ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

川遊び デイキャン

   

こんばんわ~

先週末の8/24(土)は、川遊びをするために新戸キャンプ場に行ってきました車

川遊び デイキャン

新戸キャンプ場は、去年の夏以来ですね。
夏休みで結構混んでるのかなぁと思いきや、全然混んでなくてよかったですニコッ

川遊び デイキャン

川遊び デイキャン


川の向こうの青野原キャンプ場はかなり混んでるようでした。。。

今日は川遊びがメインなので、ちゃちゃっとテーブルとイスを出して川へGO!!
ちょっと肌寒いですね。

川遊び デイキャン

そしたら、雨がぽつぽつと次第に結構な雨に変わり、慌ててタープを設営。

今回はカンタンタープを投入黄色い星

ヘキサタープと違って速攻設営完了です!
AyaKanママが「本当、簡単だわ~」と関心してましたビックリ

まぁ、大きくて重いけど便利ですね!

川遊び デイキャン


そして、雨も中々上がらないので取りあえずお昼ご飯にすることに。
まずは乾杯~ビール

川遊び デイキャン


本日のメニューは、簡単にソーメン、セブンイレブンで買った唐揚げ棒とアメリカンドックです。

川遊び デイキャン

川遊び デイキャン

川遊び デイキャン

子供たちは、揚げ物とかがあるとソーメンはそっちのけになっちゃいますねガーン

ソーメンは思ったよりみんなが食べなくて残っちゃいましたダウン


食事が終わったら娘ちゃんは川遊びがしたくてたまらない感じで、「早く行こうよ~」と誘ってきます。
息子くんは、前回の海同様にあまり入りたくないご様子。

取りあえず、川遊びにきて川で遊べないのはもったいないので、再度川へGO!

ちょっと遊んでいると雨も上がってきて、結構気温も暖かくなり川がとても気持ちいい~感じに

川遊び デイキャン

川遊び デイキャン

最初は嫌がってた息子君も川で気持ち良さそうに♪

川遊び デイキャン

AyaKanパパはビールで一服
川遊び デイキャン

川はダイブ出きるスポットやゴムボートでも遊べる場所もあって楽しいですね!
AyaKanパパはビビリなのでダイブは出来ないですが・・・

こんな感じで週末は川遊びに行ってきましたニコッ



施設自体はあまり綺麗とはいえないですが、シャワー室にトイレ、炊事場が完備されています。

川遊び デイキャン

川遊び デイキャン

川遊び デイキャン


今週末は、道志方面にキャンプの予定ですニコニコ
天気が晴れればいいのですが。。。




同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
川遊びデイキャン@新戸キャンプ場
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 川遊びデイキャン@新戸キャンプ場 (2016-08-15 21:37)



この記事へのコメント
こんにちは〜

川遊びにはカンタンタープ便利で良いですよね!
先日友達が川遊びで持ってきてくれて、速攻で設営できていたのでちょっと惹かれました。

川の水もきれい、流れも緩やかでとても良い場所ですね!
川遊びのデイは自分もすごく好きで、この夏3回しちゃいましたよww

道志でのキャンプ楽しんできてくださいね!
天気良いといいですね!

ひじき
2014年08月26日 10:07
こんにちは♪

お手軽デイキャンプいいですね✩

設営が楽な簡単タープも、こういう時は

役立ちますね(^-^)

週末のキャンプ頑張って下さい~✩

しゃあしゃあ
2014年08月26日 17:41
☆ひじきさん

こんばんわ~

カンタンタープ便利ですね!オシャレ感はゼロですけどね(笑)

川遊び、すごく楽しいですよね♪
私は海より川派ですね(^^)

今週末も天気は悪そうですよ・・・

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年08月26日 20:53
☆しゃあさん

買ってから2回ぐらいしか使ってなくて、今後も出番が無さそうだったんですけど、久しぶりの出番となりましたよ!

今週末も前回のキャンプ続いて雨キャンプの予感がプンプンしてますが、
楽しんできま~す♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年08月26日 20:56
こんばんわ(^-^)

我が家も簡単タープ持ってますが、重さと大きさに困ってます…(ーー;)

でも、お気軽デイなら簡単タープもいいですね♪

川気持ちよさそ~♪

最近外遊び出来ていないので羨ましいです(>_<)

週末も楽しんできてくださいね(*^^*)

pankitipankiti
2014年08月27日 00:06
☆ぱんきちさん

カンタンタープの重量と大きさハンパないですよね~。。。
キャンプでの出番は無さそうですけど、川遊びやBBQなどでは簡単でいいかもですね(^^)

今週末も雨の予感ですが、涼しくて気持ちかもと期待して行ってきま~す♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年08月27日 20:11
こんにちは@BGRです。

新戸、8月なのに空いてますね!
天気がイマイチだったからかな??

道志川は水が綺麗で水遊びにはピッタリですよね(´∀`*)

今週は道志ですか?
私も道志方面をふらふらしようかと(笑)

BGRBGR
2014年08月28日 15:02
☆BGRさん

こんばんわ~♪

確かにこの日は天気が悪かったせいか、空き空きでしたね。

透き通ってる水が気持ちいいですよね!

今週は、以前から気になっている久保キャンプ場に行こうかと思ってます♪
天気は今週末も微妙な感じですよね(♯´□`♯)

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年08月28日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
川遊び デイキャン
    コメント(8)