:13
サイコーでしたね!
心配してた天気にも恵まれてよかった。
今回の荷運びを経験したから、これからは多少の荷運びは楽チンに思えると思う♪
ある意味、経験値アップだよねー(^^)b

近いうちにここから蛭ヶ岳目指しましょ!

タマPタマP
2017年06月15日 08:35
☆miyukingさん

おはよーございます!

こちらこそお世話になりました(^^)
煮込みハンバーグご馳走さまでした。
美味しかったです♪

ロケーション最高でしたよ(≧∀≦)

色々カメラや三脚のことを教えて貰ったり、息子くんと遊べて楽しかったです。

またご一緒したいです!

AyaKanAyaKan
2017年06月16日 08:00
☆タマPさん

おはよーございます!

ほんと最高でしたね。。
また行きたくなりました(^^)

次はUL化して行きたいです。

確かにあの運搬を経験したら、リアカー運搬も楽ちんに思えるような気がします。

登山キャンプいいですねぇ!
連泊じゃないとバタバタしそうですね。

AyaKanAyaKan
2017年06月16日 08:03
お疲れぃっした!

薪割り気持ち良かったっすね!
すぱーんと割れると快感♪笑

最高のロケーションでしたね(≧▽≦)
また行きたいっすね♪

その為にはやはりUL化して、
一番奥のサイトを目指しましょう♪

Mah☆Mah☆
2017年06月20日 08:14
☆Mah☆さん

こんにちは〜!

シビれた2日間でしたね。
初めての湖畔キャンプでしたが、落ち着いてて気持ちよかったです(^^)

奥の開けた所にも張ってみたいですね!UL化するしかないですね!

早速UL化なヤツを捕獲しました(≧∇≦)

AyaKanAyaKan
2017年06月21日 13:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シビレた~~@四尾連湖
    コメント(6)