ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1

   

こんばんは~ニコッ

やっと梅雨明けしましたねぇ~
梅雨明けした途端、急に暑くなった気がします汗

久しぶりのキャンプネタですアップ

先週の三連休はファミキャンに出撃しておりました。
当初2泊で予定していたのですが、中日に予定が入ってしまったので、2015/7/18(土)~1泊の出撃です。

行き先は、以前から皆さんにブログにもちょくちょく出てくる『椿荘オートキャンプ場』が気になっていたので、今回行ってきました。

通常のチェックイン時間は13時なのですが、予約した時に管理人さんから
「前の日は平日で込んでないから、早く来ていいよ~」と仰って頂いたので、
9時半到着を目指します。

積み込みが完了したのが、なんだかんだで7時半で出発は朝の8時。

実は、その前に出発したんですが、忘れ物をし一度家に引き返してるのはここだけの話。。。

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1

道路は台風の影響か連休なのに、特に渋滞もなく順調に流れてましたね。

受付に到着したのは、10時前だったと思います。
椿荘オートキャンプ場は受付けは、キャンプ場ではなく民宿椿荘になっています。

受付をすると、手書きのマップが貰えます電球
手作り感が何かいいですねぇキラキラ
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1

連休で混んでいるので、広場で順番にサイトを案内してるからまずは広場に行ってと言われ
奥の広場に向かいます。

広場に行く途中、サイトの様子が見れるのですが結構サイトが埋まってますね!
サイトの案内待ちの方も自分たちの前に3組ほどいました。

そして今回は、「中央の森の21」を案内頂きました。

炊事場が隣で、トイレも比較的近くていい場所です。
そして広め。

※写真は翌日のものです。
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1

早速設営に取り掛かります!
今回は、ひんやり肌寒かったので、安定のアメド+メッシュエッグに組み合わせにしようと
設営を開始したら、雨が・・・

先ずはメッシュエッグの設営を開始したんですが、雨が降ってきたのもあって
焦ってしまい、ポールを本来とは違うクリップに留めている事に気付かず、
エッグを立ち上げようとしてしまい、ポールが曲がってしまいましたガーン

もう設営が不可なので、急遽タープに変更して設営を続行します!
そして、ここでまた忘れ物に気付きますびっくり

イスを2脚忘れてる・・・

いつもヘリノックスは車に乗せっぱなんですが、コールマンのフォールディングチェアは場所を取るので、ベランダの物置に収納しているのですが、完全に忘れてました。。。

ポールの件もあって、精神的にどっと疲れましたぴよこ2
まぁ、全部自分が悪いんですけどねぇ。。。

なんとか設営完了、結局設営が終わったのは、12時半過ぎでした。。

ベンチがあったので、イスの変わりに代用しました。
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1

隣の炊事場から
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1

キャンディポットもデビューしましたクラッカー
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1

風があったのと雨も降っていたので、イメチェンした赤色のパラコードは今回見送りました。

お昼は、簡単にパスタにしました。
もちろんパスタソースを掛けるだけアップ

そして、またここで忘れ物が。。。

パスタを茹でるフライパンのハンドルが無い・・・

いつも自宅で使っているティファールの深型のフライパンを持ってくるのですが、
今回まさかのハンドル忘れ。。

なぁハンドルが無くてもお湯を沸かすだけなので、特に平気ではあるんですがねニコッ

トラブルは続きます。

今度は、事前にAyaKanママに買っておいてもらったカセット缶がマーベラスのガスコンロに嵌らない!!!

何度やっても嵌らない・・・

SOTOのレギュレーターストーブには嵌ったので、こちらで代用することに。。

マーベラスのガスコンロってカセット缶の相性ってあるんですね汗
勉強になりましたびっくり

トラブルは続きましたが、なんとか昼食にありつけました。
やっぱり、たらこパスタは美味いですね!
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1

昼食が終わったら、場内を散策。
まずは施設チェック!

■炊事場
綺麗になってますねぇ~
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1

■トイレ(中央の森)
 こちらも綺麗でウォシュレット付きです
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1

台風が来ていたので、川は増水され流れも速かった。
マイナスイオンたっぷりでとても気持ちよかった~
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1

散歩も終わってサイトに戻ってきたら、息子君がババ抜きやろうというので、
テントの中で寝そべりながら、トランプタ~イムアップ

意外と息子くんが強いんですよねぇ(笑)

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1



そしてトランプが終わったら、そのまま一眠り・・・

続く。。







同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
原点回帰キャンプ
久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。
シビレた~~@四尾連湖
父子グル@ニュー田代AC
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー (2017-12-27 23:08)
 原点回帰キャンプ (2017-08-06 07:29)
 久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。 (2017-07-11 23:51)
 シビレた~~@四尾連湖 (2017-06-14 16:33)
 父子グル@ニュー田代AC (2017-06-08 23:54)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】 (2017-05-14 09:36)



この記事へのコメント
おはようごさまいます。

18日は、思ってた以上の雨でしたが
遊べないほどでは無かったので良かったですね♪

忘れ物・・これだけはなかなか難しいですねぇ

でも、無いものを探すよりあるもので何とかする
楽しみもキャンプの1つですよね!

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年07月23日 07:32
おはようございます。

道志でファミキャンいいですね〜
お子さん達も楽しそう! かわいいです☆
しかしエッグのポールが曲がってしまうとは...
雨って焦りますもんね、スノピの神対応に期待です☆

椿荘ロケーションいいですね〜
やっぱり道志は最高ですww

ひじき
2015年07月23日 07:45
おはようございます!

インスタでも拝見してましたが、こんなトラブルが隠されていたとは思ってもいませんでした(゚ロ゚屮)屮

トラブルがあって大変だったとしても、子供たちの楽しそうな笑顔がすべてを物語っていますね♪


夏の出撃はこういう涼しそうなところに限りますねぇ~!
マイナスイオン受信中っすねww

ぱじぱじ
2015年07月23日 08:05
おはようございます。
忘れ物うちもしました(^o^;)
トング、リフター、まな板と。

ポール早くなおるといいですね

itau26itau26
2015年07月23日 08:53
こんばんわ~

私も、忘れ物が何も無かった時は無いですね^^;
ポール!スノピなら直ぐに対応してくれますよね^^
椿荘やはり良い感じのところですね^^
お子さん達も楽しそう!うちも、たらこパスタ大好きです(о´∀`о)

ちゅるちゅる
2015年07月23日 19:19
こんばんは~。

椅子全脚忘れじゃなくって何よりです~。
(我が家は丸っと忘れました)
さすが場所を取らないヘリノックス様様ですね。
益々欲しくなりました。

キャンディポットすごく素敵です♪

うちの子達はババ抜きすると
一番飛び出たカードを必ず取る
引っ掛けやすいタイプです(笑)

石狩くまこ石狩くまこ
2015年07月23日 20:26
☆アウトレンジャーさん

こんばんは~

そうですね。てっきり曇りかと思ってたら雨で焦りましたが、
ザーザー降りではなかったので、散歩したり出来て良かったです!

忘れ物は今回は多すぎましたね(笑)
チェックリストでも作ろうかなぁ。。

忘れたり、想定外が起きたときにいかに機転を利かして
回避するかがキャンプでもありますよね♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月23日 21:11
☆ひじきさん

こんばんは~

椿荘ACはとても気に入っちゃいました!
気温も暑くも寒くもなかったのが良かったのかもしれなかったですが、
サイトも広めで周りもそこまで気にならなかったし(^^)

ソロだと\1500なので、寒くなってきたら是非ソログルで行きたいですね♪

エッグは、やっちゃいましたね!
優秀な幕なので、スノピの対応を祈って復活を遂げたいと思います!

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月23日 21:17
☆ぱじぱじさん

こんばんは~

いやぁ~忘れ物しまくりのトラブリまくってました!
しかも雨キャン。。。

子供たちは雨が降ろうと関係なしに楽しそうですよね(^^)
見習わくちゃ♪

夏は避暑地に限りますね~
たぶん疲労感が変わってくると思います。

川とか滝とかってマイナスイオンを浴びれるので大好きです!!

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月23日 21:24
☆itau26さん

こんばんは~

トング、リフター、まな板とはうちに負けずと忘れてますね(≧∇≦)
実はうちもまな板は忘れて取りに帰ってます(笑)

ポールはキャンプ帰りにワイルドなお店に預けて来ました。
今週末には復活出来ると思います♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月23日 21:29
☆ちゅるさん

こんばんは~

忘れ物ってしちゃいますよね~
使わない物は持ってくるのに(笑)

ポールは今週末には直りそうです(^^)

椿荘、いいです!!
トイレも炊事場も綺麗ですし。何か落ち着きます♪

リピート確定です。

パスタソースだったら、タラコか明太子ですね(≧∇≦)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月23日 21:36
☆石狩くまこさん

こんばんは~

椅子全脚忘れだったら、キツかったですね!
今回は万事休すでした。

全脚忘れたことあるんですか!?
それは大変でしたねぇ・・・

ヘリノックスは、収納面ではとても優秀ですね(^^)
軽過ぎて風が強いと飛ばされちゃうのが難点ですが(泣)

キャンディポットは嫁作なんですが、気に入ってます♪
子供たちが食べるキャンディとキャンドルを入れてます。

ババ抜き、うちの息子は毎回必ず左側の取ってきますね(笑)

子供たちとトランプが出来ると楽しいですよね、
早く大貧民を一緒にやりたいです。

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月23日 21:45
私も曲がったポールを直そうとしたら、もっと壊しちゃいました(>_<)
ペグを突っ込んでウガーってやってたらジョイントが変形したのでペンチでいじってたらショックコードが切れました^^;

余計なことはしないでshopにお任せするべきでした。

忘れ物は・・・ありますよねー(^^)

タマPタマP
2015年07月24日 15:14
おはようございます。

神奈川県民なのに近場の道志に行ったことがありません。
どこがいいか物色中です。
椿荘、よさそうですね。

続き、待ってます。

yan-iyan-i
2015年07月25日 06:37
☆タマPさん

おはようございます!

確かに自分で何とか直そうとして悪化することってありますよね(´□`。)
潔く修理に出した方がいい場合もありますね。

今回の忘れ物は酷かったです(泣)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月26日 07:11
☆yan-isさん

おはようございます!

自分も今年から道志方面に繰り出すようになったんですが、
いいですよ~

まだ道志の森と椿荘しか行った事ないですが、
どちらもよかったですね(^^)

やっぱり近場だとお財布にも優しいし、気軽に行けていいですね♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月26日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part1
    コメント(16)