ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

初、道志@久保キャンプ場①

   

こんばんわ~

あっという間に9月に突入してしまいましたねぇ汗
そして、いよいよ涼しくなってキャンプシーズン突入ですねアップ

8月30~31日に1泊で、道志にある噂の久保キャンプ場に行ってきました!

8/30(土)は前日のお客さんもいないので、アーリーチェックインで良いよと
予約の電話の時に言われていたので、朝7時に起床、9時出発、10時半到着を目指します。

この日の天気予報も先週に続き、生憎の天気で午前中雨、午後から日曜にかけてはくもり
微妙な天気。。

そうは言っても前回のキャンプで雨への多少の免疫が着いていたので、取りあえず向かって雨が
ヤバかったら考えることにして、車への積み込みを開始します。

初、道志@久保キャンプ場①

積み込みも完了し、これから出発というタイミングで携帯に着信が。。。

電話に出てみると、久保キャンプ場のオーナーさんからの電話で、

オーナー「今日、今雨が凄くて、川遊びも出来なそうですけど、どうされます?」

私    「雨すごいんですか!? 天気予報だと午後からはくもりっぽいんですけどねぇ。
      まぁ、取りあえず向かいますよ。」


オーナー「そしたら、雨が凄くてテント張るの厳しいようでしたら、
      バンガローを提供しますので、ゆっくり気を付けて来てくださいねぇ~。
      バンガローの場合でも料金はサービスしますよ」


何て親切なオーナーさんなんだと行く前にテンションアップアップ
こういったホスピタリティって大事ですよねぇドキッ

自宅の天気はちょっと晴れそうな天気だったので、あまり雨が降りそうな実感もなく、
予定の出発時間を30分押しで出発!

道が混んでることもなかったので、自宅を出発して約1時間半で到着。
着いた頃には、特に雨も上がっていて、2日目まで雨なしで過ごせました。

初、道志@久保キャンプ場①


噂の急坂
初、道志@久保キャンプ場①


と思いきやこの看板したの坂ではなく、その先の管理等からサイトに駐車場に下りる坂が
超急坂でした!!

あまりの急坂で写真を取る余裕なし。。。


到着したときは時間も通常のチェックイン時間よりも早かったせいか、連泊のお客さんぐらいしか
いなかったですね。


今回のサイトは目の前が川で桟敷a付きのテントサイトAです。
初、道志@久保キャンプ場①

今回は、桟敷付きなので、タープなしでテントのみの設営なので楽チンです。

初、道志@久保キャンプ場①

初、道志@久保キャンプ場①

初、道志@久保キャンプ場①

初、道志@久保キャンプ場①


それでも何だかんだで設営とセッティングで1時間半ぐらいは掛かっちゃいました。
そしたら子供たちから「お腹空いた~」の昼ごはんの催促がタラ~

お昼は簡単にパスタを茹でて、キューピーのたらこソースとツナソースを掛けて和えるだけ!
パスタソースはキューピーが一番美味しい気がします♪

初、道志@久保キャンプ場①

初、道志@久保キャンプ場①

やっぱりシェラカップ、便利ですね。
初、道志@久保キャンプ場①

ご飯が終わったら、目の前の川へGO!
この日は気温も上がらなかったので、川の水も結構冷たいくて、入ったり出たりを繰り返して、
2時間ぐらい川遊びを堪能。。写真を撮るのをすっかり忘れてましたガーン

初、道志@久保キャンプ場①

初、道志@久保キャンプ場①

川遊びですっかり体が冷えてしまったので、コインシャワーで体を温めることに。
噂通り、シャワーもトイレも綺麗ですね♪シャワーとトレイは女性陣には重要ポイントですよね。
ボディソープとリンスインシャンプーが完備されてました。

初、道志@久保キャンプ場①

トレイは男子も女子も洋式ウォシュレット完備です。
初、道志@久保キャンプ場①

私と娘が先にシャワーを浴び、その後に息子くんとAyaKanママが浴びることに。

先にシャワーから帰ってきた娘ちゃんとトランプをすることに。
ただ、まだ娘ちゃんは戦争とババ抜きしか出来ないんですけどね。
二人なので、戦争をすることにしました。

結果、私が勝ってしまったんですが、楽しそうです♪
初、道志@久保キャンプ場①

トランプが終わっても息子君たちは戻ってこなかったので、今回キャンプ初投入の大将を使って、
焼鳥を焼き始めます。

初、道志@久保キャンプ場①

やりたがりの娘ちゃん、マジックソルトを振ったり、ガーリックパウダーを振ったり、
串をひっくり返したりと大忙しです。

そうこうしているうちに息子君たちが戻ってきました。

4人揃ったところで、かんぱ~い♪(写真はありませんが・・・)

次に娘ちゃんが手伝っているのは、

「ちくわのごま油とマヨネーズ炒め」

これは、うちの子たちが大好きで、止めどなく食べてますね。
大人はこれに七味を掛けて、おつまみに☆
初、道志@久保キャンプ場①

初、道志@久保キャンプ場①

あとは、AyaKanママが大好きな「サムギョプサル」

豚バラをサニーレタス(サンチュより財布に優しいので)に乗せ、
薬味にミョウガ、大葉、ネギ、キムチを乗せてパクリ。

初、道志@久保キャンプ場①


さっぱりしてるからいくらでも食べれちゃいますキラキラ

あと焼きそばでも作ろうとしてたんですが、この時点でみんなお腹いっぱい。。。

なので、私は大将でアジの開きを焼き焼きし、

初、道志@久保キャンプ場①


日本酒を投入。。
一ノ蔵は、辛口でおいしいですね!魚に合う。
初、道志@久保キャンプ場①

本当は秋刀魚が食べたかったんですが、売ってなくてアジの開きになったんですが、
ちょ~美味いですね!!

お腹いっぱいって言ってた子供達もパクパクたべてましたニコッ


お腹も満たされてきたので、焚火タイムに突入~~

やはり番人の登場です。

初、道志@久保キャンプ場①

姿勢がめちゃいい(笑)

初、道志@久保キャンプ場①

最近の息子君の写真は、このポーズ。。
どんな意味があるのか全くわかりません(笑)

焚火を始めて直ぐに、子供達は「眠い~」とAyaKanママとテントの中に。。。

寝かし付けからなかなかAyaKanママが戻ってこないので、日本酒をちびちび
飲んでいたんですが、1人で一本空けちゃいました。。

やっとAyaKanママが戻ってきたので、焚火を眺めながら少し談笑し、
最後は私が、火がなくなるのを見守りつつ、テントに潜り込みました。

初、道志@久保キャンプ場①


つづく。。。






同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事画像
初、道志@久保キャンプ場②
同じカテゴリー(久保キャンプ場)の記事
 初、道志@久保キャンプ場② (2014-09-05 00:22)



この記事へのコメント
初めまして。
久保キャンプ場いいですよね!
うちの子供もお気に入りのキャンプ場です。

これからも神奈川県近隣のキャンプ場ネタを
宜しくお願いいたします。
isamu136
2014年09月02日 23:56
おはようございます(^-^)

こちらのキャンプ場良さそうですね♪
なんたって、管理人さんの対応がいいですね!

晩御飯、かなり沢山作られたんですね~
子供さん達も、お腹いっぱい、でも見たら食べたくなる気持ち良く分かります(*^^*)
いつものご飯でも外で食べたらすごく美味しいですもんね♪

焚き火でまったりしたい~

pankitipankiti
2014年09月03日 08:25
おはようございます!

雨降らなくてよかったですね!!
道志は、道志の森しかいったことありませんが、あの辺りの雰囲気はすごくいいですよね〜。我が家からだと、距離の割りに時間が掛かるのがネックなんですが…

続きも期待してまーす!!

AgentAgent
2014年09月03日 09:39
久保キャンプ場興味津々です!!

川も綺麗だし良いですね~~

サイトの大きさはどうでした??

施設が綺麗だとファミにはうれしいですよね~~!

Y&KY&K
2014年09月03日 09:47
☆isamu136さん

はじめまして~

久保キャンプ場は個人まりしてるのとアットホーム的な感じでとても良かったですね♪

道志方面は比較的近いので、また行ったらレポしますね~!

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年09月03日 23:46
☆ぱんきちさん

管理人さんはとても明るくていい感じですね♪
Facebookでも毎日キャンプ場の様子とかを更新してますw

晩御飯は、結構お腹いっぱいでした。。。
キャンプになるとあれもこれも作りたいし、食べたいってなっちゃいます(人´ω`*)

これからの季節、焚火が恋しくなりますよね~!
焚火酒をしてから〆にコーヒーっていうのが最近好きですね♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年09月03日 23:53
☆Agent "ぴー"さん

こんばんわ~

2週連続雨だったんで、今回は降らなくて良かったです!
気温が上がらなかったので、川遊びはあまり出来なったんですけど、虫もあまりいなくて快適でした(σ≧∀≦)

道志の森は、いいって聞きますよね。
予約も不要で気軽に行ける感じもいいですよねぇ♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年09月03日 23:59
☆Y&Kさん

久保キャンプ、いい感じですよ~♪

サイトは、混んでるときは狭い感じですが、混んでないときであれば、意外と広々使えると思います。

基本は、桟敷+テント的な感じで予約の電話の時に言われると思います。

施設は比較的綺麗で、ゴミも分別で生ゴミから缶まで捨てれますね☆

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年09月04日 00:06
こんばんは~。

水が綺麗なキャンプ場ですねぇー!(^^)

暑かったら水遊びが楽しそう!♪


炙り家初投入、おめでとうございます!

焼き鳥、アジの開き・・・・イイ仕事しましたね。


Ayakanパパさんのキャンプスタイル、シンプルで、かつ要所を押さえていてステキですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2014年09月04日 04:14
☆ TORI PAPAさん

こんばんわ~

川の水は、透き通っていて川底も見えるし、魚が泳いでるのも川原から見えますよ♪

さすが、大将でしたね(≧∀≦*)

うちのキャンプスタイルなんて、ある意味シンプルですけど、
まだまだですよ。。。

TORI PAPAさんのギアの数々とレイアウト、そして、カヤックにはちょ~憧れてます♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年09月04日 20:56
はじめまして


やすまおと申します。

こちらのキャンプ場が気になっていまして、
訪問させていただきました(#^.^#)


すごく良さそうなところですね!



いつか行ってみたいと思います\(^o^)/


これからも、
ブログを拝読させて頂きたくおもいますので、
よろしくお願い致します。

やすまおやすまお
2014年10月07日 18:58
☆やすまおさん

はじめまして~
コメントありがとうございます!

久保キャンプ場はアットホームでいい雰囲気のキャンプ場ですよ。
オーナーがすごく素敵な方ですね☆

川も綺麗なので夏は川遊びも出来ますし、秋は紅葉、春は花見も出来るみたいですよ!

トイレもシャワーも快適でしたね(^^)
是非、足を運んでみるといいと思いますよ~

こちらこそよろしくお願いしま~す♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2014年10月07日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初、道志@久保キャンプ場①
    コメント(12)