ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

   

おはようございます(^^)

この週末は暑かったですね。。
うちは2日間共、地元の阿波踊りに参戦してたので顔とか腕が焼けました晴れ

早速、前回のレポの続きです。

1日目はこちら


一眠りした後は、近くにある温泉『紅椿の湯』に行きました。

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2


露天風呂はこんな感じ。
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2
※写真はHPから拝借しました。

時間が16時前ってのもあり、お客さんもそこまでいなかったので、とてもゆっくり入れて
気持ちよかったですニコッ

低温から高温のお風呂があるもの、小さいお子さんがいる家族には嬉しいですね。

やっぱり風呂上りはアイスですよねぇ~
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2


温泉から戻ってからは、夕食の準備に取り掛かります。

まずは、安定の「ちくわのごま油マヨネーズ

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

今思いついたんですが、カレーパウダーを掛けても美味しいかも電球


つづいて、『ヤゲンナンコツのガーリック炒め

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2


今回は、大将で焼鳥をヤキヤキ。

砂肝が大量です!
子供たちは、砂肝は大人味だったのかあまり食べませんでしたね。
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

ビールと焼鳥でお腹が膨れてしまったので、小休止。。。

その間に、ランタン点灯電球
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

フィールドでのキャンドルもいい感じ♪
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

ノーススターのガス缶部分にshrug design ロールペーパーバッグを装着してみました!
ジャストフィット☆
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2



あれっ!?

あいつの出番がない・・・びっくり

あいつとは、

右下に移っているこいつです。
   
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

今回、隣が炊事場ってこともありそこの電灯がついていて意外と明るかったんですよね。。。


雨もあがったので、子供たちが楽しみにしてた今年初の花火キラキラ

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

花火が終わったら、アジを焼いてちょっとまったり。
アジの干物は、子供たちも大好きなので直ぐ売り切れますねアップ
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

そして、焚火タイムに突入!
娘ちゃんが、牛乳パックの着火剤を抱えてますね(笑)
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

この日最後に、息子君からリクエストで生活カルタをテントの中でやる事に。。
この勝負、息子君が負けてしまって、大泣きでした汗
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

かるたが終わったら、子供たちとママは就寝。

私は一人焚火を眺めながら、ぼーっとして、23時ぐらいに寝床に着きました。


【2日目】

快晴です晴れ
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2


なぜか、今回が一番良く眠れましたニコッ
AyaKanママも同じ事を言ってましたねアップ

気温がちょうど良かったんですかねぇ。。夜は19℃ぐらいだったと思います!

気付いたことがあって、今回サイトが土と石で結構ゴツゴツしてたんですが、アメニティドーム専用のマットがいい仕事をしてくれて、全然痛くならなかったんです。



アメドのマットの上には、エアウェーブマットを引いているんですが、空気を入れるのは面倒ですが、ふわふわで最高ですね!



朝焚火開始。。

最近焚火が出来てなかったので、この焚火の匂いがとても懐かしいというか求めていましたドキッ
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2


火を眺めながらモーニングコーヒー
今回はゴリゴリでなく、友達からお土産で貰ったコーヒーをドリップ。

このコーヒー、飲みやすくて好きです。
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

一人まったりしていると、子供たちが起きてきたので、
ずっと使うのを忘れてた『くるくる棒(テレスコーピングフォーク)』でウィンナーをヤキヤキ。

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

くるくる楽しいですね!!


くるくるしていたら、AyaKanママも起きてきたので、朝食タ~イム

■ヨーグルト
■ウィンナー 
■ハムとチーズのマフィン
■目玉焼き

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

朝食後は、散策。。

よく分からない虫を捕まえて、満足な二人チョキ
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2


そして、撤収作業に取り掛かります。
今回は、周りのサイトの方達は連泊ばかりで、うちだけが撤収作業してる感じでした。。

撤収中は暑すぎて、アイスコーヒーをかなり飲みましたね!
夏はアイヒコーヒーが美味しい~~びっくり

帰りは、ここで昼食?おやつ?タ~イム食事

オギノパン
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

いつ食べてもここのあげぱん、カレーパンは最強です!
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2

7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2


最後はメッシュエッグのポールを修理にワイルドなお店に行きました!
そして、この前の土曜日に修理から帰ってきたんですが、

5節交換で『¥5600』でした。。

思ってたより安く済んで良かったです!

さすがスノピの神対応。
廃盤品の商品でも一週間掛からず修理から戻ってきましたキラキラ


その日の夕飯は、キャンプに持っていって食べられなかった「米」と「枝豆」をスキレットで、
調理しました。

■枝豆のバターガーリック炒め

 スキレットを温めたら、バターとにんにくチューブを入れ、
 そこに解凍した枝豆を投入して軽く炒めるだけです。

これがビールに良く合うびっくり
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2


そして枝豆を炒めたスキレットにご飯を投入。

■ガーリックライス

 枝豆のバターガーリック炒めを作ったスキレットにご飯を入れて炒めるだけです。
 最後にパセリパウダーをフリフリ。

ガーリックバターと米が絶妙に美味いですねチョキ
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2


こうやって子供たちの夏休みが始まりました。。。









同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
原点回帰キャンプ
久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。
シビレた~~@四尾連湖
父子グル@ニュー田代AC
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー (2017-12-27 23:08)
 原点回帰キャンプ (2017-08-06 07:29)
 久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。 (2017-07-11 23:51)
 シビレた~~@四尾連湖 (2017-06-14 16:33)
 父子グル@ニュー田代AC (2017-06-08 23:54)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】 (2017-05-14 09:36)



この記事へのコメント
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

夕飯のメニューが思いっきりお酒が進みそうなものばかりですね(⑅๑´ڡ`๑)

この時期は道志方面が過ごしやすくて良さそうですね♪

焼き枝豆…
これやばそうですねΣ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶

miyukingmiyuking
2015年07月27日 07:33
お子さんたちとのファミキャン満喫されてる様子がとても素敵です。
夏の道志、スゴく良さそうです。

そしてポールの早い帰還良かったですね。
ケアの早いスノーピークさすがです

itau26itau26
2015年07月27日 08:18
椿荘は行ったことないんですが・・・

温泉もあって良さげですね~~

虫かごの・・・って・・・

カマドウマでは・・・((("")))

またの名を・・・便所コウロギ・・・

Y&KY&K
2015年07月27日 08:35
おはようございます!

僕もいつも何かしら忘れ物してしまいます笑

椿荘いいですね(≧▽≦)

涼しかったですか?

道志もそろそろ暑くなるころですかね。

Mah☆Mah☆
2015年07月27日 08:47
椿荘メモしました!
露天風呂あるしトイレもきれいだしこれは気になります(^-^*)

どれも料理は美味しそうだしカルタに花火にとファミキャン満喫ですね☆彡
焼き枝豆にガーリックライス真似してみよー(*´∀`)

めい @流山めい @流山
2015年07月27日 20:10
☆miyukingさん

夕飯は居酒屋メニューっぽくなっちゃいました(^m^ )

この日は台風の影響もあってか、涼しく快適な気温でしたね♪

焼き枝豆美味しいので、是非!
ただ、食べる時手が汚れますが(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月27日 23:08
☆itau26さん

こんばんは~

道志は行くのも遠くないし、林間サイトは木陰が気持ちいいですね~
木を利用してハンモックをしてる方もいて楽しそうでしたよ(^^)

ポールも迅速な対応で、戻ってきてよかったです!
さすがスノピ♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月27日 23:12
☆Y&Kさん

こんばんは~

椿荘、良かったですよ(^^)
温泉も結構広さがあって気持ちよかったです。

夏休みや3連休以外は、区画料が無料になるので、
お安く泊まれます♪

あの虫は、便所コウロギだったんですね( ;゚Д゚)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月27日 23:16
☆Mah☆さん

こんばんは~

忘れ物はどうしても無くならないですよね(TωT)

椿荘、お気に入りになりました♪

台風の影響もあってか涼しく快適でした!!

真夏は道志も暑くなるんですね。。。

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月27日 23:21
☆めいさん

こんばんは~

椿荘、最高でしたよ~(^^)
川遊びはちょっと厳しいかもですけど、設備も綺麗で
何か落ち着きます。

花火は大人になっても楽しいですね!
最近の遊びはトランプとカルタばっかりです(笑)

焼き枝豆とガーリックライス、簡単で美味しいので是非♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月27日 23:25
こんばんはー!
うちも最近焼き鳥なんですが、砂肝が毎回大量です(笑)
温泉素敵ですね、こんな湯船最近入ってないです。。
そしてスノピ廃番品もメンテしてくれるのですね。良いですねぇ

BryanBryan
2015年07月28日 01:07
☆Bryanさん

こんばんは~

砂肝って結構お腹にたまりますよねぇ~
ももの方がいっぱい食べれる気がします(笑)

温泉はやっぱり気持ちいいですねぇ~

スノピは迅速な対応で、ありがたいですね♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月28日 23:13
忘れ物とか、ポールのこととか、出だしドタバタだったようですが、その後素敵な時間を過ごされたようで(^^)d

子供の笑顔で満足♪ですね。
ちょっと泣いちゃったりもしたみたいですけど...^^

それに旨そうな料理?つまみ?そそられます。
なかでも一番心持ってかれたのは、アジの干物(^^)
美味しそ~♪

私の出来損ないのキャンディポッドもフィールドデビューさせちゃいましょうかねー♪

タマPタマP
2015年07月29日 19:20
☆タマPさん

何とか忘れ物もポール破損も乗り切りました!
夜は雨も上がって花火も出来て良かったです(^^)

アジの干物は、最高に美味いですね!
子供たちも大好きなので、寝かせてから焚火を見ながら
ちびちびお酒と一緒につまみたいです。

是非、タマPさんのキャンディポッドもデビューさせてちゃいましょう~

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月29日 23:07
こんばんは〜

お子さんかわいいっすね( ´ ▽ ` )ノ
これはお父さんたまらんでしょう!
そして奥さんもどんどんキャンプにハマっている感じがするのですが...
すごいいい感じのキャンプライフしてますね〜
あー、道志行きたいわー!!

ひじき
2015年07月29日 23:32
☆ひじきさん

こんばんは~

最近子供たちとトランプとかも含めて色々遊べるようになってきたので、楽しいですね(^^)

嫁さんも、キャンプに慣れてきた感じなので、ハマっているかどうかは謎ですが、まぁそれなりに楽しんでくれてますね!

道志、川や林間がキャンプしてる感じが好きですね。
また道志で一緒にやりましょう♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年07月30日 00:36
おはようございまーす!

椿荘行かれたんですね。(^^)

自分も20年ぐらい前によく行きました。(汗)

林間サイトが気持ちいいんですよねぇー!♪

焼き鳥、アジ・・・・大将は、卓上で色々お手軽に出来てイイですね!☆

TORI PAPATORI PAPA
2015年07月31日 05:06
☆TORI PAPAさん

こんばんは~

椿荘、前に行かれてたんですねぇ(^^)
すごい良いところですね!

林間サイトはちょっと涼しくて気持ちいいですね!

大将は炭で焼くよりすぐに焼き始められるので、キャンプでは大活躍です♪
アジは最高ですね♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月02日 22:16
こんにちは~^^

時間差コメントですみません^^;

椿荘前々から気になっていたので うらやましいです~^^

キャンドルやクルクルもフィールドデビューしてよかったですね^^

どっちも欲しくなりましたw フィールドデビューしない道具が続々集まります^^;

でも、たねほおずきはデビューしなかったんですねw そこは一緒で安心しました←私はキャンプに行ってないだけですがw 

神奈川県家族神奈川県家族
2015年08月05日 00:44
☆神奈川県家族さん

おはようございます(^^)

椿荘AC、私も前から気になって今回行ってきたんですが、
すごく良かったですよ~♪

キャンドルはダイソーですが、結構いい感じですね!
クルクルで焼くウィンナーはスモーキーでフライパンで焼いたのとは、また違った味で美味しかったですよ。

たねほおずきは今回は明るかったので、出番なしでした(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2015年08月05日 07:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
7/18~椿荘オートキャンプ場へ行ってきました。Part2
    コメント(20)