ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②

   

こんばんわ~

いやぁ、毎日暑くてしんどいですぇ汗
避暑キャンプしたいです!!


先週末のキャンプからもう一週間が経とうとしてます。

前回レポ



前回の続きをレポってみま~すパー


夕食の準備が終わり、ちょっとマッタリしたところで、グリンヴィラ2万人達成記念で抽選会を
やりま~すと場内放送でアナウンスされていたので、受付時にもらった抽選券を握り締め出陣アップ

ダッチ三兄弟も応援に駆けつけてくれております。
そして、大子町の町長も参加!大子町の魅力をたくさん語っておりました。

キャンプ場のオーナーだけでなく、町自体でもグリンヴィラを盛り上げて、町の活性化に繋げて
行こうと取り組みがとても良いなぁと思いました。

私の高校の同級生も大子町で八百屋を経営しているのですが、やはりその子も町の活性化に
SNS等を通じて大子町の情報を発信しているのを見ていてすごいなぁと関心しております。


残念ながら、AyaKanファミリーは2万人目にお客さんには選ばれませんでした。。

そして、いよいよ抽選会が開始されました。


抽選もどうせ何も当たらないだろうと行方を見ていたところ、

夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②


2枚の抽選券が2枚とも当たっちゃいました!!



商品は、


「フォレスパ大子 無料招待券2枚×2」

夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②



しかも、有効期限なし

こちらの当選には、家族みんな大喜び♪

最後に大子町のゆるキャラ たき丸とパチり
夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②

この時点で息子君はママに抱っこされて、夢の中。

その後、テントで爆睡ZZZ…

娘ちゃんとママは場内にある温泉「ふれあいの湯」へGO!

こんな感じとても綺麗です♪
夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②

その間、私は一人雨の中タープでランタンの準備をしたり、適当にマッタリしていると
日も落ちてきたので、ランタンに点火。

夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②

夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②


そうこうしているうちに、娘ちゃんとママが戻ってきました。

噂通り、「お風呂は温泉で最高~~」みたいです。

私も交代でお風呂に向かいます。

脱衣所も広く、洗い場、内風呂、露天風呂ともに清潔に管理されていて、流石です☆
雨の露天でしたが、肌寒かったので最高に気持ちよかったです。


サイトに戻ると息子君も目覚め、3人はカレーライスを食しておりました。
カレーの写真は上手く撮れなかったのでありませんガーン
暗くなるとiphoneだと限界がありますよねぇ。。。デジイチが欲しい。。

今回はカレー以外にこいつを用意しました!

夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②


以前に買ったスキレットでどうしても焼きたくてドキッ

あまりにお肉に夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてましたダウン

ステーキはシンプルに、刻みわさび+醤油で頂きました。

家族全員、大満足キラキラ

カレーよりステーキに食いついてました(笑)


食事が終わったので焚火をはじめたんですが、子供たちは昼間のプールで疲れたのか、
眠いみたいで歯磨きして直ぐにテントへ直行!ママも寝かし付け。。

夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②


私は焚火の前に焚火テーブルをセットし、またイカ明太とビールでまったりタイム。。
途中でママも合流するも娘ちゃんの夜鳴きで直ぐに退散。。

この日は私もプールで遊んだせいか疲れがMAXで22時は就寝。


そして、【2日目】

朝5時半に起床。テントから出る前は外が明るいように見えたので、雨は止んでるのかなぁと思い
外に出てみるとこの日も雨雨

まぁ、天気はどうにもならないので、取りあえずアイスコーヒーを飲んでシャキっとします。

次に子供達が起床。

おなか空いた~っていうので、トラメでチーズを挟んだマフィンのホットサンドを作り始めます。
トラメの場合、食パンだと耳を切らないといけないんですが、マフィンだと切らなくていいから
超楽チン!

ママも遅れて起床してきました。

夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②

夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②

夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②

夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②

この後、みんなで朝食タイム♪
メニューは、ホットサンド(チーズ)、ウインナー、ヨーグルトでした。

食事が終わると、前回のキャンプで撤収に3時間も掛かってしまいチェックアウトギリギリ
だったので、今回は雨というものあって早々に撤収作業を開始します。

私は洗物とテーブルやイスなどの大きいものの片付け。
ママはテントの中の寝具関係の片付け。

前回、私が寝具関係をテントの中でやったところ、大汗をかいてしまって大変だったのを
覚えててくれたみたいで、何も言わなくても寝具関係を片してくれましたニコッ
ナイスプレーですね!

やっぱり雨は一向に上がらないので、タープの荷物を片した後に、アメドをタープの下に移動させ
出来るだけ、インナーテントは濡れないようにしまいました。

もちろんゴミ袋撤収です。

そして最後にタープもゴミ袋へGO。。

今回は前回より30分巻きの2時間半ぐらいで撤収が完了しました。

夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②

雨で涼しかったせいか、あまり疲れを感じずに撤収できた気がします。

そして、10時前にはグリンヴィラを出発し帰路へつきます。
お盆休みの最終日ってこともあって渋滞を恐れていたのですが、何の渋滞もなく3時間ぐらいで帰ってこれました。

自宅の天気はピーカンだったので、テント、タープともに隣の駐車場を拝借して
完全乾燥に成功しちゃいました。

翌週、乾燥させに行かなくちゃなぁっと思っていたので、ラッキークラッカー

夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②


これにて2回目キャンプは幕を閉じました。。。



今回のキャンプで思ったことは、

・夏のキャンプは涼しいところ(避暑地)でないと暑さに耐えられないかもしれない。

・料理をする時に、ロースタイルだと中腰になることが多くてAyaKanママの腰に負担が
 掛かるので、 キッチンテーブル的なのを検討する必要がある。

・タオルなどの洗濯物を干せるようなロープやデイジー チェーンが欲しい。

・もっとサイトをフラッグガーランドなどで可愛くしたい by AyaKanママ

・夏はタープが開放的で気持ちがいい。








同じカテゴリー(大子グリンヴィラ)の記事画像
2015年GWキャンプ@大子グリンヴィラ
夏休み第二弾in大子グリンヴィラ①
同じカテゴリー(大子グリンヴィラ)の記事
 2015年GWキャンプ@大子グリンヴィラ (2015-05-07 23:23)
 夏休み第二弾in大子グリンヴィラ① (2014-08-18 23:58)



この記事へのコメント
やっぱり暑いですよね・・・泣

キッチンテーブル・・・あるとほんと料理はやりやすいです!!

みなさん敬遠しますが・・・

うちはまだ使ってます!おっしゃる通り・・・腰が弱いので

中腰が・・・辛くて・・・泣

Y&KY&K
2014年08月23日 09:27
こんにちは~

町とキャンプ場の関係が濃くていいですね。
キャンプに対して大子町ってすごく開かれていて、
それだけとってもグリンヴィラって魅力ありますね!

当選おめでとうございます!
またすぐにキャンプへ行きたくなっちゃいますね!

ひじき
2014年08月23日 10:47
こんにちは♪

抽選当たったんですね! おめでとうございます!

ワタシは当たりませんでしたねぇ~

というか、催事に参加せず、ボッチ焼肉してました\(^o^)/

フォレスパ無料券ということは、またグリンヴィラこないとですね!
でも真夏日のグリンヴィラは少々暑いかも・・・。

あ、我が家もようやく乾燥・片付け終わりました♪

たなチキたなチキ
2014年08月23日 13:36
☆Y&Kさん

晴れてると暑いと思いますねぇ。。
秋になると涼しくなって、紅葉も綺麗でいいかもしれません!

キッチンテーブル、料理はしやすくなりますよねぇ。
収納を考えると・・・

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年08月23日 22:23
☆ひじきさん

茨城出身なんですけど、茨城って全国ワースト1の魅力の無い県に選ばれるくらいあまり観光スポットがないので、町がこうやって少しでも活性化させようとしているのは嬉しいことですね!

またプールキャンプ行きたいです♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年08月23日 22:28
☆たなチキさん

実は当たったんですよね!

またグリンヴィラ行きたいんですけど、意外に遠いんですよねぇ(笑)
予約は、たなチキさん方式を実践したいと思います(^^)

乾燥出来たんですね!片付けとかって意外と時間掛かりますよねぇ~

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年08月23日 22:31
初めまして~

この場所、とても素晴らしいキャンプ場だということはよく耳にするのですが・・・
犬がNGなんですよね~(泣)

同じ県内なのになぁ~~残念!

Pon
2014年08月24日 11:15
☆Ponさん

はじめまして~

確かにペット同伴禁止になってますよねぇ。。。
残念ですね(>_<)

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年08月24日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休み第二弾in大子グリンヴィラ②
    コメント(8)