ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

#chillout camp

夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

   


夏休み第一弾は、海。

夏休み第二弾は、川。

ってことで、
前回のキャンプに引き続き、また白石オートキャンプ場に行ってきましたドームテント

出撃前まで台風が来ていたので、前日にキャンプ場から「初日はキャンセルして欲しい」と連絡があったんですが、
翌日になるとピーカンだったので、キャンプ場に連絡をし今日から泊まっていいか確認したところ、大丈夫そうだからいいよ!と言われて、無事2泊で出撃できましたニコッ

今回のキャンプは、たまにこのブログにも登場する自宅にピザ窯があるT家とご一緒させて頂きました。T家は、今回初キャンプでキャンプギアはまだ持っていないので、テントやギアは我が家のものを使ってもらうことにしました。

今回のキャンプも先月のドボンキャンプ同様、神奈川県の山北町にある『白石オートキャンプ場』にお邪魔しました。

そしたら、サイトまで前回同様でしたテヘッ

そして、天気も・・・

サイトはこんな感じ。

共同リビングは、スノピのヘキサタープ。アメドはT家の寝室。
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

我が家は、レイサが寝室。
リビングは、タープ下に作っているのでもぬけの殻状態(笑)
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

今回は、カウンターキッチンStyleにしてみました。
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

キッチン側からはこんな感じ。
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

クーラーボックスを始め、白物で並べてみました。
無印の収納ボックスには、キッチン周りのギアが入っているので、直ぐ取り出せて便利ですね。
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

白缶もフロンティアPZに装着。
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

ノクターンも点火。
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

キャンドルにも灯火を。
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①


今回のカウンターキッチンStyleは、嫁さんからの使いやすいねぇと言われたので、とても嬉しかった。実際に、自分も使ってみましたが前に座る子ども達を見て話しながら、料理を出来るのはすごく良いと感じました。

このレイアウトを作っている間に、私以外のみんなは川遊びに行ったんですが天気が曇っていたのもあって、川の水も冷たく、すぐに引き上げてきました。

川の透明感はハンパなかったみたいですキラキラ
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

私は、みんなが川に行っている間レイアウトを色々考えながら出来たのが、至福の時でしたニコッ

夕食前に、T家のパパさんが燻製を作ってくれました。
いわしの燻製が最高!
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①


夕食は、ハンバーガーを作りました。
パテは伊勢原にある『柏木牧場』のハンバーグをT家が買って来てくれたので、コストコで買ったバンズに入れて作ります。

一人200gのハンバーグは、メガマックよりもボリューム満点!!
そして、安い。この量で1個300円ぐらいです。
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

肉汁がタマリマセンドキッ
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

ハンバーグは、アボガドバーガーとして頂きました!!
旨すぎナイス
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

夕食にハンバーガーでお腹いっぱいになるの!?って思ってましたが、1個でお腹いっぱいになりましたね!

他には、サーモンとアボガドのお刺身とハッシュドポテト。
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

ご飯が終わったら、焚火でマシュマロリッツサンドを食べたり、で子供たちは花火で遊びます花火

夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①

花火が終わったところで、ざーざー降りの雨が。。。

ってことで、就寝zzz

つづく。。。







同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事画像
忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー
原点回帰キャンプ
久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。
シビレた~~@四尾連湖
父子グル@ニュー田代AC
2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】
同じカテゴリー(キャンプ日記)の記事
 忘年会キャンプ2017@朝霧ジャンボリー (2017-12-27 23:08)
 原点回帰キャンプ (2017-08-06 07:29)
 久しぶりの椿荘ACは、アツかった。。 (2017-07-11 23:51)
 シビレた~~@四尾連湖 (2017-06-14 16:33)
 父子グル@ニュー田代AC (2017-06-08 23:54)
 2017/05/03-05_GWキャンプ@城里ふれあいの里【②】 (2017-05-14 09:36)



この記事へのコメント
キッチンテーブル問題は見事に解決ですね(^^)/
キッチン回りの収納まで機能的にまとめてるし素晴らしい~!
我が家は相変わらず停滞したまま思考停止中です(前にも同じこと書いた気がする~)

ん??
RACK3の出番がなくなったの!?
もしかして...要らないの??

タマPタマP
2016年08月23日 14:48
ヤバい・・・
雨が伝染している(||゜Д゜)ヒィィィ!
ポチポチ病よりも
感染率の高い病かもしれません(´;ω;`)

カウンターキッチンいいですね~♪
家こそカウンターキッチンにしたいσ(^◇^;)
白で統一されてて格好いいです!
神族さんもうらやましがるだろうな~

白石はついリピしたくなっちゃいますよね~( ´艸`)

石狩くまこ石狩くまこ
2016年08月23日 15:09
☆タマPさん

こんにちは~

タープ下でのレイアウトは、カウンターキッチンスタイルが定番になりそうです!
あとは、レイサ使いの時のレイアウトですね。。。

RACK3は、脚をRACK2に変えて使おうかなぁって思ってるんですけど、
まだ脚をGET出来ていないんですよねぇ~

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年08月23日 16:14
☆くまこさん

こんにちは~

雨ウツっちゃってるんですかねぇ(´Д`。)
困っちゃうなぁ・・・

カウンターキッチンいいですよ~
やっぱり立って料理出来たほうが楽チンですね♪

白物が色々増えてきました(^^)
もっと綺麗に纏まるように妄想に努めます(笑)

白石の砂利サイトは、水捌けもいいしスゴイいいですね!
雨でも安心です!!って違うか(笑)

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年08月23日 16:19
こんにちは~

台風一過からのピーカンスタートだったのに不思議ですね(^o^;)

カウンターキッチン使いやすそうですし、サイトの纏まり感も素敵すぎです、本当にカッコいいですね!

我が家もクーラーボックス白なので、やはり無地のボックス欲しいですね~^^

ちゅるちゅる
2016年08月23日 17:49
カウンターキッチンスタイルはキャンプでは盲点だね〜
だけど家でもカウンターキッチンからその方が見渡せて安心してかもしれないですね〜
なるほど、参考になります。
白箱3つは決まってますね〜

SAMBALSAMBAL
2016年08月23日 18:46
☆ちゅるさん

こんばんは~

ピーカンだったので、快晴かなって思ったんですが、山の上は下界とは違いますねぇ。。。

カウンターキッチン、使いやすいですよ~
立って出来ると、直ぐに使いたいものを取れるし、いいですね!

無印BOXはコスパもいいので、是非捕獲しちゃってくださ~い♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年08月23日 20:19
☆SAMBALさん

こんばんは~

カウンターキッチンスタイルは、皆さんやってそうでやってないですよね(^^)
前に座っている人と話ししながら、料理できるのは小料理屋みたいでいいですね!

白物を並べると統一感が出てきて、いい感じになりました♪

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年08月23日 20:23
ハンバーガー美味そうですね(人´∀`)

カウンターキッチンスタイルはありそうでなかったですね!

PVのリンク載せるのいいですね♪

俺もやってみようかな( ^ω^ )

Mah☆Mah☆
2016年08月25日 07:51
☆Mah☆さん

こんにちは〜!

ガッツリお肉の入ったハンバーガーは美味かったですよ〜(^∇^)

カウンターキッチン、すごい使い勝手良いですよぉ〜♪ロースタイルでも出来そうですね。

是非、Mahさんオススメの曲とかPV貼って下さいよ〜^ ^

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年08月25日 14:32
こんにちは!

キッチンさすがっすね!
カッコいいし機能的だしでもう最高です!
鼻血ぶーしちゃいました(笑)
とゆーのも最近奥さんもキャンプで料理し始めたのでキッチンまわり考えてるんですよね〜

ひじき
2016年08月26日 11:32
☆ひじきさん

おはようございます!

カウンターキッチンをやった時は、これだっって思いました♪

奥様も料理するなら、家のようにとはいかないですが使い勝手がいい方が、
いいですよねぇ~(^^)

ぜひ、ひじきさんちのスタイルを見つけちゃって下さい!

AyaKanパパAyaKanパパ
2016年08月29日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプ2016/8/17-19@白石オートキャンプ場①
    コメント(12)